海外の反応

【韓国の反応】「嫌がる男に妊娠を望むのは性暴力」…サユリを決心させた母の言葉…韓国人「本当に素敵なご両親ですね。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

タレントのサユリ(41)が、27日、自身のYouTubeチャンネルを通じて、日本の精子バンクから精子の提供を受けて自主的に未婚の母になることを決心した過程を詳細に明らかにした。

彼女は、「本当に愛する人がいたが、数年間、付き合ったり別れたりをを繰り返した。早く結婚したいと、赤ちゃんが欲しいと言ったが、その男性は嫌だと言った。ちょっと悲しかったし申し訳なかった」と、個人的な話もした。

母の一言は、彼女を決心させるきっかけとなった。サユリは、「母が、赤ちゃん持ちたがらない人に(赤ちゃんを望むのは)私の性暴力だと言った。悲しく腹も立ったけど、そんな風にも受け止められるなと思った」とし、「だから、その人と別れた。本当に大変だったが、新しい人を見つけることも難しかった」と打ち明けた。

彼女は、「今すぐ誰かと出会って、好きでもないのに試験管をすべきか、子ども持つのを諦めるべきか悩んだ。といって、すぐに誰かと出会うのは大変だった。私の性格上、恐ろしかった。それでも赤ちゃんが欲しくて、精子バンクに連絡し、シングルママになることを選んだ」と明らかにした。

年齢も重要な変数であった。彼女は、「41歳の時に生理が来なかった。産婦人科に行ったら、子宮年齢が48歳って言われた。すぐに生理が終わると言われた。目の前が真っ暗になった。赤ちゃんを産めないんだと思った」と切迫した瞬間を回想した。

サユリは、高齢出産により妊娠糖尿病になる危険性もあった。彼女は、「妊娠糖尿病が危うくて再検査を受けた。祖父も糖尿病で亡くなった。再検査で違うという結果が出た」と述べた。彼女は、妊娠糖尿病を避けるためにピラティスと筋肉運動をする姿も映像で公開した。

彼女は、「お母さんに妊娠の事実を最初に報告した。お父さんには5ヶ月の時に打ち明けた。お母さんがお父さんに長文の手紙を書いた。ところが、お父さんから何の反応もなかった。それで、お母さんが問い詰めたところ、お父さんが関係ないと言った。娘なのに、なぜ関係ないのかとお母さんが怒って聞くと、お父さんは、『サユリだけ死ななければ気にしない。サユリが幸せなら気にしない』と言った。ありがたかった」と語った。

日本で出産した理由については、「韓国で診療をしてくれていあた先生がいた。韓国で産みたい気持ちがあった。しかし、夫もおらず、両親が(韓国に)いるわけでもなかった。お腹が大きくなってくると怖くなった。夜に救急車に乗ることになるかもしれないし、家族がいるところで産むのがいいと思った」と説明した。

彼女は、自分を非難する人がいるということについては、「非難されて当然だと思っている。愛する人と愛する子供を産むのが最高の幸せだ。しかし、韓国で中絶手術をするのが女性の権利と話題になった。赤ちゃんを産むのも女性の権利ではないかと思う」と答えた。

サユリは、4日、日本で3,200gの男児を出産した。彼女の出産は、韓国で未婚の母に対する認識を改善する契機になった。

ノルウェーのオスロ大学のパク・ノジャ教授は、27日、CBSとのインタビューで、「非婚や未婚のまま子供を持つということ自体が社会のための多大な貢献」とし、「(ヨーロッパでは)父の助けなしに一人で育てると言えば褒められる」と述べた。

イ・ヘジュン記者

ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当に素敵なご両親ですね。
サユリさんもいいママになると思いますよ〜。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当におめでとうございます!

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
100%支持します。
お幸せに!

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
旦那さんがいなくても、素敵な家族がいるから、
子供は愛されて育つと思います。
それに何よりサユリさんがママじゃないですか。
心配ないですね^^

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
子供を持ってみると、
何をしてあげても足りてないように感じるのが、
親心だと思う。
時間があれば物質的に足りないし、
逆に、物質的に豊だと自然と一緒に過ごす時間が少なくなる可能性大。
同じように、両親が両方いたら尚いいかもしれないけど、
いなきゃいないで、最善を尽くせばいい。
いつも幸せなママになってくださいね。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ご両親、本当に素敵。
サユリさんの選択もカッコイイですよ。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
育てる能力さえあれば問題ないと思う。
能力ない奴らが子供作っちゃうから問題なんであって。
サユリさん、頑張ってくださ〜い^^

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
サユリさん、元気出して!
性格も明るいし、両親も素敵な方たちだし。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
サユリさん、応援してます。

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
勇気に拍手を送ります!
お幸せに!

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ご両親もすごいなぁ。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
サユリさん、応援してます。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
信念持ってるし、カッコイイです。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
健康でお幸せに!♡

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
男はどうしようもないな。
男一人じゃ養子縁組もできないし。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
サユリさんのお母さんも本当に先進的な方だな。
娘になかなかそんなこと言えないよな。
でも逆の立場で考えてみると、
間違ったこと言ってないよな。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
父親がいるべきだって?
変な父親よりはいない方がマシだろ。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
子供は生まれてきたいのかな?
世の中の全ての親が一度は考えてみるべき問題。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
子供はペットじゃない。
持ちたいから、産みたいからって好き勝手に産んだら、
父親がいない子供の権利は誰が保護してあげればいいんだ…。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    酒に酔わせて襲うのは既成事実。

  2. 匿名 より:

    手術の腫れが引かないのか?
    顔パンパンだな。どうせ在だろ?

  3. 匿名 より:

    「愛する人と結婚して家族を作る」ってキリスト教的価値観だからな。
    子育ての方針を含む結婚生活の摺り合わせができていれば「愛」がなくても問題なし。

  4. 匿名 より:

    誰だよ?w

  5. 匿名 より:

    日本の精子バンクから精子の提供を受けて自主的に未婚の母になることを決心した過程を詳細に明らかにした。

    朝鮮人の遺伝子は、嫌だったんだ。www

  6. 匿名 より:

    稼いでいて財力あるなら片親でもある程度いい生活できそう
    底辺DQNの両親に虐待されるよりよっぽど良いし祖父母の協力があるなら大丈夫でしょ
    韓国に住むのか知らんが日本の少子化に貢献してほしいけど

  7. 匿名 より:

    しょうもないコメントをしてる人達がいるね。
    なんか可哀想。

  8. 匿名 より:

    たかがシングルマザーで何時代の話だ
    韓国では代理出産や養子輸出が盛んなようですがシングルマザー(片親)は容認されないんだ
    しかし金で他人の精子を買ってでも子供が欲しいってエゴが欧米的ともいえる

  9. 匿名 より:

    在が日本名を語り商売してるとか反吐が出るわ
    汚らしい朝鮮人

  10. 匿名 より:

    >朝鮮人の遺伝子は、嫌だったんだ。www

    日本の精子バンクは別に日本人の精子を集めてるわけじゃない
    むしろ白人の精子が人気らしいよ
    それにずっと韓国で生活してる人がずっと付き合ってた相手自体が韓国人でしょ

  11. 匿名 より:

    日本で産んだのは単に日本国籍が欲しかったからだろ

  12. 匿名 より:

    ナンチャッテ日本人のサユリwww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。