ツイッター

【画像】若者「昔のマックは65円!3倍近くも値上げ!」 マック老人会(シュババ!)

「昔のマックは65円!3倍近くも値上げ!」とか言うのが出るたびに、マック老人会がこの画像を引っ張り出さないといけなくなる流れ。35年前はこんなんだよpic.twitter.com/xPnQBahLO9
@sakkurusan 安かったから行く人間は足が遠のくし、とりあえず行く人間は行き続ける。それだけや。
@sakkurusan 昔が一気に安くなりすぎたんですよね。
牛丼屋とかも安くなってました。
当時マクドでバイトしてましたが、ハンバーガー50個とか頼む人が多くなって大変でした。
@sakkurusan 日本経済がバブルに向かう時代ですね。
マックも異常な物価高の中に?
@sakkurusan 65円なんて本当に一時期だけどな
くだらねえ
@sakkurusan @t_kotobuki 65円になった時、高校生だったので、
「うおぉぉぉ、なんだコレ、マクド正気じゃね〜!
これから食費が浮きまくって遊びに金を回し放題じゃねぇぇか!
オレ、一生ハンバーガー食い続けるぜぇぇ!
マクドが理性を取り戻すまでよぉぉ!」
って、荒木先生の言葉で狂喜乱舞してたの懐かしい
@sakkurusan 今までの日本のマックが値上げしなかっただけ。
@sakkurusan @9874562a 当時の価格は80円ですが、他の物の値段を調べてみると。

タクシー基本料金(東京都)130円
郵便料金(封書)15円
週刊少年ジャンプ 80円
ガソリン 1Lあたり 54円

など、ハンバーガーは消して安い食べ物ではありませんでした。
@sakkurusan コンポタ復活してくれ!
@sakkurusan 諸経費がたっぷり乗った価格が高額と思うなら自作すればいい。料理は簡単。自作は安くて美味い。
@sakkurusan このとおりマックは昔は高かった記憶があります。セットもなかったし。日本が再び貧しくなりつつあるということでしょうね。悲しけど現実ですね。今後もっと値上がりするでしょう。
@sakkurusan 世界の物価を知る指数として、「ビッグマック指数」というのがあるそうで、日本はめちゃくちゃ低いそうですね☝️😳
@sakkurusan 値段は需要と供給で決まります。
この値段で買う人がいるから、この値段がつくわけなので、みんなが買わないようにしたら、原価割れしてでも、売ろうとするので、値段は下がる!
それまで、ハンバーガーを自分達で作って食べよう!!
@sakkurusan 今みたいに注文受けて作るんじゃなく大量に作って時間経ったら捨てていたシステムの時期かな?
@sakkurusan 昔のマックは学校帰りに寄れる店ではなかった
@sakkurusan マクドナルド
昔が今の価値にすると3倍高いことになるのです。

この55年で
1968年新卒初任給3万円が22万円に。

35年で
1986年初任給新卒14万円が22万に。
@sakkurusan セットメニューはだいたい500円で食べれてました
@sakkurusan 40年前にバイトしてました、まだダブルバーガーではなくクウォーターバーガー時代でした。
エッグマフィンも常時売ってましたね
懐かしい🤠
@sakkurusan 30数年前
シアトルに住んでたころ
ハンバーガー、ポテト、ドリンク
で$1.50だった気がする
当時$1=¥124くらいだったかな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です