コロナウイルス

【胸糞】 「反ワクチンの医師に相談したら〇ねと言われた」

一つ、思い出したくもないことを呟きます。 某反ワクチン、反医療で有名な医師のSNSの投稿に、ある人が 「娘がしょうこう熱と診断されて、抗生物質を処方されました。飲ませてもいいでしょうか」 という質問をしていました。 その時の医師の回答、 「飲めば。飲んで◯ね」 その後、沢山の信者→
気持ちは同じなんだろう」 と思っていました。 しかし、あの書き込みを見た時に、その気持ちは崩れ去りました。 これを読んだ人に何をして欲しいわけではありません。 ただ、 「反ワクチンにも一理あるのでは」 と思った時に、こんな話があると、一瞬思い出してもらえたら、それで充分です。
数年前の出来事になります。当時、スクショや魚拓をとることを知らなかったので証拠はありません。(某SNSのどこかにあるかもしれませんが……) 私の周囲に反ワクチンや反医療(標準治療)の医師はおらず、 「反ワクチンと言っても医師なんだから、『病んでいる人を助けたい、人を救いたい』という→
の方々が散々に質問者の方を責め立て、最終的に 「厳しいお言葉に目が覚めました。申し訳ありません、薬は捨てます」 というような書き込みをし、信者の方々がそれを褒め称えていました。 あの人を、私は医師と思いたくありません。あれは、悪魔に魂を売り渡した「なにか」です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。