海外の反応

【海外の反応】日本政府は2010年からクールジャパンを推進している 海外の反応「アニメに夢中で実際には日本をあまり知らない人が多い、日本はすでにクールだ」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

クールジャパンとは、日本の魅力を海外に発信することを目的とした、2010年からの日本政府の取り組みである。アニメ、ゲーム、料理など、外国人が「クール」と感じる日本文化の側面に焦点を当てることで、これを実現している。
(Cool Japan – Wikipedia)

クールジャパン(英: Cool Japan)とは、日本の内閣府知的財産戦略推進事務局「クールジャパン戦略のねらい」によると、「外国人がクールととらえる日本の魅力」であり、クールジャパンの情報発信(日本ブーム創出)・海外展開(海外で稼ぐ)・インバウンド振興(国内で稼ぐ)によって世界の成長を取り込み日本の経済成長を実現するブランド戦略「クールジャパン戦略」政策で使われている用語である。

また、クールジャパン戦略推進会議を構成してクールジャパンに係る事業に関する総合的な政策の企画・立案・推進をしている経済産業省商務情報政策局クールジャパン政策課によると、「我が国の生活文化の特色を生かした商品又は役務を通じて我が国の生活文化が海外において高い評価を得ていること」をいい、同省キッズページにおいて簡単に言うと「みんなの身近にもたくさんある、日本の魅力的なものは全部クールジャパン」となる。


ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は731部隊を観光業に使っていない。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
情け容赦ない階級主義と外国人排斥を古風なものとして表現してもいいのでしょうか?

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ネガティブな内容に焦点をあてて日本の魅力をアピールするよりも効果的だろう。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今度行くときは、広島平和資料館に行ってみます。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
3000万人の民間人を殺害し、事実上すべての隣国を侵略したとは思えません。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
731部隊について十分な調査を行っていない。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
戦時中の日本に匹敵するのはナチス・ドイツだけだ。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
欧米人は、日本の残忍な法制度や刑務所制度、男女平等の欠如、外国人排斥、20世紀の戦争犯罪を否定する主張には惹かれないだろう。
日本のマンガ、アニメ、ゲームはクールですが、日本社会はまったくクールではありません。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は世界で唯一、人種差別を受け入れ、擁護する国だ。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アニメに夢中で、実際には日本のことをあまり知らない人が多い。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
労働時間、自殺率、蔓延する外国人排斥を都合よく無視している。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本はクールになろうとする必要はなく、すでにクールです。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ポケモンは、オタク以外の人にも非常に人気がある。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
まぁ上手くいってるし、日本はクールだ。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
四季を持つ世界で唯一の国であることを頻繁に宣伝している。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
まだ日本旅行は手が届かない金額だ。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
大日本帝国は歴史上最悪の政権の一つだった。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今でもFAXで仕事をしているのをご存知ですか?

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
慰安婦や南京大虐殺のことを知られたくない。

 




コメント一覧

  1. 匿名 より:

    朝鮮志那人の書き込みばかりじゃないかw

  2. 匿名 より:

    なんやこの中韓の反応は

  3. 匿名 より:

    朝鮮人とか中国共産党のプロパガンダみたいな書き込みばかりで草…てかここの管理人の思想が完全にあっち系でヤバすぎやろwwwコメント書き込めて良かったわ五毛

  4. 匿名 より:

    ソース元見てきたけど
    韓国はー
    Kポップはー
    韓流ドラマはー
    の大合唱で吹いたわ
    海外の反応じゃなくて朝鮮人の反応じゃねぇか

  5. 匿名 より:

    日本がクールって違和感w

    ヨーロッパ人には、 “ファンタスティック・ジャパン” の方がアピールするんじゃないかな。

    ちょっと自分達で云うのは恥ずかしいがw

  6. 匿名 より:

    いい加減に海外の反応を使うのをやめろ
    日本が世界から愛されるのを、許せない劣等人間の反応

  7. 匿名 より:

    まあ中韓でも海外には違いないけどな。
    ほんと、こんなんと地続きでなくてよかったわ。
    日本海様様だわ。

  8. 匿名 より:

    > 11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
    > アニメに夢中で、実際には日本のことをあまり知らない人が多い

    ほんとに夢中で見てるんだったら
    日本を知らんそのへんの外人さんより遥かに詳しくなっとるわw

  9. 匿名 より:

    本当のクールジャパンは数年前に新宿区戸山で発見された大量の人骨にある。それらには多くの人為的な傷や切断の跡があった。そこはかつて陸軍軍医学校で平房の関東軍防疫衛生部から吞龍という飛行機で大陸から大量の人間が連れてこられたことも判っている。これぞ世界に誇るクールジャパンだ。

  10. 匿名 より:

    > まあ中韓でも海外には違いないけどな

    NHKがそれ使ってんだよな~w
    日本が海外から批判されてるって見出しで
    その実 中韓からの意見だけってやつ

  11. 匿名 より:

    redditや4chanじゃ自分たちのコメントが海外の反応アンテナで訳されていることを知ってる者もおおいからからわざと日本人を煽って反応を見て喜んでるよ
    4chanでは一部の日本人がやる在日認定を真似るジョークも流行ってるし

  12. 匿名 より:

    「NHKなんて売国メディアは信じない。ネットでニュースは仕入れてる」

    そのネットニュースは大元が共同通信や時事通信などの国内通信会社。日本のニュースはこの二つから配信されている。NHKや民放はそれを貰って報道してるに過ぎない。ドヤ顔でテレビを観ないと言ってる人間も実はこの程度なんだよね(笑)

  13. 匿名 より:

    陰の者たちはネット上で
    クウウウウールwwwwwwww
    ジャパアアアアーンwwwwwwwww
    とか言って嗤ってたけど
    まあ上手くいったよな

  14. 匿名 より:

    プロパガンダに洗脳された主張ばんざーいw

  15. 匿名 より:

    reddit4chan出羽守とか存在してるのに草

  16. 匿名 より:

    ってか、アニメとか漫画など海外で自然に人気が出てきたサブカルに今まで冷淡だった日本政府が手のひら返しですり寄ってきただけな…

  17. 匿名 より:

    中国人・韓国人達の自国に対するストレスの行き先が日本なだけ。あんな国情の人達の書き込みだ…許して上げようや😊

  18. 匿名 より:

    韓国のコメを海外全てと勘違いさせる記事はやめなさい

  19. 匿名 より:

    中韓じゃなくて韓な

  20. 匿名 より:

    中と韓って仲悪いフリしてるだけで
    タッグを組めば意外と気が合うのかも

  21. 匿名 より:

    日本に太平洋片手間に大陸で3000万人の民間人をコロコロする能力あれば戦争に負けてないわw
    虐殺前の南京の人口が当時113万やと中共は言っとるが南京クラスの都市が25個以上完全消滅するやんけ

  22. 匿名 より:

    別に日本側が自分からクールと言い出したわけじゃないからな
    外人が日本のアニメやサブカルなんかをクールと言い出したからその手の文化をクールジャパンと称してお前らに提供してるだけ

  23. 匿名 より:

    なんだ、いつもの【韓国の反応】か
    【海外の反応】ではなく【韓国の反応】にしろよw

  24. 匿名 より:

    これ中韓じゃん

  25. 匿名 より:

    漫画やアニメやゲームが例の玉入れつまり北の下部組織だと知って(日本会議)からこんなものをクールジャパンなんて一切思ってないけどな。北の黒電話に送金してるようなコンテンツは日本には要らない。

  26. 匿名 より:

    クール・ジャパンもダーティー・チャイナとクレージー・コリアほどには有名じゃないけどね。

  27. 匿名 より:

    今、じわじわと人気が出てる漫画で南京に住む少年とドイツ人ジャーナリストの青年との交流のストーリーが面白い。日本軍も当然出てくる。結末は誰もが知ってる人道に対する最悪の犯罪になるのでそこへ行くまでのコミカルなやりとりが逆に悲惨さを思い出させるんだよね。

  28. 匿名 より:

    FAX、FAX言うのは姦国人だからな。
    アメリカや大好きなドイツでも日常的に使ってるのにそちらの国をディスってるのも気付かないバカな奴ら。

  29. 匿名 より:

    自分達がルッキズム世界一差別主義者だと気づかないマヌケコリアンども
    そして残忍で卑怯な弱虫な嘘つき下衆コリアン

  30. 匿名 より:

    マルタ実験をしてアジアを恐怖のどん底に叩き落していた国とは思えない(棒

  31. 匿名 より:

    外人ってやっぱ頭おかしいな

  32. 匿名 より:

    クールジャパンを推進より前に
    麻生が秋葉原街頭演説でマンガアニメは日本の需要な輸出産業になると言った時、喜んだのは一部のオタクだけで
    経済界・官庁や政治家のみならずコンテンツ産業界も
    バカじぇねーのと冷笑していた時代を思いだした

  33. 匿名 より:

    731部隊って実際はただの防疫部隊で丸太の人体実験は小説の話やろがい!
    何処ぞの瞬殺無音部隊と勘違いしてて草。

  34. 匿名 より:

    韓国人って証拠や根拠が小説や映画、ドラマからってアホなんだな。

  35. 匿名 より:

    731部隊については確かに防疫や性病対策やってたんだけど、アメリカが2年調査しても戦犯で裁かれた人はいない。
    戦後、「悪魔の飽食」や遠藤周作の「海と毒薬」なんかでフィクションで残酷描写が書かれて、最近では映画「スパイの妻」でも扱われ、フィクションで歴史を学んでる隣国や宗主国が騒ぎ出し日本ネガティブキャンペーンになってる。自由な表現を許すなら、映画に注を入れるとか、日本政府は火消しをちゃんとやれよ、役立たず共。

  36. 匿名 より:

    あんだけ批判されてたクールジャパンで世界制覇とか痛快やな

  37. 匿名 より:

    単なる利権だって。いつもの公金チューチューメソッドだよ

  38. 匿名 より:

    これ成功してるよな
    日本の海外人気は過去最高を毎年更新してる
    経済以外はバブル期より今の方が影響力あるわ

  39. 匿名 より:

    731と同じことを
    ウイグルやチベット、カザフ、内モンゴルで
    今現在行っていることを知らないとかw

  40. 匿名 より:

    >reddit4chan出羽守とか存在してるのに草

    ほんとそれ。真顔で言ってるんだからウケる

    中国人と中華系は、れでぃっとや4ちゃんなんかやってないで、また自転車乗って人民帽かぶってしっかり働けよ

    お前らの資産、もうどんどん溶けてるんだから(笑)
    なくなっちゃうよ~
    技術もなく産業もないくせに、覇権に手を伸ばそうとか調子にだけ乗ってたんだから米国から高い請求書回って来てる

  41. 匿名 より:

    まあ「クールジャパン」は言葉からして恥ずかしい。

  42. 匿名 より:

    今のクールジャパンは産業振興が主だろ

  43. 匿名 より:

    731云々いう奴は小説じゃなくてこれを読め

    「七三一部隊1931-1940 「細菌戦」への道程」著者 川村一之

  44. 匿名 より:

    お前らも英語勉強しろ

  45. 匿名 より:

    この海外反応見ても、どこの国の奴らの反応かわかるよねw
    中韓の反応やんけw

  46. 匿名 より:

    なんだ、妄想とウソで日本を叩いて自分らの国の方が優れていると思い込まないと発狂して死んでしまう韓国人の反応か
    韓国人自慰サイトってタイトルにしてよ

  47. 匿名 より:

    3000万人ってのは国共内戦の犠牲者数てすな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です