ツイッター

【画像】弊社課長、正気の沙汰とは思えないフォルダの作り方を披露www

正気の沙汰とは思えないフォルダの作り方をする他課の課長。 pic.twitter.com/7DLVLFlsXa
@ShadowSR1976 多分こういう人はExcelを使いこなせない人なんだわ。シート分けしたら無限に…まあ 2022.7 とかで統一するのが普通だけどね( ̄▽ ̄;)
@ShadowSR1976 よくこれで課長になれたなってレベル
@ShadowSR1976 まだ目視で辿れる内はセーフ!
@ShadowSR1976 あっ、前のバイト先で顧客データを登録したフォルダを見ている気分。
@ShadowSR1976 このレベルまで到達しているのなら、
フォルダ開けたら他のフォルダのショートカットがあってほしい
@ShadowSR1976 お名前のカナ登録で、”カブシキガイシャ〇〇”とか”カブ〇〇”とか”カ)〇〇”とか”〇〇”とかばらばらの人がいて正気の沙汰じゃねえ…ってる。。考えられる色々な方法で検索することになる。どうしても検索できなくて面倒な違う方法で調べてカナ登録見たら、”カ) 〇〇”でスペースあった時イラついた
@ShadowSR1976 半角or全角以前に、“時系列”を辞めて“案件”毎にフォルダ分けするべきってそれ一番言われてるからpic.twitter.com/uVmLdOcc36
@ShadowSR1976 と思ってフォルダ名見て愕然とした…
@ShadowSR1976 @Prince_Ootsu 空白いやー👻👻👻👻👻👻💩
@ShadowSR1976 弊社も、ファイル名に最新とかNEWとか新とか新新とか改とか迷子でございますー。
@ShadowSR1976 イロイロなフォルダに同じ物があり、どれが最新か探すの大変で、やった本人も判らずに見つけたファイルに追加していくと言うのも有りました
不要なの削除しろと言っても、念の為と、無限に増やすバカタレ居ましたね
@ShadowSR1976 統一してないの気持ち悪いし、スペース嫌悪だし、2020年12月に至っては気が狂いそう…
@ShadowSR1976 順にならないフォルダ名は仕事のセンスが無いって思うけど中身にファイルが一個だったら大爆笑
@ShadowSR1976 いるいる、こういう人!(≧◇≦)
@ShadowSR1976 年度でフォルダ分けしてくださいお願いしますっ…!!!
@ShadowSR1976 アンダーバーでいいやんけ。なぜ空白を…
@ShadowSR1976 新規フォルダ(1)
新規フォルダ(2)……
がデクストップに散りばめられてる支社長いますwwww
@ShadowSR1976 時系列にまとめたい気持ちはかろうじて理解できるとして、更新日が○月分より後のフォルダが散見されるの、意味ないのではと思ってしまいます。
@ShadowSR1976 その人がやりやすいなら構わなくない?第一、他人のフォルダを撮影して晒してバカにするあたりは、どうなんだ?個人管理のフォルダを共有化するなら「名前を統一していいですか?」ってサラッと確認して変更するかもしれないけど、やっぱり…わざわざ晒す意味が分からん。
@ShadowSR1976 フォルダ整理はその人の頭の中と、常々思ってる。だいたい当たってる。
@ShadowSR1976 @EarlyNami まっっったく何も気になりません…(関係ないけどA型)
@ShadowSR1976 これは内容ではなく、時系列で整理する、野口悠紀雄の超整理法の影響を受けているのでは。
@ShadowSR1976 それするなら./年/月にしてくれって思う
@ShadowSR1976 そんなに騒ぐことですかね?それ以外の仕事ができるなら十分ですよ。むしろこれをアップしてバカにしてる人の方が問題でしょ。
@ShadowSR1976 わしは年度ごとにフォルダ分けしますわ。
んでもって本年度中の時はファイル名の頭に★をつけてます。
並び替えしても一番真上にくるからね
@ShadowSR1976 これはまだみんな半角?ですかね。
全角も混ざっていたら、、、、
@ShadowSR1976 その時だけいいパターンですね
探す時になって「あ“ぁ”」ってなる

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    時系列ごとのファイルでも
    そのファイルを、年度末に項目ごとのファイルに入れれば済むよね?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング ブログパーツ