ツイッター

【画像】NHKさん、大河の背景をCGで作った結果www

これなんのドラマだと思いますか。
清朝ラストエンペラーか西太后か秦の始皇帝か、はたまた韓流高句麗か李朝と見えませんか❓
これNHKの大河ドラマ「どうする家康」の清洲城だって😡
もうNHKに日本の歴史ドラマをやらちゃいけない。中韓人が作ってるとしか思えない歴史と文化の簒奪
😤
#NHK pic.twitter.com/8faw5Bjz9Y
@fannta12072022 NHKは、地元の方々に謝罪するべきでは?
@fannta12072022 復元された物でしょうが清洲城はこれ。
当時の築城様式がまるで異なる。尚、資料写真で見る限り、朝鮮にはネタ元の様な立派な城は無いですよね🤣。g.co/kgs/sULdXs
@fannta12072022 こんな演出陣の元で出演する演者さん達はいくら仕事とは言え不幸だな
#どうする家康
@fannta12072022 反日勢力はこうやって日本の文化や歴史を破壊していく
@fannta12072022 @syunka2019vol1 百田さんに大河ドラマの脚本書いてほしいなぁ
@fannta12072022 全体の作りが大陸の城郭で戦国期の城では無いのは一目瞭然ですね。
清朝末期と勘違いしたのかなと(笑)
@fannta12072022 反NHK反受信料徴収イデオロギーが日本社会の総意として形成されつつあるからしょうがないね
今後も作品クオリティの低下は止まらないし、それによって反受信料徴収世論が加速すればいいんやない
@fannta12072022 ファンタさん、お疲れ様です。ほんとお疲れ様です。
伝えたいことを伝えるのは難しくですね。
大河見てないのでどーでもいいんですが、気になりました。
ツイートの返しなどを観てると、伝わらないのは難しいのではなく、なんか作為手に難しくされている様な気がします。
ほんとお疲れ様です。
@fannta12072022 時代考証もできない無能が作るドラマに、強制的に金をとられる日本国民て、可哀そう
@fannta12072022 宮殿じゃなくて軍事拠点なんですけどね、お城って。こんな攻めやすそうなしろがあるかいな。
@fannta12072022 @hayamiy おっしゃる通り!
マスコミの劣化スピードが加速している
NHKの中韓よりが酷いですね
朝ドラも酷くなっている
新しい番組作るより、昭和の歌番組をずっと再放送してほしい
@fannta12072022 広くしてくれてありがとうなんだけど、ニセ過ぎて気持ち悪いですよね。朝鮮出兵の間違いかも。
@fannta12072022 観ていないからわかりませんが…なんか酷そうですね…
@fannta12072022 鎌倉殿に比べたら
なんか残念なので第二話で離脱しました。
なんでだろ〜
制作陣に変なのが入り込んでるのかなぁ〜
@fannta12072022 プロジューサが中国人と記事を見ました。あちこちに中国が気持ち悪いです。
@fannta12072022 元々が平城だったわけで、屋根を見ても日本の伝統的な入母屋造であるので、広い平地に城があると言うだけでアレルギー反応のように「中韓の歴史捏造!!」なんて言うのはおかしくないですか?
それこそツイフェミが何でもかんでも性的搾取っていうのと同じです。
@fannta12072022 表現は自由やけども。

俺は絶対見ない。

子供が居たならあれは作り物だよって教える。
@fannta12072022 ウケる。太刀も直刀にして欲しい。槍は矛にすべきかな。NHKはもう少し中国様に気を使わないと、そして中国に身売りして、、、日本要らないから!
@fannta12072022 資料が少ないのでアレですけど、平野に建っていた高さのない城だった様だという話から、紫禁や首里、平城のような物ができたのかと。

濃尾平野に小さくまとまって存在する史跡なので、ここまで広くないですし山から見下ろす構図には無理が有ったり…
興味がない人が作るとこんなもんな気もします。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    CGなんか二次受け三次受けぐらいの仕事でしょ
    中国人が書いてたって不思議じゃないな
    NHKならそれを素通りさせるスタッフが居てもおかしくないし

  2. 匿名 より:

    中国なら巨大な城壁があるはずだし。
    朝鮮なら門の前にあばら家の群れがあるし、
    日本でも問題はない絵だな。

  3. 匿名 より:

    放送前に当然見てると思うんだけど、変だとは思わなかったのかな?

  4. 匿名 より:

    大河ドラマは歴史を元にしたフィクション

  5. 匿名 より:

    MUSASHI辺りのプロデューサーから、フィクションに走り出した。
    普通の日本人ならビックリする様な思想めいたものを込めて。
    何故かよいしょしか流れてこない不思議。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です