N

【韓国の反応】「歴史に役に立てば…」日本軍の残虐行為の写真を寄贈したアメリカ人。韓国の反応「いくら隠しても真実は明らかになる。/日本人に見てほしい。」



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

ミネソタ州で質屋を運営するアメリカ人が第二次世界大戦当時、中国上海で起きた日本軍の残酷行為を記録した写真を中国領事館に寄贈しました。

現地時間の17日、上海デイリーなどの現地メディアは、アメリカのミネソタ州で小さな質屋を運営するエヴァン·カイル(Evan Kail)さんがシカゴ駐在の中国総領事館に1937年に日本が上海を空襲した写真アルバムを寄贈したと報じました。


普段、エヴァン·カイルは自身のSNSを通じて個人博物館、収集家などが興味を持つ珍しいアイテムを捜し出して紹介するコンテンツを作ってきて、9月に彼は「インターネットで検索する時は発見できなかった『南京大虐殺』の写真を発見した」として30枚余りの写真を共有しました。


特にエヴァン·カイルは匿名の顧客に初めて情報提供を受け写真を確認した当時「過去の学部生時代に日本の歴史を専攻したが、率直に言ってとても衝撃だ」とし「これらの写真を直接確認するまでは日本政府の立場だけで一方的に解釈、歪曲された歴史観を持ってきた」と告白したりもしました。


また、彼が公開した写真は「南京大虐殺」の証拠と判断するかについての真偽をめぐり、中国と日本および国際歴史学者の間でも議論になりました。


確認の結果、1938年頃に連合軍所属で上海に派兵されたアメリカ兵が現場を記録した写真で、エヴァン·カイルさんは歴史に役立てようと正確な写真分析のために寄付を決めました。


駐シカゴ中国総領事館は「歴史は現在の人々にとって『鏡』の役割を果たす。 あなたの寄付は平和を祈るすべての人に良い影響力を与えるだろう」と心からの感謝を示しました。


また、該当アルバムについて総領事館側は「日本軍が1930~1940年代に中国に犯した戦争犯罪は人類史上最も暗い時間だった」と説明しました。


エヴァン·カイルもやはり本人のSNSに寄贈事実を明らかにし「この写真を発見して寄付するまでのすべての過程は一生忘れられない経験になった。 中国の歴史学者にとって重要な資料になることを願う」とし、「人生を変えるだけの経験だった」と感想を伝えました。


ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それでも中国の方が嫌いです。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
真実は嘘より遅く現れるもの。

あらゆる汚い事をして防ごうとしても真実は明らかになるもの。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
戦争が起きれば残酷になるのが戦争だ。

ベトナム戦争の時もそうだったし、戦争が起きないように強い軍隊を育成するのが答えだ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ユンが嫌がるだろうね。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あのアメリカ人一生韓国立ち入り禁止になりそう。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本も中国も韓国の立場では同じ…

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんな人たちがもっと増えないと。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人はもともと残忍。

自分たちの国民もたくさん殺したじゃないか。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ユンよりずっと立派な人だね。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国も日本も同じだ。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
いくら隠しても真実は明らかになる。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
親日愛国政権の愛国保守派は写真を否定するよ~~~

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
歴史を忘れると、同じ過ちを犯します。

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国にくれたら破砕してたね。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人には必ず見てほしい。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国ではなく中国に寄付したのは良い選択だ!

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
親日売国奴の子孫が一番嫌がるね。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国に寄贈したら、政府が燃やしてしまうだろう。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の大統領より歴史意識がある。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    日本人として恥ずかしい・・・

  2. 匿名 より:

    それ中国軍だぞwww

  3. 匿名 より:

    「南京大虐殺」の証拠と判断されたなんて書かれてないんだが
    詭弁だね

  4. 匿名 より:

    当時の半島は大日本帝国だったんだが?

  5. 匿名 より:

    お前らも日本軍なのに、バカすぎて分から無い糞民族wwwwwwwwww

  6. 匿名 より:

    民間人に空襲したり原爆落とすのは明確な戦争犯罪なんだがアメリカはいつ謝罪しますか

  7. 匿名 より:

    日本人は戦闘民族だけど残忍性は無い。
    おそらく当時日本人だった朝鮮人の仕業だと思うよ

  8. 匿名 より:

    上海を「空襲」した写真が新しく見つかったか
    これは世界一ひどい大虐殺だな
    今までは中々証拠がなかっただけに、ようやく証拠がみつかったと韓国人も喜んでるだろうね

  9. 匿名 より:

    日本軍の残虐行為と言っても、狂った戦争でどこの国が自国の戦争行為を正当化出来るんだ?。残虐行為の最たるものは原爆投下だろう?。アメリカ人はそれを無視して日本軍の残虐行為云々なんて言ってはいけない。

  10. 匿名 より:

    局地的な写真でないなら重要な資料だね
    あまりに資料がなさすぎてるので被害の数が妄想でしかなかったからそれが確定するようなものなら良いことだと思う

  11. 匿名 より:

    大ニュースになってないってことは鑑定結果は中国や韓国の望む物ではなかったんだろう

  12. 匿名 より:

    てか、韓国人はお前たちの言うところの加害者側だろ。

    通州日本人居留地大虐殺事件の被害者の半分は当時日本人だった朝鮮出身者(朝鮮人)だっただろ。日本人面して、中国でやりたい放題してたくせに被害者に鞍替えか?

  13. 匿名 より:

    最も残虐行為をしたアメリカ人かつ、アジア全てを植民地支配しようとしてた白人様が何だって?wwwwwwww

  14. 匿名 より:

    日本も中国も韓国への見方は同じ…

  15. 匿名 より:

    日本軍の中には当時の朝鮮人が多く含まれてるのに
    そういうことは考えないのかな

  16. 匿名 より:

    あれ小説だよね。
    極東国際軍事裁判でも証拠として採用されなかった。
    白人たちは、どんだけやましいことがあるのかな?

  17. 匿名 より:

    で、写真は?
    写真も見ないでホルホルですか?

  18. 匿名 より:

    戦争なんてみんな残虐だろ
    アメリカの女子供ジジババ標的の日本全国の空爆
    原子爆弾投下
    ソ連のシベリア抑留、死者数万人以上
    なんで日本だけが言われ続けなきゃならないか考えろ
    勝てば官軍、負ければ賊軍、ただそれだけの話だ

  19. 匿名 より:

    アホクサ
    まず写真を公開しないと検証すらできんw

  20. 匿名 より:

    ザ・バトル・オブ・チャイナという戦時中の米中のプロパガンダ映画が有ってだな。当時捏造写真も沢山出回った。なんて韓国人に言っても仕方ないか。日本が収奪したとか慰安婦を虐殺したとか言ってる国民だし(笑)

  21. 匿名 より:

    なんて残虐なんだ
    と思った写真が通州事件のだったり
    当時は日本軍だった朝鮮人が第三者ぶってるのがおかしい

  22. 匿名 より:

    戦争が起きれば残酷になるのが戦争だ。
    ベトナム戦争の時もそうだったし

    確かにおまエラは、味方の村を襲って残忍な事をしたよな~?

  23. 匿名 より:

    上海を空爆したのはフライングタイガーだろ、
    日本軍とは違うと思うぞ?

  24. 匿名 より:

    犯罪者側に犯罪の証拠を渡してしまうってこともあるからな。

  25. 匿名 より:

    南京大虐殺?

    中国共産党のプロパガンダじゃん。

  26. 匿名 より:

    戦争で空襲してはいけないという条約とかあったかな?
    対戦国に航空戦力がないからしてはいけないよとか
    そういう話?

  27. 匿名 より:

    分かりにくい文章だな。
    結局、9月に南京大虐殺の証拠として公開した写真は確認の結果、南京大虐殺と関係なかったってことだろ。
    わざとその辺をぼやかしてるとしか思えない記事。

  28. 匿名 より:

    韓国人として悔しいです、、

  29. 匿名 より:

    >アメリカのミネソタ州で小さな質屋を運営するエヴァン·カイル(Evan Kail)さんがシカゴ駐在の中国総領事館に..

    どんな素性だよ
    それで寄贈されたものが真実だってか
    流石中国だよ、あいつら見境ねーのな

  30. 匿名 より:

    南京にジャーナリストは立ち入ることはできなかった。 日本軍が規制したため、世界各国のジャーナリストは上海で情報を集めることしか出来ず、却って日本軍が「報道されてはまずいことをしている」という印象を国際的に与えてしまった。 そこに共産党がつけいって、国際世論戦で日本は中国に完敗してしまう。 
    何が言いたいかと言えば、当時の外国メディアが撮影した南京虐殺の写真など存在するはずがない

  31. 匿名 より:

    対日包囲網を扇動していた1937年のアメリカがソースの”証拠”は当然プロパガンダなので信用する価値はない
    2022年にもなってそれを信じる勢力も同様

  32. 匿名 より:

    まあ、どんなに日本の足を引っ張ったところで、近年悪行を積み重ねている中国や韓国なんか誰も認めちゃくれないんだがね。

  33. 匿名 より:

    韓国人は
    そんな残虐な行為をする国に
    旅行になんか来なければいいのにw

  34. 匿名 より:

    連合軍が占拠した上海の写真ってこと?

  35. 匿名 より:

    その写真も載せろよ。犯罪者は死刑にしたけどな。

  36. 匿名 より:

    何を寄贈しようが原爆投下の歴史的事実からは逃れられない。インターネット以降、毎秒世界中が覚醒している。アカの焦りにしか見えない。

  37. 匿名 より:

    で?って話だよな。
    散々リンチ裁判までして日本叩きしてきたでしょ、この70余年。
    新しくもない話の写真を出してきたら色眼鏡の無い人の目には新しい真実が見えて都合の悪い結果に・・が近年の流れではあるよな。

  38. 匿名 より:

    そりゃ慰安婦合意なんてして反論する気ない日本はこうなるわな

  39. 匿名 より:

    1.英国が上海を支配
    2.欧米諸国が便乗
    3.チャイニーズテロリストが欧米人を襲い出す
    4.日本も便乗、近隣だからテロリストからの防衛を受け持つ
    5.テロの標的が日本人へ
    6.日本軍が反撃する
    7.欧米が何故かチャイニーズのテロ支援開始

  40. 匿名 より:

    1937年8月13日 中国国民党軍の軽爆撃機21機が黄浦江に停泊中の日本艦艇を狙い空襲、キャセイホテルやパレスホテルが並ぶ繁華街と婦女子の避難所である大世界娯楽センターに爆弾を投下。

    約3000人の市民が犠牲になり、租界に関係する各国は中国側に空爆の抗議を行った。
    またフランス租界上空の中国軍機に対してフランス駐屯軍も高射砲の一斉射撃を行なう。
    「出雲」「川内」は艦載の九五式水偵を上げ迎撃、艦高射砲とで応戦し中国軍機3機を撃墜する。

    イギリス海軍 重巡洋艦「カンバーランド」と米国アジア艦隊 旗艦 重巡洋艦「オーガスタ」も日本艦と誤認され標的にされたが、中国軍爆撃機2機の急降下爆撃は失敗に終る。
    標的を大きく逸れた中国機の爆弾は欧米商社の倉庫と石油タンクを炎上させた。

    上海の日本軍は不拡大方針に基づき可能な限り交戦回避の努力を行い、戦闘が国際区域に拡大させぬよう防衛的戦術に限定し、低空で侵入する中国軍機に対しても爆撃を受けるまでは対空防御を行わなかった。

    当時ニューヨーク・タイムズ上海特派員は「日本軍は中国軍の挑発の下で最大限に抑制した態度を示し数日間全ての日本軍部隊を兵営の中から一歩も出さなかった。 但しそれに拠り日本人の生命と財産を危険に曝した。」と記して「中国軍が上海で戦闘を無理強いして来たのは疑う余地は無い」と他紙も報じている。

    当事者である各国の領事館員や目撃した新聞記者も事件を中国を批難糾弾し日本軍の治安維持の介入に期待していると国際的に報道された。

  41. 匿名 より:

    何で韓国に?

    通州事件の写真だったりしてね

  42. 匿名 より:

    間違い中国にだったかw

  43. 匿名 より:

    とっくにインチキとバレたやつじゃん。
    戦前の中国は刑罰の近代化が行われなかったので、残虐な刑罰、拷問。処刑が
    公然と行われていた。
    その残酷な写真を外国人に売ることで儲けていた中国人もいる。
    日本でも以前似た出来事があった。
    無くなった旧日本兵の遺品整理をしていた遺族が残酷な写真を発見、朝日
    新聞に連絡してついに南京の残虐写真を発見とやった。しかし同じ写真を
    他の日本兵も持っていた。駐屯していた地域も異なり遠く離れた地域にい
    たのに何故?となった。その人の話によると中国人から購入したものだった。
    で、朝日新聞は訂正を余儀なくされた。

  44. 匿名 より:

    その写真が上がってないのはなぜだ?

  45. 匿名 より:

    写真に日本軍の蛮行とでも説明書きを付ければ、あら不思議捏写真のできあがり。
    南京の写真もこんなんばっか。国民党の蒋介石と妻がアメリカに武器もらうために捏造した写真。それと、戦後日本を裁くためのでっちあげ。本当に汚いやつら。日本軍は規律が厳しく真面目だった、正々堂々と戦った。
    連合国側はやり方が汚いよ。
    それと、韓国人は何か勘違いしてるけど、朝鮮人は当時は日本軍の方だからね?

  46. 匿名 より:

    南京なのか上海なのか、日中戦争なのか第二次大戦なのか
    相変わらずチョスンの脳みそではこういう明確な区分が出来ないらしい、学問に向かないわけだ

  47. 匿名 より:

    ふ~ん

  48. 匿名 より:

    で、実際の写真見たら殆どが中国人のやらかした写真なんだろ?w
    雑なコラとか捏造注釈付けて展示するんだろ?w

  49. 匿名 より:

    アメリカ人か何か知らないけど写真を中国に送った時点でフェアな判断を求めていると思えない。世界はそんな馬鹿な人間ばかりではない。何故そんな事で加害者の韓国人が騒ぐのか理解に苦しむ。

  50. 匿名 より:

    南京って中華共産党がわざわざ日本に来て調べるとかいうアレだよな?自国に証拠がないから。
    そもそも中国とアメリカの合作だよ、南京て。エヴァンなんとかさん。
    分かってるのかな??

    そもそも日本軍は悪天候につき重慶で民間人ごと爆撃したことがあったはずだが、アメリカも中国もダンマリじゃん?
    なんでかっていうとアメリカがもっと派手に日本で民間人を虐殺してるからだよ!
    だから日本に罪を問えないんだよ。
    かわりにでっち上げたのが南京大虐殺
    もうどっちも滅んでくれ。

  51. 匿名 より:

    戦犯韓国人がやったんやん

  52. 匿名 より:

    上海って日本の統治下だったのに何で空襲するんだよw

  53. 匿名 より:

    凄いイジメ体質だな

  54. 匿名 より:

    驚くのが中国軍の戦争のやり方。上海の街中を爆撃するのだからね。しかも多くの市民が避難しているところに。同じようなことで、日本軍の追撃を防ぐために黄河の堤防を決壊させ、無辜の中国人に100万もの犠牲を出している。目的のためには自国民を犠牲にすることを厭わない感覚が信じられないわ。中国人の命って鴻毛よりも軽いのか。

  55. 匿名 より:

    中国と日本の戦争についてはアメリカは中立の立場ではなく中国側だしなぁ

  56. 匿名 より:

    韓国人は
    自分たちがなぜ中国人たちに「高麗棒子」と呼ばれるのか
    そろそろ真剣に理解したほうがいい。
    日本帝国軍の一員として、てめぇら韓国人が何をしてきたのかを。

  57. 匿名 より:

    今の中韓見てればわかるだろ嘘つきは誰かってw

  58. 匿名 より:

    日帝より中国の指導者のほうが圧倒的に自国民を殺してる現実…

  59. 匿名 より:

    当時はお前らも日本軍だろ笑
    あと西洋諸国に残虐行為が無かったと思ってんのかねぇ。
    あー、韓国人の中では白人は崇拝対象だっけ?ワロス

  60. 匿名 より:

    で?写真解析はよ
    韓国人はこの戦争の時に日本人として一緒にやらかしてた側じゃんw
    しかもベトナム戦争でもやらかしてるしなお前ら

  61. 匿名 より:

    上海を空襲した写真が南京大虐殺の証拠になるんだったら
    広島長崎だけでなく日本全土でも大虐殺が行われてたってことになるけど?

  62. 匿名 より:

    武器を持たしてもらえない高麗棒子が何言ってんだか。弱い者いじめしかできない輩のくせに。

  63. 匿名 より:

    朝鮮人は当時日本軍として戦っていたんだが
    この写真は誰が撮影したものなんだ?

  64. 匿名 より:

    駐日大使ラーム・エマニエル、こいつは日本の鉄道が好きとか公言するクサい演出をするジャパンハンドラーだ、もちろんネオコンの戦争屋、こういう連中が日本を嵌めて永遠に奴隷化してるんだよ、早く気付けよ日本。

  65. 匿名 より:

    Evan Kailでグーグル検索したら個人作成のアルバムが出てきて
    うちの実家の家族写真より保存状態の超良好な白黒写真が見られるけど
    ほとんどが日本軍が行軍してるような写真と、例の後ろ姿のダボダボの軍服か?
    を着た男が誰かをあやめようとしてるようなって雰囲気のやつだw
    少しは端っこをボロボロにしとかないと、古い写真に見えないじゃないか。
    それともネガを発見したのか?

  66. 匿名 より:

    政敵を倒すために村ごと焼き払う国が中国。
    日本軍の進撃を止めるために、幹部たちが逃げる時間稼ぎ
    のために下級兵たちの足に鉄鎖をはめ逃げられないように
    していた国。
    だから中国兵同士で争いが起き、南京入場した日本兵が殺
    し合いしている中国兵に驚いた。
    マトモな日本人なら30万人犠牲説なんて信じないだろう
    が、昔は学者やジャーナリストが必至で中国のプロパガン
    ダに正当性を与えようと曲解歪曲していた。
    南京の第一人者とされる教授が中国のプロパガンダ写真を
    使用までしていた。

  67. 匿名 より:

    こんなに自国を援護するような
    投稿に感動した。
    まだ愛国心がある日本人が多くて
    嬉しい!!
    日本人として恥ずかしいとか
    言う前に日本がなぜ戦争をしなければ
    いけなかったか勉強してから
    投稿しよーね!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です