海外の反応

【韓国の反応】「日本、福島原発の汚染水を海に放流する方針を決定」。韓国の反応「海は日本の所有ではない。周辺国は手をこまねいて見るしかないのか。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本政府が福島第1原発(以下福島原発)の汚染水を海に放流する方針を固めたと、日本メディアが報じた。


NHKなど日本のメディアは9日、日本政府が今月13日に関係閣僚会議を開き、現在水タンクに保管中の福島原発汚染水を海に放流する方針を固めたと報じた。 汚染水を福島原発が位置する太平洋に放流した後、三重水素(トリチウム)の海濃度の調査を強化し、うわさで発生する被害を減らす対策を徹底的に実施するが、それでも発生する被害は賠償する計画だ」と伝えた。

日本政府は、多核種除去設備(ALPS)と呼ばれる装置を利用して、ほとんどの放射性物質(62種)を基準値以下に浄化した後、放流する計画だと主張している。 三重水素は水と似た性質を持っているため、浄化装置でも濾過するのが難しく、水で薄めて放流するしかなく、賠償検討は汚染水の海への放流に反対している地域漁民を意識したものと見られる。


梶山広司経済産業相は9日、閣議後の記者団に対し、「処分水(日本政府が放射性物質を浄化した後、放流するため汚染水ではないと呼ぶ名称)処分を行った場合、国際原子力機関(IAEA)が安全性を客観的に確認し、国内外に透明性の高い(情報を)発表するだろう。 これらの対応をすることが風評(被害)を抑えることにつながる。自分が先頭に立つという覚悟で責任を持って対策を取る」と述べた。

小泉進次郎環境相もこの日、「まだ正式に決まった段階ではないが、(汚染水処分)決定を先延ばしにし、復興の障害になってはいけない」と述べた。

これに先立ち、今月7日、菅義偉首相は、全国漁業協同組合連合会の岸博会長と会談し、日本では、「菅政府が福島原発の汚染水を海に放流する方針をすぐに正式に発表する」という観測が流れていた。福島周辺の漁民らは、福島原発の汚染水の海への放流に反対し続けてきたが、全国漁業連合会会長との面談は、汚染水の海への放流決定に向けた手順だという見方だ。


福島原発は11年、東日本大震災の爆発事故で稼動が中止となり、廃炉作業が行われているが、福島原発で地下水と雨水が流れ込み、放射性物質汚染水が引き続き生じている。 日本政府は22年夏になると、汚染水を保管する水タンクが不足するとして、汚染水を2度浄化して海に放流する案を推進している。 今回、方針が決まれば、設備建設などにかかる作業時間も必要となるため、実際の放流は2年後に行われる。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
海は日本の所有ではない。周辺国は手をこまねいて見るしかないのか。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
政府は何してるの??

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
全世界に迷惑だ。良心もない。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は無くなるべきだ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
原発一つを壊してもあの有様なのに全世界の原発建設をどうするつもりなのか地球が心配だ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
一方通行だね。自分たちの国でも反対し、周辺国でも反対するかどうかを勝手に決めるね。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
富士山噴火口に先に叩き込め

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本産水産物とすべての農産物の輸入を徹底的に遮断しなければならないが、政府がうまくできるか…

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカは魚を食べないのかな? どうしてじっとしているの?

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカが大人しいのを見たら処理過程をどうするかよく話をしたのか… それともアメリカも今回の選挙不正があったという話が出ても静かになるほど腐ったからこの程度はおとなしくしているのか…

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
思ったより管理できてなかったよ。 この間、福島原発の地震計が故障したんだけど、それを知らずに地震に遭ったら発見して東京電力を謝ったんだ。 地震計がその様なのに二度浄化するとそれを信じますか。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
海の生物たちのことは考えないのか。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
安全なら無料の飲み水にして

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
放出されると最も被害を受ける所が韓国なのにそのままにしておくのですか。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
水道水を混ぜて飲め。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は狂っている。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
地球上から消え去るべき種だ。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は本当に消えろ、ムカつく。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
魚はもう食べられないね。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    放射能カウンターが爆売れしそうwww

  2. 匿名 より:

    日本は世界から孤立するんだろうな

  3. 匿名 より:

    わかめやめかぶや三陸や韓国産避けてる
    これは仕方ない

  4. 匿名 より:

    淡々と放流すればいいよこんなもん
    中国、北朝鮮、ミャンマーあたりは粛々と自国民抹殺してるけど世界は平気で見て見ぬふりしてるのに
    高濃度の汚染水でもないのに馬鹿騒ぎし過ぎ

  5. 匿名 より:

    海外で騒いでるのは南朝鮮のみ
    政治的に日本を貶めるのが目的で科学的ではない
    まあだからといって他に選択肢があるのに進んで福島産を買う事はないけどな
    地産地消で頼むわ

  6. 匿名 より:

    そう騒げば
    日本が嫌われると思わせるワザなんだろ?
    飽きたんだよ。

  7. 匿名 より:

    処理水スルーで汚染水とか処分水に拘って書いてるところが朝鮮人らしいわ

  8. 匿名 より:

    自分たちは人為的に隠蔽しながら何十年もタレ流しておいて
    自然災害が原因で発生し世界中の研究機関と10年以上研究したうえでの決定に文句を言うとか

  9. 匿名 より:

    これなんとかタンク保管できんのか?

  10. 匿名 より:

    >>これなんとかタンク保管できんのか?
     
    何のために?
    不必要な事だぞ。

  11. 匿名 より:

    日本云々言う前に、自国の原発冷却水の処理方法がどうなっているのかを確認しようとか思わないのが凄いよな。

  12. 匿名 より:

    自国の原発の汚染水は垂れ流しなのか?ふつうの原発は処理水にして海洋に放出して希釈してるぞ。それが科学的にも安全な方法なんだよ。知能が足りないのか、分かってて騒いでるのか知らんが迷惑な人種には変わりない。

  13. 匿名 より:

    海は韓国のものでも無い。

  14. 匿名 より:

    月城元発の汚染水を何年にもわたって数百兆ベクレル垂れ流してる韓国がなんだって?

  15. 匿名 より:

    すべての責任をフクシマへ!
    東京は関係ない

  16. 匿名 より:

    国際チームの監査受けてデータ渡しながらやらないと後からぐだぐだあることないこと言われ続けるぞ

  17. 匿名 より:

    韓国人と放射脳の親和性(笑)

  18. 匿名 より:

    テメーらの方が危険物垂れ流してるだろうが
    韓国人に文句言われる筋合いねーよ

  19. 匿名 より:

    汚染水っていうでたらめネーミングで錯誤させようとしてくるマスゴミはどうにかならんのか

  20. 匿名 より:

    このことついて日本のバカも騒ぎすぎの奴多いな。
    三陸のわかめでもなんでも問題ないのがわからない奴多すぎ。

  21. 匿名 より:

    トリチウムでなんでこんなに大騒ぎしてんのか、さっぱり分からんのだが?
    お前らが毎日飲み食いしてるもんにももれなく入ってるぞ??

  22. 匿名 より:

    お前ら自分達が垂れ流してるの知らないだけ!言う資格もない!

  23. 匿名 より:

    韓国がその10倍くらいのトリチウムを流してるのはまだ隠してるのか?

  24. 匿名 より:

    やはり、韓国朝鮮人って日本人の小学校低学年レベルの脳みそも無い
    気流・海流・大気の流れも理解できない脳なしばかりでした。
    国交を断絶して一切の交流も絶ちましょう。馬鹿が感染るといけません。

  25. 匿名 より:

    カウントダウンせんでもさっさと放流しろ
    処理水なんだから

  26. 匿名 より:

    トリチウムの海洋放出を問題にしたら
    韓国を含めて世界中の原発が稼働できなくなるんだが……

  27. 匿名 より:

    世界中の原子力発電所所有国はトリチウムを含む冷却水を処理して海洋放出しています。
    日本もトリチウム以外はアルプスで処理して海洋放出する。
    処理水放出に文句があるなら韓国国内の原子力発電所処理水を停止してから文句言え。

  28. 匿名 より:

    原発の処理水は世界中の国で普通に海に放流してる。
    日本だけがとやかく言われることではない。
    まぁ責任の所在は東電なので連帯して都民に賠償責任はあるだろうけどね。
    賠償先は東北の人々全員ね。
    早く背金獲ろうぜ!逃げてないでさ。

  29. 匿名 より:

    何回同じ記事上げてんの?
    永遠汚染水って言ってろよw
    お前らの国の飲み水より綺麗だから。

  30. 匿名 より:

    ちいと汚染水を韓国に送ってやったらどうだろう
    あいつらがどうするか見てみたい

  31. 匿名 より:

    これを根拠に日本の水産物を全て不買でいきなさい!
    水産品暴騰、鳥インフル・豚コレラ、中国産キムチ不買で物価暴騰。
    韓国はミンジョク主義が台頭して悪性インフレ=スタグフレーションと
    共に終わります。必ず…

  32. 匿名 より:

    まず中韓は自国の周りの海を綺麗にしてから言ってね?

  33. 匿名 より:

    処理水でIAEAの査察も受けてるんだから、主張しながら流せばよい。海産物云々言うが、そんなこと言ったらどこの国も処理水流せんぞ。とりあえず韓国はまず処理水を流すのやめようか。あと本当の汚染水流すのもやめろ。

  34. 匿名 より:

    安全な処理済みの水だし
    そもそも風も海流も朝鮮半島に向かわないのに
    韓国人は科学の授業とか全く受けていないのか?
    とても世界10位とか自称している教育を受けているように思えない。

  35. 匿名 より:

    反日NHKは放射能汚染水の放出と発信して叩かれてたが?

  36. 匿名 より:

    ムンムン(うちは処理しないで捨ててるから文句言えないんだよなぁ)

  37. 匿名 より:

    科学的とかそういうのじゃなくて、本当に各国流してるトリチウムと同一のものなのか?
    ヤバイモノがゼロとは言い切れるのか、海水で薄めるつもりならば、俺も福島産は食えんぞ

  38. 匿名 より:

    それより韓国のポンコツ原発の心配でもしてろ。日本の原発より韓国の原発問題のほうが深刻だろw韓国は福島原発の処理水より高濃度の処理水を海に放出してますよね?韓国は老朽化した原発から放射性物質を数十年垂れ流し続けてますよね?日本にケチつけてる暇なんかなくね?

  39. 匿名 より:

    口先だけの生意気やゴキブリどもだから、機銃砲で蜂の巣にして黙らせてやろう!

  40. 匿名 より:

    反原発ビジネスとしては、このままタンクが満杯になってそれこそ本当に未処理の汚染水が行き場を失う事態を期待してるんだろう。そんで大惨事になってせっかく除染した地域がまた避難区域に逆戻りするとか、そんなことが起こってくれたら再考ってわけだろうな。だから必死になって風評被害を煽る。分からないのは政府による強制も金銭的なリターンもないのに国ぐるみで風評被害の拡大に自発的かつ非常な熱心さで協力する人らがいるという。

  41. 匿名 より:

    下水そのまま海に垂れ流してるくせに何いってんだ

  42. 匿名 より:

    日本がトリチウム入り水流してもトリチウムはヘリウム3にしかならないから周辺で放射性物質検知されたらそれは韓国が垂れ流してる汚染水ってこった
    入念に調べられて困るのは韓国の方だぞ

  43. 匿名 より:

    汚染水じゃねぇ、処理水だ馬鹿野郎。
    処理水放流に文句言うのって、水道水は原水は川の水だから飲むの嫌だ!!って言ってんのと同じぐらい馬鹿って気付けよ。

  44. 匿名 より:

    ウリナラ朝日新聞マンマンセーニダ
    青木理&望月アソ子臭く無い悪く無いニダ
    革マルエダノン嘘吐かないニカ
    炉心溶融して無いニダミンス悪く無いニダ

  45. 匿名 より:

    処理水を放出するってどの原子力発電所もやっていることだけれどなw
    ほんと、馬鹿はそんな簡単なことも知らないし知ろうとしない。

  46. 匿名 より:

    考え方が小さい。地球の中和力も世界最高峰のヌリヌリスパコンで計算しろや。

  47. 匿名 より:

    韓国人の不法投棄ゴミが日本海を汚してるほうが迷惑なんだよ。不潔な韓国人はくたばれ。

  48. 匿名 より:

    お前らがふだん海に流しているものだろwww
    朝鮮人って頭悪いな。ミサイルの不法投棄しているくせに

  49. 匿名 より:

    まあ 普通に考えて処理水の段階で低濃度なのに海で何兆倍に希釈されれば 自然に存在する放射性物質量と変わらんわな
    「サハラ砂漠に青い砂粒を10粒散布しました」と同じ話
    韓国の原発近辺の海の方がよほど危険なのに 何を言ってるんだ? 福島の海水がそのまま韓国に流れていってもかえって放射線量は低くなるよ

  50. 匿名 より:

    韓国は普通に垂れ流しているのを知らないの?教養って大切。

  51. 匿名 より:

    下水をそのままたれ流してヒモムシ大漁発生、月城原発汚染水たれ流して奇形魚大漁発生の汚い国が文句言ってて滑稽。世界中の笑い者土人国家

  52. 匿名 より:

    国際管理基準で処理された処理水を流すだけ。全く問題ない。
    問題があるとすれば危険をあおって風評被害を作るマスゴミ報道。

    そもそも管理されずに汚染水垂れ流してる国が騒ぐことじゃない。
    あいつ等とは会話にならないから、目の前に鏡を置いてやれ!
    あいつらが騒ぐ批判はだいたい、あいつら自身の事だから。

  53. 匿名 より:

    月城原発の件をもっと世界に広めていくしかねえなw

  54. 匿名 より:

    ちなみに、汚染水を浄化する技術はフランスのものなのでフランスは自分の技術が信頼されな無くなると困るので反対はしないぞ。

  55. 匿名 より:

    トリチウムなんかどこの原発も海洋放出してるし、そもそも原発が放出するよりも毎年毎年、桁違いに自然発生する物質(原発:兆単位 自然発生:京単位)なので気にする意味がない。

  56. 匿名 より:

    「処理水」を「汚染水」と言ってる時点で科学的な記事ではないことがわかる。
    そして、韓国人に「科学的」とか「論理的」を求めること以上の無駄なことはない。

  57. 匿名 より:

    汚染水ではなく処理水。
    韓国の原発も日々垂れ流してるものと一緒。
    元々土地全部が汚染されてる韓国が他所の国のことを言っているのは滑稽だ。
    自分の国の土壌汚染をまずなんとかしろよ。

  58. 匿名 より:

    今でも日本よりも遥かに高い放射線濃度で被爆し続けてるバ・韓・国人はホント笑わせてくれるwww
    太田の研究所が三十年も高濃度の放射性廃棄物垂れ流してた韓国が何寝言語ってんだよ!
    何より領海もEEZも碌に持たねぇ癖に自国の原発が日本で問題になってるトリチュウムをずっと日本海に垂れ流してた韓国こそどの面下げて被害者面してんだ???

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。