海外の反応

【韓国の反応】「体は女、心は男」…学生カミングアウトで日本の中学校が男女制服廃止。韓国の反応「日本で目立つ行動は絶対できない。/各自実用的なものを着るのがいい。」



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本のある中学校が来年から男女を区分する制服を全面廃止する。 制服だけでなく、これまで男女を区分してきた関連校則と慣例を再検討したり廃止している。

6日付の朝日新聞報道によると、最近制服など男女を分ける校則や慣例の見直しを進めている大阪市立難波中学校が大阪市から「性の多様性尊重対象」に選ばれた。


難波中学校が男女の区別を廃止することにしたきっかけは、2年前、「体は女だが、心は男だ」というある生徒のカミングアウトのためだった。


この賞は、レズビアン·ゲイ·両性愛者·性転換者など性的少数者が住みにくい社会の規則を変えたり、SOGI(性的指向性·性別アイデンティティ)に関するいじめをなくす活動に乗り出す団体に与えられる。


新聞によれば難波中学校では2年前に3年生の生徒が「体は女だが心は男」と打ち明けた。 この生徒は、自分らしくない制服のため、登校が難しかったとも吐露したという。


このカミングアウトを受け、教師らは制服検討委員会を設置した。 また、教員12人が「SOGIと学校課題」を主題にした研究会を構成し、合唱の「女性·男性パート」という呼称と委員会活動に各クラスで男女1人ずつ選出する規定など性別と関連した慣例を再検討した。


新しい制服は性別に関係なくスラックスやスカートを自由に選択できるようにし、2023年度から導入される。


難波中学校のヒラシマ ヨウスケ教諭は「きっかけは1人の生徒だったが、他にも同じ悩みを持つ生徒がいることにも気づいた」とし「誰でも過ごしやすい学校を作りたい」と話した。


ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
最近の子供たちは幼い頃からずっと果てしなく性的少数者どうのこうのという話をずっと聞くから、本人の意志と関係なく壊れる。

それはその子供の選択ではなく注入された結果かもしれない。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本で目立つ行動は絶対できない。そんな行動したらどうせいじめられてもっと苦しくなる…

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
性の多様性が面白いね。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
性別と関係なくスカートが不便で冬にとても寒くかったです。

スカートでもズボンでも各自実用的なものを着るのがいいと思います。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
世の中が精神病を治すつもりはないし、精神病を尊重してあげようという雰囲気でどんどん進んでる。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
精神病を多様性に変身させる…終末が近づいてくる。

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どうして性アイデンティティがと騒ぐ人たちが独立闘士のように勇気ある者扱いを受けるようになったのだろうか。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
男は男で女は女だよ…泣

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
性多様性が正常で積極的に広がったら両親という存在がいただろうか…私たちは生まれてもいないだろう。

結局、性多様性が広がれば拡散すればするほど破滅する。

出産率が底をついた今の韓国では、さらに防がなければならない。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
心が女なら軍隊に行かなくてもいい?

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
幼い頃から大人たちが正しい価値観形成を助けなければならないのに、成長もしなかったのにそれを認めるなんて。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
障害に分類しなければならないようです。 単純に漠然とした考えではなく、軽度の精神疾患に分類されるのが正しいのではないかと思います。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
性アイデンティティの混乱は、最近の子供たちが傲慢なマスコミに接し、納得した過多情報によって発生した一種のバグだ。

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
青少年たちが道理に逆らう考えと行動をする時は治療を助けるべきで、肩を持つべきではないと思います。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
性アイデンティティの混乱を経験する10代は多いが対話が必要で相談しなければならないのに…尊重してもっとやってみろと後ろから押してあげるから…20歳になって後悔する人も出て、もっとひどくなる人もいる。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
性は生まれつき生物学的な遺伝子の区分で決まるもので、自分の考えで決まるものではない。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これを尊重だと考えるのが本当に頭が痛い。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
制服廃止はともかく、性多様性とは何か。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
差別禁止法のためになかった嫌悪感が生じている。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    日本のとある中学校
    全国的な流れではない

  2. 匿名 より:

    馬鹿じゃねぇのか?

  3. 匿名 より:

    私服のセンスが無い奴と貧乏な奴が馬鹿にされて
    ごく少数派のジェンダーが過剰に保護される国
    よくこんなもん保護者会通したな。あり得んわマジで。

  4. 匿名 より:

    上半身は反日、下半身は親日

  5. 匿名 より:

    韓国猿が何を偉そうに語ってんだよ
    関係ねーだろ

  6. 匿名 より:

    ジェンダーだの性の多様性だのって一気にきたけど仕掛けてるの誰?
    何で世界中が振り回されてるの?

  7. 匿名 より:

    仕掛けてるの誰?ってあほかな
    戦争起こすのも人間一人に責任があるとか思ってそう

  8. 匿名 より:

    ノンケでもスカート穿きたいよな

  9. 匿名 より:

    こんな頭の悪い事してたら男らしく女らしくしたい層からそのうちマジでヘイト集めるやろな
    そして今とは比べ物にならないぐらい嫌われるのはマイノリティの人達
    必ずそうなる

  10. 匿名 より:

    俺も心は女だから今日から女湯と女子トイレでいいっすか?

  11. 匿名 より:

    筋肉はゴリラ! 牙は狼!

  12. 匿名 より:

    少数特権者を優遇すんのかよ。自称マイノリティを叫べば好き放題できるな。
    あ、ちがうか、LGBT教が認めた属性じゃないと焼かれるんだっけ?

  13. 匿名 より:

    制服廃止したら
    貧富の差が目立つからな

  14. 匿名 より:

    病気として治療すべきだよ
    変態を甘やかすと社会が歪む!

  15. 匿名 より:

    韓国は美人じゃなければ人権ないだろw そんなクソのような国の人に何を言われたところでねぇwww

  16. 匿名 より:

    数が増えすぎて環境が破壊されてるんだから数を減らす方向で議論を進めるのは当たり前のことだと思うんだけどなぁ
    何でもかんでもつがえ数増やせでしか思考できない老害が最近は猿にしか見えなくなってきた

  17. 匿名 より:

    ここにも韓国野郎と同じ先進国の頭持ってない人多すぎ、多様性も理解できない人は猿と同じだな
    流石日本人 ちょぱり言われるだけある
    俺も純粋な日本人20代だが流石に残念

  18. 匿名 より:

    じゃあー俺は肉好きだから給食はステーキだけ出してくれ

  19. 匿名 より:

    とっても不謹慎だけど、誰もが少しは思うであろう・・・

    自分の身体見てどう感じるのだろう?
    女性の身体での快感は男性のそれと比べものにならないと言うが・・・

    ( すんませんッ m( _)m )

  20. 匿名 より:

    男は男らしく
    女は女らしく生きろよ

  21. 匿名 より:

    いつも思うけど、カミングアウトする必要あんの?

  22. 匿名 より:

    >ここにも韓国野郎と同じ先進国の頭持ってない人多すぎ、多様性も理解できない人は猿と同じだな

    お前の思考が猿並みに浅いだけだよ
    そもそも先進国の公教育で制服がここまで普及してる国なんてないから、制服のジェンダーに関しては日本特有の問題
    廃止の方向で考慮しないのはなぜか?
    貧富の差がわかりやすいから、というが、ジェンダーのみならず、貧富の差でも友人を差別をしない、ということを教えることを、臭いものに蓋方式で最初から放棄してる
    要するに、貧富の差がわかりやすい、は建前、制服自体が利権の塊だから廃止は出来ない

  23. 匿名 より:

    男女兼用ならジャージでいいんじゃない?

  24. 匿名 より:

    客観的な基準を設けて
    「確かにそういう思考なら男扱いが適切だ」
    という判断をするのならいいんだけどな

    言っちゃ悪いがナイーブなガキなんて、
    勝手な思い込みをいろいろ拗らせるもんだし
    どこかで「心は男」とか聞いたら
    「あ、私もそれだ」とかいって、考えるより先に、
    誰かの用意した結論に安易に飛びついたりする輩

    そんなのの自己申告で「心は男」と言われたからって
    「はいそうですか」って対応はさすがにないわ

  25. 匿名 より:

    >そんなのの自己申告で「心は男」と言われたからって
    「はいそうですか」って対応はさすがにないわ

    本来なら医学的な診断でもって、専門の機関で判定されるべき話なんだよな
    その子のそれからの人生を大きく左右する事柄なんだから

    まあ、科学的な判定が違ったとしても「私がそう思ってるからそうなんだ」と言われたらどうしようもない側面もあるんだが、「自己申告を極力尊重しましょう」というのは社会制度を根本から覆しかねない理屈だとは思う

  26. 匿名 より:

    病気とか言ってる奴は思考停止。
    一定の割合でそういう人がいるのは古代から。日本は韓国と違って性には寛容だ。
    他人に直接迷惑かけないなら自由でいいだろ?
    自由だが自己責任の文化が日本。
    性的思考も自己責任の範囲で自由だ、ただ、ロリ と ショタ は犯罪にならない範囲でね。

  27. 匿名 より:

    障がいじゃないけど障がいの様に本人の意思とは別な性認識があるんだよ、その子が悪い訳じゃない。
    思春期に性自認が性同一しないこともあるし、子供を持って初めて母性がわいてきて父親から母親になってしまった例もある。

  28. 匿名 より:

    ちなみに最近の若い子はジェンダーへの理解はすすんでる。
    自分の子供や身内が苦しんでいたら?と考えられないかな、どうしようもないことってあるんだよ。
    男は男らしく女は女らしくなんて言わない。

  29. 匿名 より:

    思春期の年齢の場合、思い込みで自分はトランスジェンダーだと勘違いする例も有るからね。
    厨二病なんてのも其の思い込み一端だからな。
    海外とかでも自分の性別に対して思い込みで性転換の手術して時間がたった後に単なる思い込みだったて事で色々と後悔してる人達も居るからね。
    流行りでジェンダーフリーとか簡単には判断するのは危険な場合も有る。

  30. 匿名 より:

    少数派の意見が通るっておかしいだろう ジェンダーそれはそれで受け入れる事は大事で誰も批判はしない今の日本社会
    でも制服廃止は日本の文化をぶっ壊している
    制服を着ているからと子供達生徒も自覚もする 周りの大人たちにも学生だと認識され犯罪に巻きこまれることを防げるからな
    登下校で学校が休みなのかあるのかも分かりにくいし 私服で出歩くと一歩学校を出ると生徒なのか分からなくもなる
    なぜ廃止まで至るかの意味が分からない 着たい制服を選べばいい そういう人もいると言う事も学ばせるのが学校だろ?

  31. 匿名 より:

    今の世の中は少数派の意見がまかり通るのがおかしい
    それが正しいだの思われがち ある程度受け入れることは大事で社会も見直すべきだが 今まであった物を覆すような事は間違っている ルール・マナーはあってこそ社会が成り立つ
    そこは日本のいい所で訪日外国人も見習うべきだと褒めている日本の良き文化 最近の日本は日本の良き文化をぶっ壊そうと企んでいる奴らがいるのは事実
    そして日本らしくない社会へと混乱させようとな
    本当の日本人なら伝統文化を守って継承させていくべき
    新しい社会は受け入れるのは賛成だが文化と社会は別だからな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。