海外の反応

【海外の反応】韓国さえサムスンよりiPhoneが選ばれつつある 海外の反応「しばらく前からそうだった、折りたたみ式は感動した」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

韓国でもサムスンよりiPhoneが選ばれ始めている。
(Even Korea is starting to prefer an iPhone over a Samsung (androidpolice.com))

1938年の創業以来、サムスンのスマートフォンは韓国で最も売れているデバイスである。しかし、iPhoneの人気は急上昇を続けており、サムスンの自国でのトップの座は思ったほど揺るぎないものではないことを示している。

さらに悪いことに、アップルは2023年に正式にスマートフォン販売台数でサムスンを上回り、サムスンの12 年連続世界1位を阻止した。

サムスンは90年近く東アジアに拠点を置いているため、韓国でのシェアトップは当然のことのように感じられる。
サムスンは韓国のスマートフォン市場シェアの66%を占め、29%であるアップルの3倍に近い。

しかし、永遠に続くものはなく、最近の韓国のiPhone販売台数の急増は、長期的にはサムスンに破滅をもたらすかもしれない。
iPhone 15、iPhone 15 Plus、iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Maxを含むiPhone 15ラインナップの売上は、韓国で大幅に増加しており、2023年10月の発売以来最初の1ヶ月で、iPhone 14と比較して41.9%急増したという。

インターナショナル・データ・コーポレーション(IDC)の数字によると、アップルは2023年にサムスンを800万台上回り、正式に世界のスマートフォン販売台数トップとなった。
アップルの世界スマートフォン市場シェアは20.1%となり、サムスンは19.4%で僅差の2位となった。


ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国に行ったとき、10代の若者は皆iPhoneを持っていた。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
新しいことではなく、持てる人は何年も前からiPhoneを持っていた。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
Samsungの綴り方もわからない。笑

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ステータスシンボルだからだ。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
切り替えたくなる気持ちはわかる。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
iPhoneはそれ自体で非常に優れた製品だ。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
折りたたみスマホはすごいと思う。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
Appleの排他性が嫌。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
Androidは世界市場シェアで大きくリードしており、その差は過去8年間ほとんど変わっていない。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
反対に約3〜4年前にサムスンに切り替えたけど、問題はなく、非常に直感的で制限がはるかに少ない。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
1つのブランドに縛られて、永遠に他のものが買えないというのは嫌。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
iPhoneは高すぎて買えない。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この傾向はしばらく前からそうだった。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
10〜40代はiPhoneを好む。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
同等の仕様のアップルの携帯電話は、常にサムスンよりも高い。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
Appleは低・中価格帯の端末を提供していないから、贅沢と見なされている。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
折りたたみ式は感動した。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
10代や20代はそうかもしれないけど、40代や50代でもiPhoneなのだろうか。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
iPhoneを使わないのは、iPhoneを買う余裕がないからだと考える人が多い。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    わざわざゴミを買うという無駄をする必要がないだけ
    金あってもなくてもその本質は変わらん
    バカには分からんがね

  2. 匿名 より:

    日本のiPhoneのシェア高いのを馬鹿にしてて、結局これだから笑えるわ

  3. 匿名 より:

    iPhoneかGoogleかXperiaでしょう。
    そもそもSamsungの選択肢は無い。

  4. 匿名 より:

    サムソンのスマホは通話しかしない老人専用スマホでしょ
    流石に若い人は恥ずかしくて買わないだろ

  5. 匿名 より:

    それでいて日本人は買わない不買運動とか
    言いがかりをつけるからな

  6. 匿名 より:

    サムスンは貧乏人の象徴で持ってるだけで恥ずかしいしステータス下がるからそりゃ買わんわ。

  7. 匿名 より:

    Xperia、iPhone=若者がユーザー、ステータス、愛国者。

    サムスン=老人がユーザー、持ってるだけで恥ずかしい、売国奴。

  8. 匿名 より:

    ハイエンドが欲しい人iPhone
    安いのが欲しくてメーカーにこだわりが無ければXiaomiかグーグル
    安くても中華が嫌なら国産メーカー
    爆弾が欲しければサムスン

    正直サムスン買うメリットが皆無
    それにどんな理由が有ろうとも日本人は自社製品に誇りを持たない三流メーカーは嫌い
    売る為にメーカー名を隠す卑怯者は日本では一番嫌われる
    そんなメーカー

  9. 匿名 より:

    >Appleは低・中価格帯の端末を提供していないから、贅沢と見なされている。

    低・中価格帯だったら中国メーカーの製品の方が魅力的なんだよな
    サムスンは結構詰んでるかもよ

  10. 匿名 より:

    日本のキャリアが利益でないから嫌がって日本だけ販売されてないサムスンの低価格帯スマホ
    そもそもサムスンのハイエンドシリーズなんて年間出荷台数の1割もない
    主に発展途上国が買ってる1万円以下の価格帯だけで出荷台数の7割超えてる薄利多売のサムスン

  11. 匿名 より:

    単に見栄っぱりだから

  12. 匿名 より:

    重いゲームしないならmotorolaも選択肢
    Galaxyは元々ハイエンドとかはあまり売れてなくて日本のらくらくホン並のモデルをアジア、アフリカ、
    戦争以前のロシアとかに保証やサポート無しでばら撒いていただけ それで世界シェアが〜ニダと言ってただけ

  13. 匿名 より:

    特にスマホにこだわりは無いけど、聞かれた時に答えるのが恥ずかしいのはサムスンだからこれだけは無い。

  14. 匿名 より:

    iphoneのディスプレイの7割以上がサムスン製でしょ。
    そもそもサムスンの最大顧客がAppleなんで、何も困らない。
    ちなみに日本製の部品が入ってるやつ買いたいなら中華スマホがいいよ。大手ならだいたい入ってるし。

  15. 匿名 より:

    まだ折り畳みスマホがーとか言ってるからダメなんだろうなw

  16. 匿名 より:

    Galaxyスマホは2台目です。
    使い始めからAndroidオンリーですが、Galaxyはガジェット好きな人達にも好評な事もあり、かゆいところに手が届く作りで、カスタマイズするのも楽しいですね。
    来年機種変する予定ですが、Galaxyの新作楽しみにしています。

  17. 匿名 より:

    何だか散々な言われようですが(笑)ギャラクシーは良いですよ。
    ハイエンドでほしい機種が高いので、初めてミドルレンジにしましたけど
    特にもっさりすることも無く、快適に使えています。

  18. 匿名 より:

    見方を変えると、サムスンのスマホを所有するメリットが無いと判断した消費者が増えた事になる。

    要するにアップルの販売戦略と商品力にサムスンが負けた結果と言う事だ。

  19. 匿名 より:

    KPOPも韓国製品も政府から流れる金が無くなればメッキが剥がれ出してんだなよ。

  20. 匿名 より:

    iPhoneが化物すぎて他が追い付けない
    他社製最新機よりも5年前のiPhoneを買ったほうが安牌まである

  21. 匿名 より:

    ずっとKYOCERAのTORQUE一筋だぜ
    派手に落としてもびくともしないのが最大の魅力

  22. 匿名 より:

    日本はiphone、AQUOS、Pixelの順でgalaxyはPixelに追い抜かれた

  23. 匿名 より:

    日本のメーカー入ってなくてワロタ
    アメリカ、韓国、台湾、中国 が独占 日本は蚊帳の外プゲラッチョ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です