ツイッター

【面白】アメリカ人の旦那が風邪を引いたので、何を食べたいか聞いた結果wwwwwwwwwww

いつだったかなぁ?数日間体調不良で嘔吐したが回復してきた旦那に私が「胃に優しいお粥かなんか作るよ。食べれそう?」

すると旦那が申し訳なさそうに…
『I know it sounds ridiculous…でも体がピザを欲している。どうしてもピザが食べたい』と…
その時学びました【アメリカ人のお粥はピザ】
国によってというより人による気もするけど、ピザか。
チキンスープだったよね、母ちゃん作ってくれる奴は。
もうジイちゃん達の思い出の中にしか、チキンスープ作ってくれる母ちゃん、アメリカには居ないのかもしらんな。
twitter.com/tsunamiasami/s…
イギリスで食中毒になってた時、日本語できない日系ブラジル人のゴツい留学生がフィッシュ&チップス買ってきてくれて、ムリムリお粥作って欲しいと頼んでしまい「お粥って物を知らないから作れない。」と悲しまれたことがあった。あれは弱っていたとはいえ食べるフリでもすべきだったのかなとは思う。 twitter.com/tsunamiasami/s…
ピザは健康食品だから。ピザ生地が発酵食品、チーズも発酵食品、タバスコも発酵食品、トマトソースは野菜。 twitter.com/tsunamiasami/s…
米留学中にインフルでぶっ倒れた時看護師がペパロニピザを持ってきたのそういうことか・・・ twitter.com/tsunamiasami/s…
誰かの日記漫画に風邪を引いたらフライドチキンを食って寝る、っていうのを見た。 twitter.com/TsunamiAsami/s…
タイで出会ったアメリカ人にもいた…デング熱で死にかけてる時にプリングルス買ってきて….プリングルス…って言われて、さすがにお菓子だけじゃだめだろと思い買って行ったお粥には目もくれず、プリングルスだけを黙々と食べていた twitter.com/tsunamiasami/s…
これはかなり興味深いです。アメリカ人にとってのピザというのは、もしかしたら日本人にとっての「おにぎり」のように落ち着く食べ物として染みついているのかも

病気の時に食べ物が心にもたらす平穏の効果と、フィジカルに体にもたらす影響のどちらが強いのかというのはかなり興味深い twitter.com/TsunamiAsami/s…
アメリカ人のお粥はピザ。

ピザとコーラ、チキンヌードルスープ、マカロニチーズが上がってる。
ロシア人は何ですか? twitter.com/TsunamiAsami/s…
うちの嫁さんがその昔高校の交換留学で1ヶ月?ほどアメリカに行ったんだけど、風邪ひいて食欲なかった時、周囲から風邪ひいた時はピザ食べろ!7up飲め!体にいい!と言われて閉口したって言ってた twitter.com/tsunamiasami/s…
でも実際、向こうでコロナかかった時に1番食えたのはソーセージペパロニピザだったわ…… twitter.com/TsunamiAsami/s…
「体調が悪いときに何食べる?世界15の病人食」(スープ系多し)
アメリカはチキンヌードルかと思いきや
karapaia.com/archives/52216…
↓ピザ!食べたいもの、食べられるものが一番ですね。 twitter.com/tsunamiasami/s…
どこの州の方なのかしら?
私はパン粥を作って貰ったことあったけど…
お米の粥を餡掛けで食べたいんだよっと思いました やっぱり私には日本人以外ないと痛感した思い出です。 twitter.com/tsunamiasami/s…
体調不良のときにお粥を食べるのは、もしかして日本人の甘えだった…? twitter.com/TsunamiAsami/s…
嫁氏(日本人だけど)と付き合って初めて看病しに行った時に、お粥作ってあげようとしたら「ステーキが食べたい」と言われてびっくりしたのを思い出した。結局コンビニ弁当を買って行ったけど。 twitter.com/tsunamiasami/s…
コレはツヨイ(ツヨイ

流石はアメリカ
サス米 twitter.com/TsunamiAsami/s…
私は風邪が治ってきたかな?って時に万能食カレー食べたら悪化したことが…やはり位に優しいものがいいこともある twitter.com/TsunamiAsami/s…
同居人は「シンプルにステーキ」かなあ。わたしはお粥のにおいにオエッとなるのでクリーム系の食べ物(スープ、パスタ、ヨーグルト、アイスクリーム)がいい。 twitter.com/tsunamiasami/s…
フランスは病院でクロワッサンが出るので
妻がパリでマラリアで入院した時は
困りました twitter.com/TsunamiAsami/s…
ピザ味のお粥にすればいいのでは?

オートミールのお粥を玉ねぎとかの野菜で煮てピザソースとチーズブッ込めば完成! twitter.com/TsunamiAsami/s…
これは一概にもそうは言えないかもしれない🤔
自分はイタリア系ブラジル人に日本で育てられて、食事は家ではイタリアン系統外では日本食食べてたけど、体調崩して回復したらBLTサンドを体が欲する🤔 twitter.com/tsunamiasami/s…
配偶者は体調悪い時に菓子パンを食べまくる。
最初、知らずにいた時はうどんを出そうと思っていたのだが。
全く理解不能。
因みに日本でしか暮らした事無い日本人。 twitter.com/tsunamiasami/s…
知り合いの欧州人医師もこんな感じで日本人のオイラには驚く様なコッテリした物を病み上がりに食べてたが、要は栄養を摂れるなら、その人その文化で食べ慣れた物次第で何でも良いとの事。 twitter.com/tsunamiasami/s…
アメリカ人のお粥はピザというパワーワードッ!(笑) twitter.com/TsunamiAsami/s…
infectionで100°Fの熱出して寝込んでた時に「そんなもんはT-boneステーキ(煙で燻したBBQ焼きリブ肉)を食えば治る!寝てないで社交的に振舞え!」と言われたのを思い出す…

一応チキンスープというコンソメスープにバターとチキンと肉を入れたお粥的な病人食が存在はしてるらしいですが twitter.com/TsunamiAsami/s…
離乳食始めた頃アレルギーが最も起こりにくい食べ物は米って教わったし
遺伝子的に日本人が米に適応しすぎてる説

米アレルギーが起こりにくいのは米食文化圏っていう論文誰か出してないですか? twitter.com/TsunamiAsami/s…
胃の作りが違うんですよ🙄羨ましい twitter.com/tsunamiasami/s…
私もお粥好きじゃない
普段はお米大好きな生粋の日本人だけど
グラタンとか牛丼とか食べたくなる twitter.com/tsunamiasami/s…
病み上がりピザ、、、よく食べれるなぁ
欲するのか。 twitter.com/tsunamiasami/s…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    アルゼンチン人の主食は牛肉。おなかの調子が悪いから今日は赤身にしよう

  2. 匿名 より:

     
    自分も独り暮らししてて牡蠣にあたった時
    回復してきて一番食べたかった物は国産和牛の
    霜降り肉のステーキだった(笑)
     

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です