ツイッター

【画像】フィンランド人が「こういうのでいいんだよ」と言いそうな弁当ww

夫のお弁当、本当にこれでいいの?と確かめてしまったのだが夫曰く「これはランチであってベントーではない。日本の細々おかずのお弁当はファンシーなおもてなし料理でありオフィスに持っていくものではない、あれを毎日当たり前に作って食べる文化のほうが私にはクレイジーなレベルに感じる」と😂 pic.twitter.com/3OKCmPwSDi
@niintotta 私はこの弁当見たらテンション落ちて、午後から頑張れない😂
お弁当って自分にとってはただ腹に詰めるものじゃない。
@niintotta マッシュポテトとミートソース作るのも相当手間かかるけどな
ミートソースはレトルトかもしれんけど
まーカレーライス弁当みたいなもんかな
普通やないの?
@niintotta 確かにそうですね。
なんか…目から鱗です。
@niintotta @May_Roma 食事の1番の目的は必要な栄養の摂取だから、便利になった分手を抜くことは当然必要だし、時間と金額と栄養のバランスが1番なのでは?
栄養取れてれば良いけど
@niintotta 「日本を怒らせる方法」ってなテンプレがあったけど、食べ物に手間をかけたがる文化ってユニークな部類なんですね。
@niintotta @statjc うちは白ご飯に卵焼きのみです。それで満足です😊
@niintotta 自分の貧相な料理観で日本の弁当を
「オフィスに持ち込むものではない」って?
ランチは「餌」
弁当は「食事」

冷めても美味しくいただける心配り
品数にしろ盛り付けにしろ食べる人へ
の愛情の現れ。この精神が理解できない
から「ファンシー」って言葉が出てくる。
「餌」がよければ餌食わしとけ。
@niintotta しんどい目したり、生産性を求める家庭生活はイヤやけど、ホントにコレでえぇのん?って確認し合う必要の無い美味しいランチボックスを、ササッとこさえられるレベルにまで料理の腕を夫婦共に上げたらええだけの話、にも思えます…
@niintotta この黄色のは何でしょうか?→はミートソースでしょうか?
@niintotta 野菜が…..ほうれん草とかがあればいいなぁ
@niintotta フィンランド人だったら納得する

「食事は栄養を摂るだけのもの」ってよく同僚に言われた
@niintotta こんにちは、Togetterオリジナル記事編集部です。こちらのツイートについてDMでお話を伺った上で記事化したく存じます。記事の公開後、些少ながら電子決済サービスで利用できるポイントを謝礼として進呈いたします。詳細→togetter.com/kiji/2019/06/2…ご検討いただければ幸いです。
@niintotta You made of what you eat.
だから、日本の皆様は長寿であるのだと思ってます。

Mummyのランチは素敵な思い出でも有ります。
@niintotta これ、シェパーズパイ?だとしたらイギリス系のご主人かな。
@niintotta ご飯の上にタクアンと味噌かと思いました。失礼。
@niintotta 日本は真面目にやり過ぎてる気はする
@niintotta 人に作るお弁当は足りるかな??とあれこれ入れがちだけど、確かに自分の食べるお弁当は手抜きしたいからご飯の上に目玉焼きとウインナーだけでいいもんなー
満たされればよろし。
お弁当は食いしん坊ジャパンならではの文化だと思うから、これはこれでまたよろし!!
@niintotta 米豪とかの昼飯、10分で作ったサンドイッチとりんご丸1個とかやからな…
共働きの中作ってくれてた母には感謝してます。
@niintotta 見た目だけのオベントーより確実に美味しいランチに1票

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です