ツイッター

【衝撃】睡眠中に脳が脳脊髄液によって「洗浄」される動画wwwwwwwwwwww

睡眠中に脳が脳脊髄液によって「洗浄」される動画。

睡眠によって脳の活動が収まると、血液をろ過して作られた脳脊髄液という液体が脳に流れ込み、脳内を洗浄して老廃物を処理する。
睡眠が不足すると、この老廃物除去がうまく行えないと考えられるため、睡眠はやはり大事。

pic.twitter.com/wUkqwtA3pa
@Monsieurkuma0 @ichiipsy 突然びっくりです!
予後はよろしいのでしょうか?
心配になります😥
@LwEi5FrR8qF0zGD @ichiipsy 数ヵ月前に脳梗塞になっただけに、睡眠も気を付けたいです
@ichiipsy こう言うのを見ると夜ふかしやめようって
思う
今日は早く寝る
@ichiipsy この老廃物の除去がされないと、具体的にどのようなデメリットがあるのでしょうか?
@ichiipsy 僕は全く濾過されずゴミだめの脳になってる事になる。
寝ないんですよ。
俺はどうなってんだ?
@ichiipsy @ag96___l0I1 つまり寝不足や徹夜は極めて健康に悪影響を及ぼすって事だね。
@ichiipsy この老廃物除去が行えなかったことが続くと人体にどのように影響与えるんでしょうか
@ichiipsy めちゃくちゃタメになった‼️
 知らんかったー
@ichiipsy @murrhauser 睡眠時間30分を自慢してた国会議員がいたけどあのヒトは大丈夫なのか?
@ichiipsy ちなみに、起床中の脳髄液については何かデータあるのでしょうか。
@ichiipsy 寝すぎると頭が痛くなるのは洗い過ぎなんでしょうか…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。