海外の反応

【海外の反応】韓国の合計特殊出生率が第3四半期としては過去最低を記録した 海外の反応「子供を産むのを諦めて不動産を買う、どこまで下がるんだろう」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

韓国の第3四半期の合計特殊出生率は0.7で、第3四半期としては過去最低となった。
(Birthrate might fall below 0.7 in Q4 – The Korea Times)

29日水曜日の韓国統計庁の最新データによると、第3四半期の韓国の合計特殊出生率は0.7で、第3四半期としては過去最低を記録した。

年末にかけて出生数が減少するパターンを考慮すると、今年第4四半期には0.6人台まで低下する可能性がある。

第3四半期の合計特殊出生率(女性が生涯に産むと予想される子供の平均数)は0.7となり、1年前より0.1人減少した。

この率は昨年の第4四半期と今年の第2四半期と同じ数字で、いずれも2009年に関連統計の作成が始まって以来、それぞれの四半期で過去最低を記録した。
今年の第 1 四半期には 0.81 まで上昇したが、第2四半期と第3四半期は2四半期連続で 0.7に留まっている。

合計特殊出生率は全国17の市と省すべてで低下した。
女性一人当たりの出産率が最も低かったのはソウルで0.54人、次いで釜山の0.64人だった。全羅南道が0.96と最も高かった。

第3四半期の出生数は56,794 人を記録し、前年同期と比較して 7,381 人、または 11.5% 減少した。

第3四半期の死亡者数は8万7143人で、前年同期比1797人(2.1%)増加した。
死亡者数が出生数を上回ったため、第3四半期には人口が9,657人減った。
韓国の人口は2019年11月から47か月間減少し続けている。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
教育システムも関係している。
すべてをゼロから構築するべきだ。
塾という考え自体がバカげている。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本もこの問題に資金を投じていなければ、おそらく現在の韓国の水準だっただろう。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
満足のいくところまで逆転させることは不可能です。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は韓国よりも農村人口がはるかに多い。
日本の農村部や農業が盛んな地方では、合計特殊出生率は1.7〜1.8とかなり良い。
韓国はすでに農村部が過疎化している。
出生率の傾向を回復させるためには、ソウルからの流出が必須だ。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
「ソウルが0.54人と最も低く、次いで釜山の0.64人だった」
この状況がどれほど悲惨であるかを、ほとんどの人は理解していないと思います。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
育児、住居、大学などの費用は世界中で問題となっており、特に韓国と中国は子供を育てるのに最も費用がかかる国のトップに立っている。
なぜ子どもを産まないのかと尋ねると、経済的な理由が一番多い。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ほとんどの人は、この問題を大したことと考えている。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この問題にお金を投じてもうまくいかず、失敗した例がたくさんある。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
より多くの低賃金労働者を獲得するために、北朝鮮の崩壊を祈っているだろう。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は何百万人もの外国人を受け入れるだろう。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
都市部の0.54や0.64という数字で見ると、現在の出生率がいかに悲惨なものであるかがわかります。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
欧米諸国で快適に暮らす人が、なぜ韓国に移住したいと思うのでしょうか?
韓国の賃金、労働時間、住宅価格を考えると移住したいと思う人はいないだろう。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
子供を産むのを諦めて不動産を買う。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国では小児科医になる人が減るだろう。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
住宅価格が上昇する限り、出生率の上昇はないでしょう。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
どこまで下がるんだろう。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国も一部の省でも、韓国よりも低いと思います。
ソウル首都圏の出生率は、北京や天津などの大都市に匹敵します。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
密集した都市は、子供を持つには厳しい環境です。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この出生率で韓国があと60年も存続するとは思えない。

 




コメント一覧

  1. 匿名 より:

    なぜ、日本??
    れた’m

  2. 匿名 より:

    5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
    日本は韓国よりも農村人口がはるかに多い。
    日本の農村部や農業が盛んな地方では、合計特殊出生率は1.7〜1.8とかなり良い。
    韓国はすでに農村部が過疎化している。
    出生率の傾向を回復させるためには、ソウルからの流出が必須だ

    昨日見た地域別の表を見たら確かにソウルよりましだけど、
    殆ど後追いしてる様なイメージだったけどな

  3. 匿名 より:

    よくRedditで韓国の少子化についてが主題の時、相変わらず日本の少子化事情を持ち出されるけど(あるいはスレの内容自体が日本の問題にすり替わってることもある。)、日本の少子化が主題の時って日本に対して徹底的に集中砲火をあびせてくるよなw
    元スレに、日本が少子化対策に費用を投じていなかったら、日本の出生率は韓国・台湾の水準よりもさらに低かっただろう。ってコメントがあってUVもされてるけど何を根拠に言ってんのって。

  4. 匿名 より:

    >>欧米諸国で快適に暮らす人が、なぜ韓国に移住したいと思うのでしょうか?
    は?
    祖国の韓国人や米国の韓国人であろうと、彼らは最後に日本についての愚かさを示すことがよく

  5. 匿名 より:

    韓国の少子化対策(2006〜2021年迄に28兆円の予算を投入しているが韓国国内では政界の腐敗が酷いのか正しく使われていないと指摘されている)は、完全に失敗しているので現在の特殊出生率になっても違和感はない。

  6. 匿名 より:

    日本もヤバいんだって!、2以上ないのは基本ヤバいんだから!!

  7. 匿名 より:

    韓国人の遺伝子が早く地球上から消滅しますように

  8. 匿名 より:

    日本の少子化対策なんて効果ゼロだぞ
    フランスだって移民で増えたが、結局また出生率下がった
    補助金に群がるパヨクにだまされてるだけ。

  9. 匿名 より:

    個人的には移民を受け入れずに人口を少しずつ減らしていくのと、暴徒と化した移民が新しい国を宣言してユーゴみたくバラバラに亡国するのとではどっちが先なのか興味あるよ。
    欧米は自分の庭の心配してたらいい。

  10. 匿名 より:

    韓国というゴミ半島が泣くなら、全人類にとって大きな幸せ。

  11. 匿名 より:

    韓国という53半島が泣くなら、全人類にとって大きな幸せ。

  12. 匿名 より:

    日本は東アジアで一番出生率が高いんだけど
    なんで比較してんの?
    日本には凶悪なフェミニズムもないし住宅価格高騰もないしそもそも理由が違うじゃん

  13. 匿名 より:

    50年後ぐらいには人口約今の半分になるくらいか?
    それでも人口密度から言えば今のイギリスぐらい280くらいになるだけ。今の韓国が520くらいだから丁度いいんじゃない。但し年寄ばっかりだろうけど。
    GDPとかは大幅に低下するだろうけど。
    G50ぐらいにはいるかも。

  14. 匿名 より:

    朝鮮半島で少なくなったって、海外で異常繁殖かましてるほうがキモイでしょ。
    いつでも強制呼び戻しができるように、国籍離脱者を許可するなよ。

  15. 匿名 より:

    朝鮮民族としては北にまだまだいるんだから絶滅には程遠いな。
    日本国内にも大勢寄生してるし。

  16. 匿名 より:

    男女の分裂や葛藤が世界一だったっけ?
    もう無理だろ。

  17. 匿名 より:

    韓国は少子化に依る人口減も問題だけど高齢者の貧困率もあまりに高すぎるし、バラマキで効果がないしそろそろ移民を全面開放しないと韓国としての文化や歴史を維持できない水準にあると思うわ
    韓国ブームの今を逃すと海外の出稼ぎに出ないといけない貧困層しか来なくなりそうでもっと焦るべき事態

  18. 匿名 より:

    確かに、日本のこれからは出生率が1.5以上の地域が多い西側、つまり関西や九州、沖縄が発展すると思う

  19. 匿名 より:

    匿名 より:
    2023年12月2日 15:04
    日本もヤバいんだって!、2以上ないのは基本ヤバいんだから!!

    それでも順位はつく 韓国が1番オワコン

  20. 匿名 より:

    >この出生率で韓国があと60年も存続するとは思えない。

    誰が60年も存続すると言った?

  21. 匿名 より:

    日本が韓国の事を心配する立場で無いのは確かだな。日本は更なる対策を彼らを見てすればいい。

  22. 匿名 より:

    おまエラが存在することなんて誰も良しとしてないんだからさ、さっさと滅びれや

  23. 匿名 より:

    >教育システムも関係している。

    アホか?
    70年代、80年代なんかと比べたら、オマエらの国だって絶対今の方がいいだろが。
    教育システム云々より、既婚者の意識の持ち方が違うからだろ。

  24. 匿名 より:

    戦争して人が減ればおのずと出生率が上がる

  25. 匿名 より:

    世界に名だたる性犯罪大国なのに皮肉だな

  26. 匿名 より:

    >教育システムも関係している。
    それ言うんなら、システムと言うよりオマエらの教育至上主義と言う学歴がない者を見下す社会だろ?
    だから他人に見下されないよう見栄張って、身分不相応な買い物などして借金を増やす。
    間抜けで滑稽。

  27. 匿名 より:

    お前らに1兆円貸さなきゃその金少子化に有効的に使えたのにお前らのせいだからな
    謝罪と賠償な、永遠に

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です