海外の反応

【韓国の反応】「軌道離脱」の屈辱は忘れてくれ。日本最新型戦車「百発百中」…韓国の反応「日本の装甲車開発は大陸侵奪の目的か。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

最近、日本陸上自衛隊の最大規模の実弾射撃年次訓練「富士総合火力演習」で、最新型10式戦車の機動中の「百発百中」の射撃の様子が公開された。 2012年から自衛隊に導入されている10式戦車は、先端射撃統制装備などを備え、高速で起動中も目標物を正確に命中させることができる。 しかし2015年、富士総合火力演習中に軌道離脱する事故が発生し、「屈辱」と論議を呼んだ。


防衛省は今月22日、静岡県東富士練習場で実施された「2021富士総合火力演習」の映像を公開した。 今回の演習は、仮想敵軍の島嶼攻撃に対して防御している状況を中心に実施された。 今回の演習に登場した10式戦車は、様々な機動中の射撃モデルはもとより、急停車した直後に射撃をした。



戦車が起動中に急停車すると車体が揺れて目標物を正確に命中させにくいが、10式戦車は正確に標的地を命中させたことが分かった。 映像を見たネットユーザーらは「あんな急停車直後、射撃は初めて見る」「射撃統制装置が優れているようだ」という反応を見せた。


十式戦車には長さ9.48メートル、幅3.24メートルで120ミリ主砲が装着された。 前進はもちろん、後進も最高時速70キロで走行できる。 乗務員は3人で、重さ40トンで主力戦車としては軽い方だ。 1200馬力級8気筒ディーゼルエンジンを装着し、重量に比べて推力が高い。 先端の半能動有機圧懸架装置を採用し、車体の高さを望む前後左右の側面に調節できる。



終戦した自衛隊の主力戦車であった90式戦車以上の防護力と火力、未来の戦場環境に合わせた新型電子装備と射撃統制装備、険しい土地が多い日本の戦場環境で生存を保障できる優秀な機動性などの要求条件によって作られた。 開発費は4800億ウォンほどかかった。 1台当たりの価格は110億ウォン以上だという。 韓国軍の新型戦車K2「黒豹」(83億ウォン)より高い。


10式戦車は2015年、富士総合火力演習中に無限軌道から離脱し、離脱した軌道によって無限軌道を保護するサイドスカートが紙くずのように折れて防護力にも問題があるのではないかという指摘を受けた。 当時、10式戦車は現場修理に失敗し、救難戦車によって牽引されていかなければならなかった。


このため、国内では10式戦車の性能が当初の予想より大きく落ちるのではないかという見方も少なくなかった。 軍消息筋は「10式戦車は数年前に偶発的な事故はあったが、優れた射撃統制装備など全般的に優秀な3.5世代戦車と考えられる」と述べた。


韓国軍の最新型主力戦車「K2′黒豹」も3.5世代戦車だ。 10式戦車は韓国軍「黒豹」に比べて射撃統制装備などでは多少リードするが、貫通力、防護力など全般的な性能では「黒豹」がリードするという。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
独島を挑発している厳重な状況で武器賞賛の言葉まで…やはり期待を裏切らないね。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
相手を無視し始めた時が危機の始まりだ。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それで何戦争って言うの?

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
機動間射撃で射撃後の車体振動がかなり安定的だね。認めるべきことは認めるべき。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
さすが天皇陛下がおられる大荒れ日本らしい!!

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
「警戒」また警戒しなければならない。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
唐の軍隊=倭国自衛隊

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
なぜ日本に必要なのか!!!

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
世界2大軍事大国だった日本だ。綿密に注視して監視し、警戒をしなければならない。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
久しぶりに嬉しい知らせですね。 隣国同士で豊かに暮らさないと。~~

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
米国と英国を親分にして全世界を相手に戦いを挑んだ民族が、地球上で根も葉もない軽薄な大韓民国にならないように。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
黒豹と戦えば誰が勝つ?

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あの重さに低位の性能だからやっぱり素材と技術の日本なんだ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
玄武で焦土化させちゃう

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本と中国は我が国の潜在的な敵国です。 そちらの優秀な戦力についても、一般の人も興味を持つ必要があります。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
装甲車時代は閑没みたいだね。ドローンが人気

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どうせ駆逐戦車同然の10式だから、機動性なんていらないんじゃない?

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の装甲車開発は大陸侵奪の目的か

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本うまいな。中国共産党と北朝鮮共産党政権さえ崩すことができたら…OK GOOD

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    今日も楽しそうだな

  2. 匿名 より:

    >日本と中国は我が国の潜在的な敵国です。 そちらの優秀な戦力についても、一般の人も興味を持つ必要があります。

    相手は選べ両国から経済制裁されたら終わりだぞ

  3. 匿名 より:

    韓国に侵攻?
    パットン戦車相手にこれじゃ、オーバーキル過ぎるだろう?
    韓国のK-1もK-2も動くものなんて無いだろう?

  4. 匿名 より:

    阪神はロハスを解雇してコレと契約するわな。▲

  5. 匿名 より:

    また妄想してるのかw
    そしていつもの飛ぶかわからん玄武ミサイルで我々の勝ちパターンのやつ笑

  6. 匿名 より:

    日本の戦車を気にするより、北のお兄様の戦車を研究した方がいいんじゃないか?
    ほら、与正ちゃんの号令で明日にでも南下してくんぞ

  7. 匿名 より:

    4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
    それで何戦争って言うの?

    バルサン戦争

  8. 匿名 より:

    韓国人は馬鹿だから、ことと次第によっては日本の軍備が自分たちを助け守ってくれるかも知れないという発想は絶対に生まれない。
    朝鮮戦争で、。日本の掃海艇が韓国に寄与したことなど知ろうともせず、知ったとしても客観的に評価できない民族なのだから仕方がない。
    米韓同盟にオールインして、日米同盟とクワッドが朝鮮半島の有事にどのような影響を与えるかも考える知恵がない。
    自ら進んで亡国のリスクを選び取る民族に未来はないのだ。

  9. 匿名 より:

    韓国のお笑いゴミ戦車風情と比較すんなよ汚らわしいwww

  10. 匿名 より:

    竹島のどこで戦車が活躍できるんだよ?
    朝鮮本土用に決まってるだろうが。

  11. 匿名 より:

    玄武ミサイルで東京を火の海にできるなら

    戦車の性能なんざ、気にする必要ないだろ

    朝鮮人w

  12. 匿名 より:

    4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
    それで何戦争って言うの?

    朝鮮清掃

  13. 匿名 より:

    >>10式戦車は韓国軍「黒豹」に比べて射撃統制装備などでは多少リードするが、貫通力、防護力など全般的な性能では「黒豹」がリードするという。

    アホか、貫通力、防護力とかは当てられてからの話だよ。
    今の戦車戦は先に当てられた方が負け、K2に勝機は無いよ。

  14. 匿名 より:

    ヒトマルってその重量と巨体のせいでほとんどの橋を渡れないって聞いたけど。
    市街地でも動き回れるように、もっと小型の物の方が良いんじゃないのかなぁとか思ったり

  15. 匿名 より:

    土地をもらってくださいって言われてもいらんわなw
    メリットなさすぎデメリット大すぎ

  16. 匿名 より:

    軌道離脱(wwwwwwwwwwwwwww
    劣等猿は記憶力がゴミだね(wwwwwwwwwwwwww

  17. 匿名 より:

    陸軍はウリが上ニダ、ウリの戦車は世界一ニダ
    やっていた韓国さん…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。