海外の反応

【韓国の反応】「本当に殺したの?」日本のユーチューバー「ミニ豚」波紋。韓国の反応「お金を稼ごうとあらゆることをする。友達や恋人を殺すのも躊躇しないだろう。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

豚を100日間飼って食うと公言した日本のユーチューバーが、実際に豚を殺したと推定される映像が掲載され、議論を呼んでいる。映像の最後には「フィクション」という言及があるが、実は豚の生死が明確になっていない状況だ。
1日、ユーチューブチャンネル「100日後に食べられる豚」には「100日で食べる豚」(100日目)というタイトルの映像が掲載された。 3分強の映像には「カルビ」という名の豚が屠殺場に送られた後、精肉状態で家に帰って「丸焼き」になる過程が映っていた。


これに先立ち、該当チャンネルのユーチューバーがタイトルから「育ててから100日目になる日に食べる」と公言し、映像タイトルにも日付を一緒に表記した。 該当コンセプトのため、日本だけでなく、韓国など世界各国からも多くの関心を集めた。 現在のチャンネルの購読者数だけでも10万人以上だ。


ただ、前日掲載された「ミニ豚との最後の夜です」(99日目)というタイトルの映像からも、「カルビ」はいつものようにいたずらをし、寝床に入る姿が映っていた。 BGMもブイログ映像などに使われる快活で楽な音楽だった。


また、他の映像でもこれまでカルビーが他のペットのように飼い主と一緒にいたずらをしたり、散歩に出たり、眠ったりする姿を見ながら、本物の食用として使われるかどうかについて意見が分かれた。
こうした中、1日付公開予定映像のサムネイル(プレビュー)で「カルビ」が丸焼きになった衝撃的な写真が公開され、ネチズンの間では賛否両論が熱く盛り上がった。 議論が大きくなると、その写真は非公開で処理され、「生きているかもしれない」という主張が出た。


しかし「カルビ」が死んで食べ物になった映像が公開され、議論はさらに大きくなった。 不便を感じたネットユーザーは「大事に育てる姿を見せてあげれば、ああやってお腹を掻くことができるというのは衝撃的」「残忍に感じられる」という反応を示した。
あるネットユーザーは「正しい豚の飼育方法を案内するドキュメンタリーを99日間流したり屠畜したりしたら問題なかったはず」とし「うちの子豚100日成長期のホームビデオを99日間流したり食べたりすると誰でも不便を感じるのが正常」と指摘した。


一方、「結論を決めてからスタートした放送」、「農村でも鶏や豚を飼っているうちに食ってしまうのではないか」と約束を守ったため、問題にならないという反論も少なくなかった。 また一部では「むしろ生命の大切さについて悩むようになった」「パソコン(政治的正しさ)を主張する人々に対する批判」と該当ユーチューブの目的を解釈する人もいた。



ただし、映像の終盤に0.2秒ほどの間、「この話はフィクションです」という文章が出たりして、現在も「カルビ」の生死が分からない。 一部では生きていると主張するが、同日午前、写真がオンライン上でネチズンの注目を浴びて削除された点などを考慮すると、非難を避けるための文句だという話もある。


一方、該当チャンネルのタイトルは、日本のツイッターで大きな人気を集めた漫画「100日後に死ぬワニ」をパロディーしたものと推定されている。 この漫画は、100日後に死ぬワニが、まるで死ぬ日を知らないかのように1年後に配送される製品を注文するなど、淡々と生活する姿を描いた作品だ。 これを通じて生と死について考えさせる」と好評を博した。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
自分が99日間面倒を見てきた生命を屠殺できるチャンネルのオーナーがぞっとします。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あの行為の善し悪しを別にしてあんなに育ててから100日目屠殺する”人”の姿から何か不便さを感じているようだ。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本では魚を小学生たちにクラスで飼わせたり、後でそれを刺身にして食べさせる教育もあるけど、本当に珍しい人間たちだよ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
知らない家畜を食べることは罪ではないが、毎日顔を見て撫でていた動物を殺すことは許されない。明日死ぬことを祈る。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
何人かの人が意味がある映像だと言うけど、私はあの人、身の毛がよだつほど怖い。あの人もいつか焼死してほしい。凄絶な悲鳴を上げながら魂まで焼死してほしい。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
誕生日までやってあげて丸焼きになった写真だなんて~!吐きそう~ㅠ

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あんなのが本当にサイコじゃないのかな…

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
情なく育てたことと…子供みたいに大事に育てたのと…違うよね

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
薄情な奴… あんな薄情なやつは友達や恋人もあんな薄情にどんな利益のために容赦なく捨てるだろう… 利益が十分大きいなら友達や恋人を殺すのも躊躇しないと思う!!

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
残酷だね。お金を稼ごうとあらゆることをする。天罰受けろ。ユーチューバーなくなれ

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
子どもの頃、田舎でおじいさんが鶏を捕るのを見て、わなわな震えながら号泣したが、おじいさんは平気で私を見ながら無心に通り過ぎた時の説明しがたい変な感情が浮かんだ。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
はっ…身の毛がよだつ.. どうか…ㅠㅠ

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
汚物みたいなもの!死ぬことができない精神障害者たち。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
可憐な豚よ、来世には必ず犬や猫に生まれなさい。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
田舎で本人が飼っている犬を捕って食べるケースがしばしばありました。

子供たちが学校から帰って来た時、家で飼っている犬が親に捕まって食べられたことを知り、大きな衝撃を受けることがあるそうです。今はこのような行動が多く減ったが、消えていない。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
生と死、欲と良心を悟らせてくれるんですね。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ㅜㅜどうかフィクションでありますように。。。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どうやって殺して食べられるの?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
息子を殺したも同然だ~~~

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    日本人として恥ずかしい

  2. 匿名 より:

    批判した人はみんなビーガンかな?w

  3. 匿名 より:

    養豚場の豚と命の重さは変わらないのだからこの人が非難される理由はない

  4. 匿名 より:

    他人が育てた豚なら食える奴はただの偽善者だろ
    文句があるやつはビーガンでもやっとけ
    それと朝鮮人は地獄へおちろ

  5. 匿名 より:

    食育って言葉を知らないみたいだなw

  6. 匿名 より:

    批判しながら豚肉を食す偽善者

  7. 匿名 より:

    韓国って生きた魚を地面に投げつけるパフォーマンスとか平気でするもんな
    生き物を頂くことの有難さを持ち合わせずに生きてる猿にはそら理解できないだろうよ

  8. 匿名 より:

    犬を食べる人に言われたくない

  9. 匿名 より:

    人が嫌がる仕事誰かにやらせて吉野家行って正義を語るバカ

  10. 匿名 より:

    バカだから伝わらんやろーね。
    でも、逆にブタをかばう神経があったのも驚くな。少しは人間っぽい考え出来るんやな

  11. 匿名 より:

    不便ってなんや?
    不憫を間違えて覚えてんのか?
    ガチで韓国人がまとめブログやってんの?

  12. 匿名 より:

    これは韓国人の反応が正常だと思う

    溺愛する画像や愛嬌のある仕草をユーチューブに上げといて、「命の学習」とか借り物の言葉で、最後には食用ではないミニブタを頃す行為を異常と思わない事が恐ろしい。

    「命を頂く残酷さ」を伝えたいのであれば、ミニブタである必要も無いし溺愛する必要も無い。 
    この動画を上げた主はただのサディストだと思う。

  13. 匿名 より:

    趣味が屠殺なんだろ
    自分で育てて食いさえすれば
    問題ないだろって理屈
    慕ってくる動物を愉快屠殺して
    記録動画で金を得て
    一石二鳥以上で最高だね

    って所じゃないの

  14. 匿名 より:

    ミニブタと言っても大きくなるからエサ代かかる、ぶっちゃけ醜くくなる。
    飼おうとは思わないな。

  15. 匿名 より:

    これを批判出来るのはビーガンだけやろ

  16. 匿名 より:

    育成100日で食べるならペットとして作られたミニブタでは無く食用豚でいいだろって思う

  17. 匿名 より:

    韓国人なら人げ自国民でやってるし口蹄疫発生時には韓国中がもっと悲惨で笑えることになるよw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。