海外の反応

【海外の反応】51か国がウイグル族に関連して中国を非難する国連の共同声明に署名 海外の反応「非難しているが中国との取引には満足している、中国とのビジネスをやめるのか」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

51か国が反ウイグル族の行き過ぎをめぐり、中国を非難する国連の共同声明に署名した。
(https://www.news18.com/world/51-countries-sign-joint-statement-at-un-against-china-over-anti-uighur-excesses-8626271.html)

新疆ウイグル自治区のウイグル族に対する中国政権による残虐行為を巡り、51カ国もの国が中国に対する共同声明に署名した。この声明は、人権問題を扱う国連総会の第3委員会で署名された。

「これらの違反には、恣意的な拘禁、強制労働、文化的同化、侵入的監視、強制的な人口抑制措置、子供たちの家族からの引き離し、強制失踪、さらには精神的、身体的、性的拷問が含まれる」と声明は述べた。

ウイグル族の活動家らは、亡命ウイグル人が新疆を指す呼称である東トルキスタンに関する声明は、「中国政権がウイグル族や他のイスラム教徒が多数を占めるコミュニティーに加えている継続的かつ深刻な侵害」にスポットライトを当てるものだと述べている。

以下の国がこの声明に署名した。
アルバニア
アンドラ
オーストラリア
オーストリア
ベルギー
ブルガリア
カナダ
クロアチア
チェコ
デンマーク
エストニア
エスワティニ
フィジー
フィンランド
フランス
ドイツ
グアテマラ
アイスランド
アイルランド
イスラエル
イタリア
日本
ラトビア
リベリア
リヒテンシュタイン
リトアニア
ルクセンブルク
モルドバ
モナコ
モンテネグロ
ナウル
オランダ
北マケドニア
ニュージーランド
ノルウェー
パラオ
パラグアイ
ポーランド
ポルトガル
マーシャル諸島共和国
ルーマニア
サンマリノ
スロバキア
スロベニア
スペイン
スウェーデン
スイス
ツバル
ウクライナ
アメリカ
イギリス

ウイグル族団体は国際社会に対し、団結して「東トルキスタンで起きている憂慮すべき人権侵害に立ち向かう」よう呼び掛けた。

「国際協力を強化し、東トルキスタンで起きている残虐行為に対処するための具体的な行動を確実に講じるために利用される戦略と外交ルートを再評価することが極めて重要です。 残念ながら、中国に残虐行為をやめるよう求める単なる声明だけでは十分ではなく、行動が必要だ」とウイグル系アメリカ人の活動家ルシャン・アッバス氏は語った。

新疆は中国極北西部にある山、森林、砂漠が広がる広大だが人口のまばらな地域で、ロシア、パキスタン、中央アジアのいくつかの国々と国境を接している。 1949 年の国共内戦での勝利後、共産党が完全に政権を掌握した。

新疆のウイグル人は、近縁のカザフ人やキルギス人とともに、主にチュルク系イスラム教徒であり、文化的、宗教的、言語的に中国の支配的な漢民族とは異なる。 共産主義統治下での弾圧、特に暴力的で外国人排斥的な1966年から1976年の文化大革命の間、新疆では政府に対する深い敵意がかき立てられ、この地域への漢民族の移住と彼らによる政治・経済生活の支配によってさらに悪化した。
抗議運動は1990年代に始まり、2009年に地方首都ウルムチで推定200人が死亡した暴動でくすぶっていた怒りが爆発するまで、比較的低いレベルにとどまった。

国連の報告書は昨年、ウイグル族やその他の主にイスラム教徒の少数民族を対象とした新疆ウイグル自治区での人権侵害を指摘し、100万人以上の少数民族の人々が中国政府が職業訓練のためだと主張するセンターに強制的に送られたとしている。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
興味深いことに、これに署名した国の多くは、イラク、リビア、アフガニスタンのイスラム教徒を爆撃するのに20年を費やした国であり、今ではウイグル人イスラム教徒を気にかけているふりをしている。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本当にこの人たちを気にかけているのか?

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
最も多くのイスラム教徒を爆撃した米国は皮肉なことですね。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
しかし、これら51カ国のいずれもウイグル問題の解決策を考え出していません。

問題の解決策を考え出さずに批判することはあまり建設的ではありません。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
主にアメリカと主要な同盟国だ。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
特定の西側諸国も中東を爆撃し、何十年にもわたって不安を与えたことを忘れないでください。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
憤慨しているが、中国との取引には満足している。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
強制拘禁、強制労働、全員の不妊手術…

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これらの国々がそれほど親イスラム教徒であるなら、なぜ彼らはパレスチナを支持しないのか。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これらの51か国がウイグル人に関する国連で最後に共同声明に署名したのは、イスラエルがガザを爆撃していたのと同じ時期の2021年だったので、かなり興味深い。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
では今、中国とのビジネスをやめるつもりですか?

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ウイグル人を中国に圧力をかけるための言い訳として利用しているだけだ。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカは最も多くのイスラム教徒を爆撃した国だ。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ウイグル人の人口の8%が拘留されているそうです。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国に対する敵意を煽ることが目的。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
私は再教育と文化の大量虐殺は、爆弾や弾丸による実際の大量虐殺よりも人道的だと思う。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
外交政策には道徳はなく、利益だけがあります。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国は非人道的な事をしている。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
12万人のウイグル人全員が再教育されているという。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    絶対、韓国は署名してないだろうなと思ったら案の定署名してなかったわ
    中国が怖くて物を言えない自国を非難するどころか、署名した国を馬鹿にするという卑しさ
    さすが、中国の一部、属国

  2. 匿名 より:

    トルコ系諸国では東トルキスタンとはウイグルと日本を含んだ地域を指す。中国から分量独立の際は日本と統合して新たなトルコ系ムスリム国家として歩んでほしい。日本のムスリムとして期待している。

  3. 匿名 より:

    イスラエルが署名してるのは偽善もいいとこ

    この中でイスラム教国家はどれくらいある?

  4. 匿名 より:

    で?ウイグルとパレスチナは何が違うw?

  5. 匿名 より:

    一番ダメージを受けてるのは一般の韓国人

  6. 匿名 より:

    他国には知られてないだろうが、日本には二千から三千人の
    ウィグル難民がいる。

  7. 匿名 より:

    文句言ってるけど、中東の国全然いねぇじゃんw
    何がパレスチナだ?ん?てめぇの利益だけしか考えてねぇだけだろw

  8. 匿名 より:

    イスラム世界は同胞に冷たいw
    落ち目の中国について一体何がしたいんだろうねw

  9. 匿名 より:

    中国はウイグル人の臓器をアラブ諸国の金持ち売って、年間3長円も荒稼ぎらしている‼️

    今回のイスラエル紛争は 対パレスチナではなく
    テロ組織のハマスがした事であり、パレスチナとウイグルを一緒にするなどアホ無知もええとこ❗️

  10. 匿名 より:

    ウイグル人やチェチェン人が殺されたり強制収容されても「あ、あはは…」で済ませるのが中東諸国。こいつらの信仰心は粘土のように可塑性があり中国やロシアには何も言えない。中国やロシアがコワモテの不良で西側は人権に配慮する弱腰のお坊ちゃんだと思ってるから舐めている。実際は西側の方が裕福で強大なのにも関わらず。

  11. 匿名 より:

    これは良いこと
    でももっと早くすべきだった

  12. 匿名 より:

    〉…日本と統合して新たなトルコ系ムスリム国家として歩んでほしい。日本のムスリムとして期待。

    日本にムスリムは不要、迷惑です。脳内花畑は他人に迷惑かけない範囲でやりましょう。

  13. 匿名 より:

    ここは日本が入ってて良かった。
    逆に韓国がないのがなんともw

  14. 匿名 より:

    中華人民共和国が署名してたら面白かったのに。

  15. 匿名 より:

    イスラエルはパレスチナを別の国として認識していて、なおかつパレスチナにいるハマスがイスラエルでテロを起こしたから報復してる。

    ウイグルは中国の一部にされていて、しかもウイグル人には植民地時代も真っ青の政策をやらされてる。

    完全に全く別の問題。、

  16. 匿名 より:

    南京大虐殺した日本が言える話か?

  17. 匿名 より:

    >日本にムスリムは不要、迷惑です。脳内花畑は他人に迷惑かけない範囲でやりましょう。

    日本が東トルキスタンに位置してる以上それは無理。統合して東トルキスタン・イスラム共和国を創りましょう!

  18. 匿名 より:

    >南京大虐殺した日本が言える話か?

    日本共産党が入れ知恵するまで気にもかけてなかったくせによく言うわ。
    しかも最初200人程度だったのに住人人口以上の人数にまで膨らませる笑い話付き。

  19. 匿名 より:

    ニダーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  20. 匿名 より:

    先進国になれない某国は所詮チンクの属国www

  21. 匿名 より:

    ネトウヨは南京大虐殺を必死に否定するが、そういった態度が
    世界中から顰蹙を買っているという自覚を持てよ。
    顔をあげて目を逸らすな、ありのままの史実から。
    都合の悪い事実から逃げるなよ。

  22. 匿名 より:

    ムスリム迫害なのに、イスラム国家が少なすぎやしないか?
    これも大きな問題にしろよ
    チャイナマネーはイスラムの神よりも強いと思われても仕方ないぞ

  23. 匿名 より:

    ・・・

  24. 匿名 より:

    国連の共同声明に署名はしたが
    日本の正式な昨年採択された国会非難決議には
    チベットウィグル人の人権保護は明記されたが
    中国と言う国の直接非難は創価公明や二階派や岸田宏池会の
    圧力削除された
    この決議が日本の正式表明で
    特に米英豪は中国に忖度する日本に激怒

  25. 匿名 より:

    こういう共同声明が出てくる時点で
    もう中国は終わってんだよ
    これがあのプライドの塊で小人集団である中国人を
    どれだけ傷つけるかw

  26. 匿名 より:

    チャイナは自分が自惚れるほどには世界に評価されてない。
    AIIBも一帯一路もびっくりするほど盛り上がらなかったね。
    もうすっかりロシア・北朝鮮・チャイナという今世紀の悪の枢軸国。

  27. 匿名 より:

    >ネトウヨは南京大虐殺を必死に否定する

    否定もしてないし肯定もしてないぞ?
    そもそも自分が判断できるものなんて今現在起こってる状況だけだ。
    過去の話しを現代の法や倫理に当てはめたって仕方ないし、そんな証拠集めや判断は学者がやれば良い。
    何が真実かなんてお前にだって分かるわけ無いだろ。
    文句があるなら反論の余地も無い確固たる証拠を全て提示しなよ。
    現代でさえ映像やニュースでフェイクが流れてるし扇動も行われてるのに。
    たとえ中国が俺が生まれる直前までの数千年間、周辺国から虐げられてきたとしても、今現在起こってる事で判断すれば中国が悪としか判断できない。
    ネトウヨとか言ってる時点でお前の思考が固まってるし聞く耳も持たないカスだろ。

  28. 匿名 より:

    見事に「先進国」がほとんどだな。
    それだけ「発展途上国」は中国が押さえているということ。
    中国が優位だ。

    パラオが光ってるな。
    韓国はクソ。

  29. 匿名 より:

    不当な侵略、搾取、抑圧がテロリストを生む。テロリストが悪であるのを明らかだとするならば、その元凶はどうか。誰もが殴れる奴を殴っているに過ぎない

  30. 匿名 より:

    日本左翼は中国が好きでハマスも好き。
    もう一生、自民党に人権云々言うなよw 最も人権侵害を肯定してるのは左翼である事実は変わらない。
    北朝鮮を礼賛してた頃から何も変わらない。拉致に加担してた頃から何も変わらない。

  31. 匿名 より:

    アジアの国は日本だけ?アジアの国々はホント腰抜けだな。

  32. 匿名 より:

    宗教を基準に考えるのは違くない?
    中国は日本の大陸侵略を批判するなら同時に東トルキスタンの侵略を止め今すぐ撤退せよ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です