日本自ら独島が大韓民国の領土であることを認める日本の古地図約200点が確認された。
慶尚北道も出資機関である独島財団は昨年、北東アジア歴史財団、国土地理情報院指導博物館、国会図書館、国立海洋博物館、独島博物館など、独島関連機関、大学の付設研究所が所蔵した古地図約1千点を調べた結果で分かったと19日明らかにした。
約1千点の中で、独島が島の形で現れた地図は約400点だ。
独島財団は一部の日本が操作した地図を除けば、大韓民国の領土と表記されていると明らかにした。
この中で、独島が大韓民国の領土と描かれた日本地図は約200点だ。
民間で作った地図ではない日本政府が作った地図は、朝鮮全図(1894、陸軍参謀局)、一路清閑明細神道(1903、帝国陸海測量部)、尋常小学国社会図-下巻(1929、文部省)、指導区域一覧図(1941、陸海測量部)など数十点余りにのぼる。
日本は1905年島根県告示を通じて、独島が自国領土に編入されたと主張する。
しかし、1905年以降に製作された中国地方(1908、文部省)、イルボンギョ痛憤現地も(1925、大阪毎日新聞)、島根現地も(1938、ワラジ屋出版社)、島根現地も(1951、日本地図株式会社)など、日本の島根県の地図を見ると相変わらず竹島領土は含まれなかった。
財団側は、「島根県告示第40号が日本の主張と違い、対外的に告示されていないという証拠と見ることができる」と説明した。
特に、国家公式立場を反映した地図は証拠資料になり得る法的力を持っており、国家間領有権問題で決定的な資料になる。
この他にも独島が韓国領土と表記された古地図は、西洋地図約100点、韓国の指導約100点だ。
シンスンシク財団事務総長は”当代人ら領土や地域認識が反映された古地図は領有権問題において重要な証拠資料となり得る”、”このような地図を通じ、独島が歴史・地理・国際法的に大韓民国の領土という事実を証明していく”と話した。
▼ ソース元
たった200かよ。2000確認してもいいんだぜ。
その地図を持ってICJに行こう。
囲ってある島はまたしても「鬱陵島」!
わざとやってるのか?
独島じゃなくて竹島だからな。
その地図の丸の場所は完全に今の鬱陵島で竹島じゃないよな
逆に韓国の主張する独島は今の竹島の位置ではないって証明にしかならない地図だね
必死だな。なんかやましいことでもあるのかな?
今日もまた新しいウジが頭に湧いたニダ
鬱陵島の位置もわからず、よく領有権なんて主張できるよな
「2008年頃謎の外国人が神保町の古書店で韓国の古地図を買い漁っているらしい」っての話題になってたな
上手に捏造するのに12~13年かかったのかな?
そもそも古地図とか領土に関係ないからな
全てはサンフランシスコ講和条約が正w
負けずに永遠に主張し続けよう!
民間の地図が竹島を書き込んでいなかったから、韓国の領土になるという理屈は成立しない。そもそも民間の地図が対外的なものとは如何なる理屈なのか不明。日本政府が対外的に竹島の領有宣言をした事以外に意味はない。それに対しての大韓民国は竹島の場所を含めた領有しているに足る証拠がないのが焦点。
韓国の古地図に竹島が存在してる地図など一点もないんだがな笑
仏像泥棒の主張だな。
韓国人は竹島の位置も知らないのか?
字も読めないのか?
古地図が領土に関係ない、というのは違うだろう。関係がある場合もあるし、決定的な証拠になる場合もある。しかし、古地図に載っていないから、領土ではない、というのはこの場合には当てはまらない。今日本の領土で、なんの疑いもない島でも古地図に載っていないものもある。竹島が国際法上、日本の領土であることは明白である。日本は1905年島根県告示を通じて、独島が自国領土に編入されたと主張しているのならそれが事実ならばそれが証拠となる。韓国が反論するなら、その事実を否定する証拠をだすか当事日本以外の国が異議を唱えたということの証拠をださなければならない。実行支配には日本はそれが不当であることを世界に向け訴え続けているから、それをもって根拠とすることは出来ない。
大きさも場所も完全に鬱陵島。
やはり韓国は鬱陵島しか認識できてないという査証となってしまっているな。
サンフランシスコ条約によって確定した領土に自力で独立すらできなかった半島のゴ・ミ・ク・ズどもがものを言うこと自体不遜の極みであり戦後世界秩序に対する破壊と挑戦である!
過去はどうあれ米国から返還された領土が全てで、竹島は韓国に返還された領土に含まれていません
過去を言い出したらローマ帝国(イタリア)やモンゴル帝国、オスマン帝国(トルコ)の領土はどうなりますか?
こんな乞食チンピラ共早く殺っちまおうぜ、何時迄もニコニコしてらんねえよ!
日本領海域である。竹島、尖閣にメタンハイドレートがある事を機に盗っ人国家の中国や韓国が猛烈アピール。今まで何も言ってこなかったのに。
鬱陵島は韓国領なのは否定もしてないし認めてるのに
だからー
国連加盟国なら現行の国際法と国際条約なんかを複合的に照らし合わせて
領土確定しろっての。
ここまでくると
鬱陵島がドクトって証明したいんじゃないかと思うわw
15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
我々の領土に海軍を駐屯させて確固たるものにしなければならない。
軍を駐屯させれない理由はお前らの領土ではないからだ。
二つの岩礁でできた島を普通独島とは名付けないと思う
別に朝鮮の土地だった証拠がいくら出て来てもええねん。
「いま」どこの領土かってこととは微塵も関係ない話。
関係ない話を持ち出して有耶無耶にするやりくち。
決定的な事として領土確立前のものが幾らあっても、其の時代に其れを主張出来る国の状態で無かったのが動かしようの無い重大な問題では?時代が遡れば比例する様に其の国の中央から離れれば離れる程領土意識は希薄になる。そうなれば領土認識もあやふやになりがちでは?だから双方で相手側領土扱いとなったり、其処で活動する人の間では自分達の土地である。然し其の人達にとって何方の領土であろうと自分達が活動出来る環境があれば問題にはしていないであろうと思う。だから尚更領土確立の時代に其の主張の出来なかった自国の責任でしか無い。確立後に主張しても後の祭り、其れが気に入らず問題を起こし今に繋げている事も又別の問題としてある。
日韓併合の時点で、それ以前の地図なんて無意味なんだけどな、、、
その後戦争を経て、サンフランシスコ条約を結んだことと、
李承晩ラインが国連に認められなかったこと、
これが全て。
日本では江戸時代に鬱陵島を竹島と呼んでいた。竹を取りに行ってたからw
その頃竹島は松島と呼んでいた。
やはり漢字を捨てると古地図も読めなくなるのか。
朝鮮が中国の属国であることを証拠付ける古文書なんて腐るほどあるぞ
それこそうんこ臭がするほどに
>日本では江戸時代に鬱陵島を竹島と呼んでいた。竹を取りに行ってたからw
違う。単に松竹梅。
場所違くね?日本では江戸時代途中まで今の竹島は松島と呼ばれ、韓国の鬱陵島が竹島と呼んでた事も忘れてるんか?鬱陵島は誰も日本領土なんて言ってないんだが。わざと混同させてるだろ、ソメイヨシノと王櫻の呼び名のように。あと韓国の主張なら鬱陵島から見える島と書いてるんだから鬱陵島の隣の竹嶼だろ本来は。日本の今の竹島と場所が違うわ。韓国が占領したのは日本の竹島だけどね。
こいつら相変わらず竹島がどこにあるのかわかってねえのかよ
そんな半島の近くの島の話なんて誰もしてねえんだよアホが
その頃お前等ただの土人ww
領海、公海の認識がなかった当時地図持ち出して、さらに都合よく 「一部を除いて」証拠って言われても。
頭悪いの?無学なの?としか言えないですよね。
領土領海が明確化された近代では反論、疑いの余地なく日本領土ですよ。
現在の竹島を独島とか言ってる時点で嘘だもんな、あいつら乗っ取ったウルルン島こそが竹島で独島扱いしてるのが松島だと知ったら、どんな嘘を信じ始めるつもりなんだろうな、ま、そんな嘘も既に用意されててお蔵入り状態になってる可能性大だろうけどさ、もう、日本はとにかく韓国と断交断絶に強制執行で拉致問題と領土奪還やるべきなんだ
証拠になる資料を紙切れという低能な朝鮮人
だりいな、さっさと逝けよ
韓国滅亡か竹島返還か、韓国人が選べ。
紙切れw
土人らしい発想で草生える
場所と大きさでどの島のこと言ってるか分かりそうなのにな
不利なフリして国際裁判所に持ち込ませるように誘い込んだらあいつらのアホやからまた世界で恥さらすでしょうwwww