海外の反応

【韓国の反応】「性奴隷は事実でない」…また意地を張った日本

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

[アンカー]日本政府が今月から、外務省のホームページに日本軍慰安婦に対する説明を追加した。ところが、その内容が歴史を否定して歪曲するこじ付け的な主張であり、それを様々な国の言語に翻訳して上げている。


[東京=ユ・ソンジェ特派員]物議をかもしているのは、日本外務省ホームページの「歴史問題の質疑応答」という項目だ。主に第二次世界大戦当時の日本の戦争犯罪と賠償処理問題を説明しているが、このうち慰安婦の項目が今月から補強された。

過去には「『強制連行』や『性奴隷』のように歴史的事実に基づくとは限らない主張もみられる。」とし、短く記述していたが、項目別に解析を追加したようだ。


特に『性奴隷』という表現について、「事実と違う為、使用してはならない。」、「この部分は2015年の日韓慰安婦の合意で韓国側も確認している。」と主張した。

また、強制連行については、これまで日本政府が発見した資料の中に強制連行を直接示す記述は見つからなかったと書いている。

1993年、旧日本軍慰安婦動員の強制性を認めて謝罪した「河野談話」を真っ向から否定したわけだ。


日本語以外に韓国語と英語、ドイツ語でも同じ内容を主張している。


加藤日本官房庁長官は「慰安婦(判決)など韓国側の否定的な動きが続いているのは極めて残念だ。継続して韓国に適切な対応を要請する。」とした。


日本政府は1週間前には独島領有権と関連し、趣向に合う資料を大幅に拡充する事も行った。

相次ぐ歴史的挑発は、与党や自民党の極右派議員達の要請に呼応した形だが、来る4月の補欠選挙を控えて、支持層を結集しようとする本音が伺える。

ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
一度嫌になるほどやられてみれば恥ずかしい事だと分かるでしょ…。世界的なチンピラ国家なんじゃないかなと思う。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は自分達の歴史を歪曲するのにどれくらいの大金をはたくのだろう~~。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
街角に日本車が溢れているのを見ると、情けない国民性だよね。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
私達はさらに強力にNOジャパンをしないとね。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
朴槿恵のお父さんは…高木正雄に改名して、日本天皇に血書を持って忠誠誓約、独立軍全てを打倒したよね。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
極右は当然歴史を否定するだろうね。でなければ正当化したりと別におかしくはないよ~。日本極右を真似する朝鮮の奴らが異常なんだよ~。イルベは極右じゃなくて、ただの資本主義の虫だよ。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
未開だね、未開。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
また時代外れの反日扇動?この機に中国にも反中するか。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これでも海底トンネルを作るの?wwwwww

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
だから根拠を見せろよ。性奴隷だったという事実はこちらが根拠を出すよ。根拠も無しに無条件に否定するなんてとんでもないね。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反省する事を知らない野蛮人め!付き合ってられないよ。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
強制連行こそ常識的に話にならない主張だよね。当時はその目撃者もマスコミ報道も無かったなんてあり得る事なの?小都市が一つ消えたのに、誰も知らないなんていうあり得ない主張。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も日本の奴らくらい一生懸命してみろよ!中国のキムチや、慰安婦問題も解決するはずだよ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あいつらを福島原発の海に沈めてやりたい。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これは全部ユン・ミヒャンからのメッセージだよ。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それなら日本は自分達が人間であることを否定して、獣であるということを証明したという事だよ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
当事者のイ・ヨンスさんは性奴隷は無かったと話してたけど…?

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
また、反日してる。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
菅よ、お前の娘を韓国に送れば一晩で100億円あげるよ。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そりゃ給料もらって働いてたってだけの娼婦だからな
    ひっしに働いた女性に対して失礼ではないか?

  2. 匿名 より:

    嘘つき婆さんを利用してまで意地を張っているのは韓国だよ

  3. 匿名 より:

    韓国は先の合意に含まれてない主張をやめるべき
    日本もその点については厳しく対応するべきだ

  4. 匿名 より:

    高級娼婦だったんだから日本政府が性奴隷を否定するのは当然の事。
    金払いが良かったから、ほとんどの女性は自ら志願した。
    中には家族に売り飛ばされたり、騙して連れて来られたりした女性もいるんだろうけど、売り飛ばした家族も、騙したのも韓国人なんだよなぁ。
    韓国にいる家族に仕送りする娼婦も多かったんだよ。
    現実を受け入れろよ。

  5. 匿名 より:

    海底トンネルは技術も金もない朝鮮犯罪民族が
    一方的に掘りたがってるだけって事をいい加減に理解しろ

  6. 匿名 より:

    内輪揉めには 目をつぶる韓国
    日本の些細な動きにはヒステリックに攻撃

  7. 匿名 より:

    つかいつ性奴隷なんて認めたんだよ あの河野談話ですら認めてないだろ。

  8. 匿名 より:

    日本人として恥ずかしいです…

  9. 匿名 より:

    >20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
    >菅よ、お前の娘を韓国に送れば一晩で100億円あげるよ。

    これがどういう意図で書かれたか、さっぱり理解できないんだが
    菅総理には娘はいないらしい
    100億という巨額を、しかも「連日くればいくらでもあげる」と匂わす、この韓国人は一体何者なんだ?

  10. 匿名 より:

    もう解決したねことに対していつまでも女々しく問題をぶり返す国は未開以外の何者でもないな。世界平和の観点からも非常に良くない

  11. 匿名 より:

    ていうか韓国側のいう証拠て『証言』以外見たことないんだが
    『証言』は『証拠』にはならないという最低限の原則も知らないの?

  12. 匿名 より:

    万単位で強制連行されたとういが、
    周りの韓国人の男たちは、みんな臆病者で
    誰一人、それを止めなかったのですね?

    つまり、「万単位で強制連行」というのは
    「韓国人の男はだれも、止めなかった。臆病者だから」
    と言うのに、等しい。
    世界中に像を作って、「韓国の男は臆病者だった」と発表してるのですね。

  13. 匿名 より:

    日本は性奴隷では無いと意地を張っている、その方が無理が有ると思います
    ナチュラルに考えるとハーバード大学の論文は正しいと思います
    韓国の言い分は無理が有ると思います

  14. 匿名 より:

    意地とかじゃなく韓国の歴史歪曲が酷いから言わなきゃいけなくなったんだろ

  15. 匿名 より:

    売春で国が成立したのだから「売春婦ばぁさん」を誇ってやれよ!

    おまエラがゴキブリからゴキぶりチンパンジーに進化できたのは売春婦ばぁさんのお陰だろ?

    なじぇソレだけを誇らない?誇れるのはそれだけだろ?ん~~~~???

  16. 匿名 より:

    性奴隷になりたがる韓国人が分からん。
    恥ずかしくないのか?男は何してた?
    その子孫だぞ?お前ら?生きてて恥ずかしくないのか?

  17. 匿名 より:

    それじゃあイアンフゾーの後ろに金で娘を売る親、右にそれに目を塞ぐ臆病な兄弟、左にそれを目当てにする半島出身軍属を加えたコラージュでも作りますかな。

  18. 匿名 より:

    うん
    だから証拠出せよw

  19. 匿名 より:

    韓国政府は公式に性奴隷20万とか30万って言ってるの?
    韓国人なら、韓国政府に聞くべきだろ?
    韓国人が人間には見えない。

  20. 匿名 より:

    > 4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
    > 街角に日本車が溢れているのを見ると、情けない国民性だよね。

    ほんと情けないよね。
    反日も徹底できない鍋根性、人畜民族の韓国人。
    早く滅びた方がいいと思う。

  21. 匿名 より:

    今の慰安婦問題は1991年に朝日新聞の歪曲報道から始まったモノ
    怒り狂っている韓国人はそんな事も知らず
    「昔から自分たちはずっと怒り嘆いていた」と思い込んでいる

  22. 匿名 より:

    事実が明るみに出ても、頑固に嘘を貫き通す朝鮮族魂
    「ウリたちは生まれてから一度も嘘をつかないタイプの民族ニダ」

  23. 匿名 より:

    日本はオランダ人女性は強制連行だったことは認めてるしそれに関わった人は処分し紗罪賠償してる
    けど朝鮮人慰安婦はアメリカも戦時売春婦と裁判では答え出てる

  24. 匿名 より:

    〉性奴隷だったという事実はこちらが根拠を出すよ。

    どうせ、本人の証言でしょ?
    それは証拠とは言わない(証拠にならない)

  25. 匿名 より:

    意地でも反日の為に性奴隷になる、なりたがる。
    男たちは隠れ、逃げ、その子孫が韓国人。
    恥ずかしくないのか?韓国人が人間に見えない。
    性奴隷になりたがる世界初の民族だろう。wwwwwwwwww

  26. 匿名 より:

    超高給取りな奴隷!!!
    無いわ~・・・・

    当人が当時のゴタゴタで引き出せなかった
    預金引き出しを求めて
    裁判を起こしてるって時点で貰ってるのは確定な訳だし
    日本を悪として責めたかった
    米での調査ですら性奴隷にしてた事実は無いって言いきってる位なのにな・・・

  27. 匿名 より:

    もう終わった話にいつまでしがみついてるんだ
    日本はやるべきことを全て履行した
    やることやってない韓国政府こそ批難すべき対象だ

  28. 匿名 より:

    ええええ?
    不可逆合意しといて合意の内容に明記してあること書いてもダメって、
    マジどうなってんのテ ョ ンてwww
    いつもの、詐・欺・師「ファンタジー小説以外は認めないニダ」
    そして、乞・食「食べ終わったから、もっとウリに有利な条件で合意するニダ」

    古田教授「民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなので、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる」、「要するに『自分が正しい』というところからすべてが始まっており、その本質は何かといえば『自己絶対正義』にほかならず、したがって何をやろうと彼らの『正義』は揺らがない」

  29. 匿名 より:

    戦後米国がこの問題を日本韓国で資料収集聞き取り調査など膨大なドルと人員と時間をかけて調査しても具体の証拠がなかった。
    日本芋ない。
    本人の証言ほど当てにならないものはない。
    時代錯誤証言だけ。
    具体の証拠を出せ朝鮮棒子達。

  30. 匿名 より:

    例え国や政府から捏造された歴史を教え込まれても
    それに微塵も疑問を抱かず調べもせず 挙げ句の果てに
    さも自分が体験したかのように語る時点で 韓国人がどういう民族か どんな本質なのかが良くわかりますよね!

  31. 匿名 より:

    性奴隷ねぇ……

    今現在も日本や米国で韓国人売春婦が活動に励んでるけど?

    当時は売春は合法。
    高給に釣られて自ら売春婦になる朝鮮人はいたし、朝鮮人に騙されて連れて行かれた女性もいただろう。

    当時の新聞に売春の仲介業者に気を付けろと、注意を呼び掛ける記事が日本語と朝鮮語で書かれてたのを、前に漢字の読めない韓国人が晒した事があったな。

  32. 匿名 より:

    慰安婦合意を破棄したのが最大の失敗ですね、河野談話はあくまでも河野氏の私見という建付けです、政府も議会も関係ありません、アジア女性基金も政府ではなく財団法人が行っています、断った元慰安婦は日本政府ではないという理由でわびも金も断りました、両政府同士の合意でアメリカが保証人となりお金は韓国側が配るという正式な物でしたが、途中で韓国が破棄したのでついに慰安婦問題の正式合意は何もなくなり残ったのは1965年の日韓合意だけになりました、これで韓国が何を言おうと騒ごうと正式なものは1965年の日韓合意しかないという事です、韓国で言えば北朝鮮との間の正式な文書は1953年の停戦合意しかないのを思い浮かべればいいと思います、いざこざがあっても停戦は守られてますからね

  33. 匿名 より:

    「韓国の主張はおかしい?」とあちらこちらで言われている!
    ・同じ韓国人からも
    ・欧米人からも
    ・日本人からも(朝鮮人より日本人の売春婦の方が多かったと認識している、それがファクトだと)
    ・慰安婦の証言からも(言うことが支離滅裂)
    ・軍事専門家からも(性奴隷化などしたら、性病により軍隊の戦力低下に繋がる
    韓国さん、そろそろファクトを認めないと、本当に韓国は信用できない国と世界中から白い目で見られるよ!!!

  34. 匿名 より:

    証拠も出せずに感情だけで言い張ってる韓国はもうオワコンwww

  35. 匿名 より:

    慰安婦が90年代まで名乗り出てこなかった理由は、名乗り出たら韓国内で差別されるから、だよ。
    実際慰安婦は日本軍相手の売春婦だった事は当時の誰もが知っていた。だから日本が敗戦した時は、日本軍に股を開いた売国奴だと石を投げられる立場だった。
    だから慰安婦だとは口が裂けても名乗り出せなくなった訳。当時、一番慰安婦を蔑んでいたのは韓国人だよ。

  36. 匿名 より:

    故郷の『朝鮮の村にジープに乗った日本軍』がやってきて誘拐され
    ・・・(当時の日本軍にジープは無い)、
    『日本軍のヘリコプター部隊』の基地に連れていかれ、
    ・・・(当時の日本軍にヘリコプターは無い、ヘリコプターは朝鮮戦争から)
    『クリスマス休暇中の日本兵』にコキ使われるなど
    ・・・(当時の日本軍にクリスマス休暇なんて無い)
    『昭和23年まで』解放されませんでした。
    ・・・(終戦は昭和20年ですよ。)
    日本兵には毎日のようにブーツでけられるなど、イジメられましたが、日本兵たちは全員『8発も連射できるライフル』を持っているので、
    ・・・(当時の日本軍にそんな銃は無い 米軍のM1ガーランド装弾数 8発ですね)
    逃げたくても、とても逃げきれないと思いました。
    ほかにも
    「英語の使用について語っていたり。」 「ドルの使用について語っていたり」
    「英語も判らないのに、慰安婦にされた」・・おいおい、米軍相手か?
    ハンギョレの報道でも
    (部屋には畳が2枚あった 女の子たちは13歳もしくは14歳 せいぜい私と同じ16歳 兵士たちは服を脱がずにファスナーのみを下ろした)
    ・・・(日本兵はボタンだよね・・・ファスナーって米軍ですか?)

    これ・・朝鮮戦争の米軍慰安婦だよね。洋公主、パンパン、第五補給品

  37. 匿名 より:

    日本は意地を張って入ません、韓国の方が意地を張って入るのでは無いか
    ハーバード大学の論文は論文は思いですよ、マア米国の見解と言って良いでしょ

  38. 匿名 より:

    河野洋平を死ぬ前に問い質せばいい、河野談話の発端は認めたらもう言わないと相互に約束したらしい、そんな約束信じるバカのせいで国益毀損、売国奴のカスから生まれた河野太郎も親父のミスに対して何も言わず、役立たずのビジネス保守もこういうところでは突っ込み入れない、金貰ってるからだ、だから誰も自民党を追及しませんね。

  39. 匿名 より:

    こいつらの不思議なとこは売春婦や労働者が不当に扱われたのが事実だとしてその不当に扱われた人が表に出てこないこと。
    あやふやなやつや嘘臭いやつ、戦後何十年もたって生まれた当時を知らないやつばかりで

    ホントに不当な扱いや差別をされてなら老人がもっと何万人も声をあげるだろ。

    当事者がほとんど声をあげてないのをみたらどっちが嘘つき国かよくわかる。

  40. 匿名 より:

    事実は暴力の国、韓国。

  41. 匿名 より:

    より後のものが正式とされるのでは?其れからすると河野談話とされるものより合意までした内容が重く受け止められて何の不思議も無い。其の問題に関する受け止めの更新がなされたとされたとしても問題は無い。性奴隷という表現自体日本は受け入れてはいなかったと思うが。何故一般的に当時合法の娼婦を性奴隷とし態々下げて貶めるのかの方が疑問でしか無い。当時も今も所謂綺麗な仕事とは言い切れないが合法のものを否定し下げる様は寧ろ異様に映る。合法下の娼婦を性奴隷とする表現は名誉毀損にあたるのでは?事実通りならいざ知らず其れに反する事をしているのは国としてみれば自傷行為では?論点をずらし焦点を極端に絞って誘導しようとしても意図的なら尚更違和感から気付くか察しを付けられる。恣意的でなければ自然と露呈するだけでもある。広く晒せば其れだけ多くの人の衆目を集める。多くの人が視野に入れればそれだけ粗に気付く人も増える。人数が増えれば粗に気付く割合も高まる。割合が高まった先に非難を受けるのは何方でしょうね?現行法に照らして過去を見て居る人が未だ居るから非難の矛先が日本にも向けられては居るが法の施行、適用を其の時代に合わせたら矛先の多くが如何なるか想像してみれば良い。欧米は特により合理的にものを考えるとされる事から其の感情に阿って来ただけ反発もキツくなりそうですが。過去に傷を持つのは決して日本だけではなし同様の事から別のものまで飛び火する可能性を考えると況してやであろう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。