海外の反応

【韓国の反応】「ファイザーへの偏り」に日本の岸田首相「モデルナ接種へ」…交差接種を試験。韓国の反応「日本は首相が模範を示して打つ姿を見せている。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

岸田文夫日本首相が米国ファイザーの「コロナ19」ワクチンで2度接種を終えたが、3度目のワクチン(ブースターショット)は、モデルナ製品で交差接種を実施する方向だと、19日、読売新聞が報じた。


交差接種の理由は、ファイザーの接種需要は高い一方、供給が足りず、モダナに需要を分散させる必要があるためだ。一時的な「ファイザーの偏り」を防ぐため、首相が試験的に交差接種を実施するということだ。 岸田首相は前日官邸で記者たちと会い「モデルナ活用が不可避になった」とし「交差接種の安全性、有効性を丁重に(国民に)説明していく」と述べた。



日本では概してモデルナよりファイザーに対する好みが高い。モデルナに比べて副作用が少ないという理由からだ。


しかし、供給が適時に行われるかどうかは不透明な状況だ。 日本政府はファイザーと今年1億2000万回分の供給契約を結んだが、問題はスピードだ。 当初、日本政府は2次接種後、8ヵ月置きに3次接種を実施する計画だったが、コロナ変異種のオミクロンの拡散で1~2ヵ月ずつ日程を繰り上げることにした。 ファイザー側との早期供給協議は円滑でない様子だ。

岸田首相は今月17日、日本の国会で行った施政方針演説で、65歳以上の高齢者の接種間隔を2次接種後6カ月とし、それ以下の年齢層については少なくとも7カ月間隔で行うものの、ワクチン受給に余力がある自治体では6カ月間隔で行うと明らかにした。
一方、現在の日本の3次接種率は約0.9%しかない。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
うん、あなたもたくさん打ってください。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
おい、日本人よ、首相を選びなさい。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ああして3度目の接種を受けて間違えば、ワクチンの危険性に対する警戒心は十分に伝えられるだろうね。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ワクチンパスがなくてうらやましい。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
水ワクチン打って、ショーをする。国民は毒物注入。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
全国民ワクチンパス反対

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
半年前、交差接種をする韓国を見て、河野太郎が外国メディアへの記者会見で笑いながら、「私たちはそんなことはしません」と言った。

全世界的に交差接種の抗体率がはるかに高く、ドイツもアメリカも交差接種を行っています。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
隠し幕の後ろでモデルナを殴られたのか、点滴を受けたのかも分からないが。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それでもあそこは首相が模範を示して打つ姿を見せているんだな。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
うん、たくさん打たれなさいww

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
なんで生中継しないの?またそこにいる看護婦が打たれるの?

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
生体実験

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる猿は何を打たれても効果ないと思うけど?

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
J防疫は厚生省所属員の90%以上が打たなかったから自分で接種するかどうかを判断するように公告した…www

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国のものを買いなさい。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国を旅行しようと大統領になったやつと全然違うね。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
「文在寅独島問題」で喧嘩して国を滅ぼし、半導体も作れなくても車も作れない国にする「左」派の罪名を押せばすぐベネズエラのようになるのだ。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そうね、モデルナでも打ってハゲになるよ~~wwwww

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国産製品のワクチンが適用されているようで…

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング ブログパーツ