海外の反応

【韓国の反応】「独島は日本の領土」日本教科書通過翌日…鄭義溶「日本と疎通する」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

[ファイナンシャル・ニュース]キム・ナギョン記者=鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官が、韓日外交長官会談が早期開催されることを希望するとし、日本と疎通のために努力すると31日話した。

日本政府が「独島は日本の固有領土」という主張がされた高等学校教科書検定を通過させて、我が政府がこれに抗議してから1日も経たず、「日本との対話の意志」を表明したのだ。


鄭長官は「日本の歴史歪曲に断固として対応する」と述べながらも、日本との実質協力は拡大すると明らかにした。


また、鄭長官は同日、ソウル鍾路区の外交部庁舎で開かれた内申記者団の懇談会で「日本との疎通のために努力する」と述べた。彼はイ・サンリョル新任外交部アジア太平洋局長が日本に出国したという事実を伝え、「新アジア太平洋局長が日本のカウンターパートと会って、高官級実務協議チャンネルを再開するようにする」とした。

鄭長官は特に、韓日外交長官会談の開催に対する意志を表明した。彼は「会談はいかなる形であれ、推進すること」とし、「私が日本に行っても、日本外相が韓国に来てもあるいは第3地域で会うか、いつでも会う用意がある」と話した。韓日会談ではなく韓米日3国の外交長官会談の可能性も示唆した。


文在寅政府任期を1年後に控え、韓日関係改善の意志を明らかにしたものと解釈される。文大統領も、3.1節記念演説で日本との未来志向的関係を強調したことがある。

ただ、鄭長官は、日本の歴史歪曲には断固として対応するという立場を明らかにした。日本文部科学省が過ぎた3月30日、「独島は日本固有の領土」、「韓国が独島を不法占拠している」は主張がされた高等学校地理・歴史教科書検定を通過させたことをめぐり、鄭長官は「日本の歴史歪曲」とした。


そして、「独島は歴史的・地理的・国際法的に韓国領土」と「最近、日本が独島領有権を継続して主張することに非常に憂慮する」とした。さらに、「慰安婦被害問題を歪曲・隠ぺいしようとする動きも強く懸念する」とした。

しかし鄭長官は「韓日関係改善に向けた努力を続ける」、「日本もこのような努力を阻害する歪曲と挑発を中止してほしい」、韓日関係改善を重ねて強調した。

ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の執拗な態度に、やっと対抗するというのがコミュニケーションなのか?

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
このままやられていないで、対馬は我が領土としろよ。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
もう少し強く行かないと。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国が本当にうまく回るね。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅政権は無能だけを集めたごみ箱のようだ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本では小さな子供達が、あれが本当に自分の土地だと学んで育ってるから強く措置しないと。ずっと反復するじゃん。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
独島は韓国の領土。対馬も韓国の土地だよ。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
疎通するとなると日本の奴らだけではない。私達も確実な何かを準備しなければならない。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
独島はともかく、最近江原道を中国に売り渡したけど、公営放送を一件もしないよね。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
もどかしいから強力措置を取れ。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
疎通?国民とも疎通ができないのに何なの?

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
カカオトークしろよ。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あの人は大韓民国の大臣ではないよ。どうかそうであることを願う。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
教育部は何してるの?韓国も教科書に対馬はわが領土だと教えて当然でしょ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当に馬鹿な人間達だけいるね。政府はどうしてこの有様なのかな。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
汚い民主党は気をつけろよ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これは不法侵略だ。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
頑張れwww

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
疎通のような事を言ってるけど、もし疎通出来てたら韓半島はもう統一してるでしょ。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    あぁ。竹島にk国が不法占拠してる件ね。
    国際裁判所に提訴したけど、韓国側が一度も出席してないのは何故かなぁ?

    「竹島は韓国の領土です」って世界に堂々と言えるチャンスなのにね?ww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。