海外の反応

【韓国の反応】「東海表記論争」一段落したかと思いきや…日本政府「日本海」に固執するもよう…韓国人「日本はうちらの領土を放棄しない、うちらの主敵です。」「Sea of Koreaで行くべきだ。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

[イーデイリー=キム・ボギョム記者] 日本が、「東海」の表記に関する論争を一段落させる「数字表記」に同意するという従来の立場を覆し、「日本海」に固執するものと見られる。日本国内の反発世論を意識した動きと解釈される。

朝日新聞は、24日、世界の海の名称のガイドラインを定める機構である国際水路機関(IHO)が今後は海を「名前」ではなく「数字」で表す妥協案を提示した事実に言及し、「日本政府は、『日本海』だけが国際的に確立された唯一の呼称という立場に固執し、論争に再び火がつくものと予想される」と報じた。

これに先立ち、IHOは、21日、世界の海と海洋の名称を表記する方法として「固有の数字で識別するシステム(S-130)」を新しい基準案にしようと提案した。現在の「海洋と海の境界(S-23)」方式が、デジタル環境に適していないという理由からである。IHOは、「国際海域を多角的に区画する名前をデジタルデータに変換する必要がある」と、新しい基準案である「S-130」を設けようと説明した。

新しい基準を適用すると、これまで「東海」と「日本海」を併記すべきだという韓国側の要求を主張するのが容易になる。日本側が「日本海」という表記にこだわってきた根拠であるS-23が、効力を失うからである。日本植民地時代だった1929年に国際水路機関がS-23で東海を日本海と公式に表記して以降、1953年の改正を最後に何の変化もない状況である。

韓国政府は、1997年から、「東海」と「日本海」の併記を主張してきたが、日本の反対に直面し、常に遮られてきた。最近までに、南北と日本は、IHO事務総長主宰で、2017年4月と10月の二回協議したが、合意には至らず、議論は平行線を辿った。IHO事務総長は、結局、「デジタル時代に合わせてすべての海に名前の代わりに番号をつけよう」と提案、紛争の余地をなくす妥協案を提示した。

当初、日本は改正案に肯定的だったと伝えられた。日本海を単独で表記したS-23を出版物の形で維持することにしたからである。また、新しい水路情報をデジタル環境に合わせて作るという趣旨も理解できるという態度を見せていた。北朝鮮も、国際水路機関の提案に満足していると伝えられた。

しかし、この事実が、日本のマスコミを通じて伝えられるや、日本国内では激しい批判世論が巻き起こった。産経新聞は、22日、「日本海が数字に変わったら、韓国が『東海』の併記のために国際社会に対する攻勢を一層強化する可能性が大きい」と報道した。同時に、日本政府が妥協案を阻止できなかったとし、「外交の失敗」と批判する日本のネチズンも登場した。

IHOは、来る11月16日、ビデオ会議で行われる第2回総会で、加盟国に改正案を説明し、案件とする予定である。しかし、日本は、国内の批判世論を意識して「日本海」という表記に固執するものと観測される。ただし、加盟国間の合意を通じて案件が通過するかどうかが決まるだけに、「東海・日本海」表記の論争にピリオドを打つことができるのか注目される。

ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本はうちらの領土を放棄しない、うちらの主敵です。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
東海が何しに日本海なんだ!!!
数字?
うちらも東海に固執すべきだろ!!!

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あそこの国の名前がKOREAって表記される日、
そんな日が来たら良いのに。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
もどかしいな。
「東海」ってせずに、
「Sea of Korea(East Sea)」ってしろ。
単に「East Sea」だったら、外国人たちが分からないだろ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
No Japanで1年暮らしてみた結果…何の問題もない。
No Japanは続きます、ず〜っと。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
東海をEast Seaで表記するんじゃなくて、
そのまま「Donghae」にするのがいいと思う。
日本は、「Nihonkai」を固有名詞にしようとしてるから、
うちらも「Donghae」で押さなきゃ。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本海とは絶対に表記されず、
東海と永遠に表記されるだろう。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こいつらとはどんな方法ででも関係清算すべきなのに。
玄武3一発でも眺めさせられたらスカッとしそうだな。
上から落ちてきたリトル・ボーイ、もう忘れちゃってるみたいだな〜。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
主敵、倭寇ども。

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
倭寇の国がうちらの国になるようにしよう。
奴らは僕として使って。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
東海が妥当で、日本海はてめえらが作り上げたものだって皆んなが知ってる。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
てめえらは日本海って呼んどけ。
うちらは東海って呼ぶから。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本を見習おう〜!
うちらも最後まで東海だって意地張って主張できる粘り強さと執念が必要だ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
何で東海なの?
韓国海ってすべきでしょ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
おい日本、大きく生きなきゃな。
太平洋を日本海って呼べや。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
東海は韓国海、日本の太平洋沿岸の海域を日本海って呼ぶのが、
18〜19世紀の地名。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
沈没してってる船だし、気にすることないさ。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
うちらも韓国海って表記しましょう。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
Sea of Koreaで行くべきだ。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    生ゴミ朝鮮人wwwww

    惨めなゴキブリwwwwww

  2. 匿名 より:

    お前ら韓国人しかその名称使ってねーよww

  3. 匿名 より:

    当たり前。
    固執してるのはおまエラ。

  4. 匿名 より:

    地名を口先で盗もうとすんな乞食。

  5. 匿名 より:

    太平洋を日本列島で切り取ったから日本海

    たとえお前らの望む日本沈没が起きても東海にも韓国海にもならず太平洋になるだけ

  6. 匿名 より:

    固執してない
    日本が無ければ太平洋だから日本海という呼称になる
    韓国は最初から

    関 係 な い

  7. 匿名 より:

    そうかそうか、リトルボーイって韓国が落としたのかぁ(≧∇≦)

  8. 匿名 より:

    難癖には徹底的に対抗しないとな
    諦めたら勝利と誤認しつけ上がるから

  9. 匿名 より:

    なぁみんな 朝鮮人って生意気だよな

  10. 匿名 より:

    いや、全部の水路海域に番号振っただけだから、妥協案でも何でもないわけで

  11. 匿名 より:

    議論する事ではない日本海が正式。
    固執してるのは朝鮮人。

  12. 匿名 より:

    今を生きる韓国人の行動や発言が、韓国人は嘘吐きの泥棒と証明しているぞ!なあ泥棒国家韓国の犯罪者である韓国人さん!

  13. 匿名 より:

    電子化に伴い全ての海に番号振っただけ。

  14. 匿名 より:

    朝日に変更報道を利用した、韓国メディアの歪曲記事だな。
    日本の姿勢は数字化は合意、ただし民間の地図表記は、あくまでも日本海を主張(固執ではない)し、国際社会に訴える
    海名称の併記は前例なく、全て慣習的名称を使用されている。一方的都合で併記要求することの方が、寧ろ秩序への朝鮮

  15. 匿名 より:

    日本海のうち、半分が日本領海
    1/4がロシア領海、1/8が韓国領海
    1/8しかないのに東海なのか?www

    日本があるから日本海!
    日本がなかったら、ただの太平洋だぞw
    世界中(韓国以外)そう思ってるぞwww

  16. 匿名 より:

    めんどうではあるが、妥協するともっとめんどうくさくなる。
    争い続けるしかないな。
    最終的には、韓国を相手にする国がなくなるだろう。

  17. 匿名 より:

    いやいや。国際法で決まっている事に、ただ日本への対抗心だけでイチャモンつけてるのが韓国だろ?

    韓国が先進国…ねぇ?

  18. 匿名 より:

    世界中の地図がもうそうなってんのに今更変えろとかどんだけ大変な事か 超迷惑なんだよな~ こんなしょーもない意地に世界中の人たちを付き合わせられんから日本政府がんばって阻止してくれ

  19. 匿名 より:

    この問題に限らないが、ソウルに水爆を落とせば全ての問題は解決すると思うよ。

  20. 匿名 より:

    南北同胞同士でで勝手に殺しあって共倒れするのを腹を抱えて笑いながら見物するのが一番だろ

  21. 匿名 より:

    当たり前だろ数字記入なんてわけわからん結論認められるか
    これがありなら日本で刷られる世界地図に「韓国」じゃなくて「日本西方の半島における分断国家(南)」と書いていいことになるぞ

  22. 匿名 より:

    根本的にまちがっててなにを言っていいのやら…
    まず日本海という呼称は世界が慣例的に読んでいるからそうというだけであって、日本政府はIHOでそう決まってるからなんて主張したことは一回もない
    各国がどう呼ぶかはその国の慣例に従うだけであってIHOが呼び方を決めてるわけじゃない。
    そして併記が反発を受けたのは米国中心とした海洋国が一海一名称に原則に従って反対したからであって、日本が駄々をこねたとかじゃない
    自分たちがそうだから日本も駄々をこねてるに違いないという発想自体がおかしい

  23. 匿名 より:

    一段落なんかしてねえだろ

  24. 匿名 より:

    韓国政府ってVANKみたいなくだらないことに金つかってるから破綻寸前なんだろうなw

  25. 匿名 より:

    別に、自国の地図に何を表記しても良いんじゃないの?

  26. 匿名 より:

    世界中回って世界地図見てから言え!アホ!

  27. 匿名 より:

    日本海大海戦って知ってる?ロシアのバルチック艦隊と戦った海戦な!その頃お前ら何やってた?太平洋戦争より、だいぶ前だぞ。

  28. 匿名 より:

    「日本海」の呼称が世界地図の標準になって何年経ってると思ってんだ。およそ200年だぞ。
    あと、朝鮮半島よりずっと長い距離を接してて、ソ連時代には世界を二分していてアメリカ組の日本とは明らかな敵対関係にあった大国ロシアにしてみたら「南海」なんだが、そのロシアでさえソ連時代を含めて「日本海」を問題にしたことなんか無い。
    ロシアに喧嘩売ってる?

  29. 匿名 より:

    太平洋なら東海と呼んでやってもいいよ。日本の東にあるからね

  30. 匿名 より:

    これから、韓国を第2日本と呼ぼう。

  31. 匿名 より:

    東海って朝鮮から見た東でしかないし世界で使われるわけないだろ

  32. 匿名 より:

    だから日本列島がなかったらそこはただの太平洋やねん

  33. 匿名 より:

    韓国が消えたら解決。

  34. 匿名 より:

    北朝鮮に吸収されて韓国なんて無くなるのに韓国海なんてあり得ないだろ
    アタマ無いのか?

  35. 匿名 より:

    韓国なんて日本の地方都市だと思われてるよ

  36. 匿名 より:

    韓国が出来て何年だよ
    すぐ無くなるのに地域に名称なんて
    付けるわけ無いだろ

  37. 匿名 より:

    金正恩海じゃないのかよ

  38. 匿名 より:

    結局東海とか言い張ってるのはクソ食いどもだけで世界は日本海だからクソ食いどもを潰せばそれで終わり

  39. 匿名 より:

    変なの湧いてるな、韓国のウソ報道に誘導されてるぞ

    「海洋と海の境界(S-23)」方式→(52:日本海)
    コレが日本の根拠の一つ。しかし、
    新方式の「S-130」方式→(〇〇〇:日本海・東海)
    にしようとしてる。
    日本の主張は・・・「S-130」方式でも(〇〇〇:日本海)

    つまり日本の根拠を改定して、新たに作る方式で併記しようとしてる。数字で表記?何言ってんだ韓国の報道・・
    韓国潰さんといつまでもイヤガラセされるだけ。断交して潰せよ!

  40. 匿名 より:

    自分達で何も生み出せない民族だから、結局あーだこーだ日本に文句付けてただで奪おうとしてるそういう病的民族www

    それが韓国だよね。

    日本は韓国なんて相手にしてねぇってのw

    頭がおかしい民族がいるとしたら、しつけが必要だと思うわ本当に。日本人は本気を出して韓国というゴ民族にそろそろ躾を開始しないといけないのでは?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。