ツイッター

【画像】東京都民「コロナ陽性になったので配給サービス頼んだら、こんなものが届いたww」

コロナ陽性になって買い出し行けないから配食サービス利用させてもらったんだけど、1人分でダンボール2個届いた……東京都すごすぎる…… pic.twitter.com/ysStQnj2gL
@MahiroWanko これらは全て大阪市の配食サービスです。
少ない内容の画像が出回っていますが、それは取り急ぎ送られてくる一日分で、その後にこれが配送されるのです。 pic.twitter.com/yjBhbZhw0A
@MahiroWanko これだけあれば外出しなくて済むので、ありがたいですね。
逆に、これだけ渡したんだから絶対に家から出るなよってプレッシャーも。。。ないかww
@MahiroWanko 人によって内容が違いますけど2箱プラス水1箱届きますね、ありがたい。
年代と性別で内容違うみたいで男性だとデカい箱、女性だと薄めの箱で、それに関してはなんだかなぁと思いました。
@MahiroWanko 愛知県なんて保健所から電話すらないですよ😑病院も病院でちゃんと検査してるか怪しいし…
@MahiroWanko @cW4GFSMv43tb9IL 鯖の水煮、緑茶、ギリギリサトウのごはん、くらいだね病人が飲み食いしていい所。笑
@MahiroWanko 小池さんや東京都の行政の皆様、企業の頑張りの成果ですな
けど最近対応に疲れ気味なのが心配。普通に感謝を伝えるだけでもこの方達に酬いると思うのよ
@MahiroWanko 自分は愛知県だけどご飯茶碗1杯分が10個入りと大盛り分は5個入り、麦茶2lが3本ゼリーに栄養ドリンク数本、カレー、牛丼の具レトルト3個、カップラーメンにスープ、缶詰数個にあさげにゆうげの味噌汁等有りました。写真撮って無い😭名古屋や豊田等は愛知県支給では無いみたいです。
@MahiroWanko 無料って喜んでる人多いけど、全部自分たちの税金だってこと知ってるのかな…?
@MahiroWanko それはすごいですね。
ちなみに京都はパルスオキシーメタと
食料品送りますと言って、何も届かず、一人暮らしはうつすリスクを持ってコンビニに行くか、飢え死にするかでした…ね笑
@MahiroWanko 日本は、東京だけ金が余っているので、役人の感覚も違う。
他県に分けてあげて。
@MahiroWanko 愛知県でも市町村で違うのでしょうか、うちの娘の場合は当日が賞味期限の冷凍弁当(昼、夜用)と紙パックのお茶2本と長期保存のパン1個(翌朝用)だけでした。冷凍弁当はほぼ毎日揚げ物がメインで配食サービス途中で断りました。40℃の発熱の人間にパンだの揚げ物って…
@MahiroWanko 無料ってところが何とも闇深い…
そう思いませんか?🤔
@MahiroWanko @RPA17651334 埼玉県の保健所支給品です
ちなみに市からも支給案内来ましたが嫁が発症しなかったので断りました pic.twitter.com/vCVLsPTFBg
@MahiroWanko 凄い、発ガン物質、添加物てんこ盛り。弱った身体に、更に追い打ちやなあ。
@MahiroWanko 私も先頃頂きました。配送のお兄さんにピンポンダッシュされました。玄関でたら遠くから「置いときましたーーー」って手を振ってましたw まあ当たり前ですけど、面白かったです(笑)
@MahiroWanko 俺の場合はパルスオキシメーターしかこなかったお父さんが感染した時は結構来たのに家族もいるからおわたんだよ
@MahiroWanko 広島は以前は3箱だったと知り合いが言ってました。家族で陽性だったから家に15箱届いて助かったが置き場に困ったって言ってましたね。
しかし広島も一人二箱になったみたいで 感染者と梱包配達が追い付かないんですかね😓
@MahiroWanko こんにちは

なかなかの量ですね
@MahiroWanko 何のかんのいっても、東京都の福祉は日本一でしょう?
仕事もある、福祉も教育も行き届いている。一流が集まっている。だから、必死に勉虚して都民になりたいと思う人が多い。
@MahiroWanko @afio_017 すごい!
ちなみに京都は治ってから来ました💦

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です