ツイッター

【謎】ヤフオク民、出品者の楽器の「〇〇」を聞いてしまうwww

ヤフオクで見かけたんだけど、マジでどういう意図の質問なんだろう…。出品者の方と同じ困惑に陥ってるんですが、銅鑼にメンズとかレディースとかあるんですかpic.twitter.com/GVkVS6MdlK
@wyrm06 @koooooh_san ちょいと無理くりに検索かけたら、、もしかすればサイズのこと言ってるのかもしれませんね・・・ pic.twitter.com/80xFiED7c0
@wyrm06 銅鑼えもんか銅鑼ミちゃんってことですかね?
@wyrm06 ドラえもん か ドラミ か…
@wyrm06 日本語どころか漢字を理解していない転売屋かな。
@wyrm06 メンズは「えもん」
レディースは「美」で専用の加工がされているそうです
@wyrm06 これは質問主に完全におドラされてるな。
@wyrm06 自分が古代中国で、伏兵が出た時に使ってた銅鑼は、レディースでしたね
@wyrm06 @xgospelx ピンズと打ち間違えたんでしょ、多分。
@wyrm06 ドラえもんなのか、ドラミちゃんなのか……
@wyrm06 もしかしたら銅鑼という感じが読めず、ドラセットをヅラセットと読み違えたのかもしれません。メンズのカツラセットが欲しかったのでは。
@wyrm06 久々に涙流して笑ったよ😂
皆さん、天才‼️
@wyrm06 別の出品と間違えたとしか思えない質問……。
@wyrm06 もしかしたら女性が使用していたら買いたいからそういう意図で聞いたのかもしれませんね
@wyrm06 あーこれ質問した人ドラを繁殖させてる人だなぁ、、、
@wyrm06 シンプルに男性か女性が使ってたのを
ききたかったのかなー?🤔
@wyrm06 おそらく「動物の皮を張った太鼓」と勘違いをされているのではないかと思います。
太鼓には雄と雌があり、革の張り方や太鼓の打ち方にも「雌桴」と「雄桴」があります。
狛犬の阿吽と同じです。
”阿”ははじまりを表し、”吽”は終わり表します。
太古の阿吽が「雄雌」です。
@wyrm06 出品者が女性かどうか確認しようとしている可能性もありますね。
@wyrm06 銅鑼ってあの銅鑼だよなぁと思って写真見たら紛うことなき銅鑼ですね…
メンズレディースってサイズとかでしょうか…
@wyrm06 この前、友人が出てたコンサートをYouTubeで生視聴してた時に一斗缶が出てたんですけど…他の友人らに「今、一斗缶が!」と言ったら、一斗缶探しで曲に集中出来なかった覚えがあります。

友人に確認したら一斗缶は使われていました。

世の中には私たちの知らない雄雌が付いた銅鑼もある……かも?
@wyrm06 銅鑼は総称みたいですよ。 ちゃんと見ると、真ん中が出張ってるのと、フラットなものを見受けたことがあります。
 呼び方はそれぞれ違うみたいですけど、質問者さんは、出張ってるほうをメンズ、フラットなほうをレディースと表現したのではないかと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です