N

【韓国の反応】「韓国より良い?」日本でもっと熱い仮想女神。韓国の反応「日本の仮想人間は日本の女性より韓国の女性の顔に近い。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

「仮想人間援助国日本…」世界のユーチューブ後援金上位圏に入り、観光広報大使まで…


国内の仮想人間熱風が熱い中、日本でも広告、テレビ、ソーシャル·ネットワーキング·サービス(SNS)などを問わず人気を集めている。 日本は2016年、キャラクター基盤の仮想人間を披露し、援助国として評価されている。 特に、ユーチューブ上では、日本の仮想人間が世界の後援金上位チャートを総なめし、脚光を浴びている。

昨年8月、日本では家具メーカー「イケア」が東京売場を出し、仮想人間をモデルに抜擢して話題になった。 日本の3Dイメージングスタートアップ「AWW」が2019年に発表した仮想人間「イマ」(IMMA)だ。


イマは原宿のイケア売場で3日間食べて寝てヨガをし、掃除する日常を映像に作ってユーチューブに公開した。 実際、原宿の売り場では、この映像を大型画面に映している。 実生活でイケア家具を使う姿を仮想人間を通じて見せたのだ。 額は日本アマゾンファッションショー広報大使、ポルシェなど企業モデルにも抜擢された。


額はピンク色のおかっぱ頭の少女の顔で、2019年、日本ファッション誌のカバースターとしてデビューした。 インスタグラムを通じて日常の写真と動画を共有しながらコミュニケーションを図っている。 フォロワーは35万人を超えた。 額は昨年、家具、ブランド、広告収入などで7億ウォンを稼いだ。 ブルームバーグによると、額を作った日本の3Dイメージング会社「AWW」も昨年、シード投資で100万ドル(11億)を集めた。


日本は仮想人間熱風の元祖国家だ。 2Dキャラクター基盤の仮想人間が初めて誕生した国だ。 彼らはユーチューブ上で活動し、いわゆる「バーチャル·Youtuber」と呼ばれる。 始まりは2016年に日本で登場した「キズナ·アイ」で10代の少女をモチーフにした。


「キズナ·アイ」は人気に後押しされ、208年には日本観光広報大使まで務めた。 有名芸能人やスポーツ選手を抜擢する国の顔に、仮想キャラクターが進出した最初の事例だ。


世界のユーチューブ後援金の上位圏も、日本版仮想人間が席巻している。 ユーチューブの統計分析サイト「プレイボード」によると、昨年、世界のユーチューブスーパーチャット(後援制度)1位は日本のバーチャルYouTuber「桐生ココ」だ。 昨年、ユーチューブ生放送の視聴者からなんと17億ウォンを受け取った。 2位から4位につけた彼らも全員バーチャルYouTuberで、それぞれ14億8000万ウォンあまり、11億3500万ウォンあまり、8億9000万ウォンあまりを獲得した。 先月基準のスーパーチャット輸入トップも1億4700万ウォン(約7700万円)を稼いだバーチャルYouTuber「ルシア」が占めた。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国でいつ仮想人間熱風が吹いたというのだ、いったいww

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それで品番は?

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本では出られない顔型。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そうだね。韓国よりきれいだね。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アダム、どこ行った?

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あれを後援する人間たち…日本のオタクたちwww

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
洗脳させるの??周りで仮想人間の話をしている人を一人も見たことがないのに。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
この子が一番人間モデルみたいだね。韓国の仮想人間たちはただ可愛い人形のような外見。可愛いふりをしてオーバーな表情だが、この日本の仮想人間は日本の女性より韓国の女性の顔にもっと近い。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本らしいね。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ずっと自然できれいだ。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
仮想人間たちが一様に個性(と「不細工」と読む)に見えるような気がする。ハンサムできれいなのには限界がある。

大きな目、二重まぶた、高い鼻、黄金比率で目と鼻と口を配置、卵型の顔…それらはすでに形成外科でたくさん撮っていて仮想美人を作り出すと必ず我が国の美人の顔と重なるようになって肖像権紛争が起きる。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の’電影少女’漫画を思い出す。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
女神?幽霊?

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
イマが圧勝… インスタフォロー中

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
奇怪だね

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
元祖は韓国のサイバー歌手アダムではないか。20年も過ぎたと思うけど。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
奪われたのかな?見たような気がする。~~^^

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ロージーに似てるね、双子。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こいつらは仮想人間もきれいじゃないね。飾り方を知らない。日本の子達は。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    イカ臭いゲームの人達のスレッドでした。

  2. 匿名 より:

    韓国には人工売春女神がいる、というよりそれしかいないじゃん。

  3. 匿名 より:

    今は韓国人はバカにしてるが、、、
    初音ミクが出た当時も同じ反応だったよね
    今でこそ初音ミクは世界的に有名人?だが、韓国人は「ガラパゴス」「日本だけしか無理」「オタク文化」と散々バカにしてたが、人気が出るとマネして作ったが全く話題にすらならず(笑)
    VTuberも同じ様なことが起こりそうだよなぁ
    今はバカにしてるけど数年後、韓国からもVTuberが出そうで、、、
    まぁ初音ミク同様マネしたところで韓国VTuberが世界で流行るとは思わないが反日、日本不買をしておいて日本のマネは許されるの?(笑)
    もう韓国独自の文化を発信すれば?(笑)

  4. 匿名 より:

    >>この日本の仮想人間は日本の女性より韓国の女性の顔にもっと近い。

    韓国女の顔はホームベース型だろ、似ても似つかんわ。
    整形に慣れすぎて元の顔忘れるなよ。

  5. 匿名 より:

    ちょっと齧ったくらいで日本を追い越したと思える様な人間性のヤツばかりだからノーベル賞取れないんやぞ南朝鮮人ども

  6. 匿名 より:

    【韓国、慰安婦の子孫】 こらっ!盗みをするな、嘘を言うな、悪事を働くな、下民めが。ごちゃごちゃ言うな、おまえらの正体を教えてやるわい。国を持たないロマやジプシーは芸能と売春で生きる。世界の人々は慰安婦(=売春婦)像なるものを見て、韓国人は慰安婦の子孫と考えている。父親は誰だ、中国人か、ロシア人か、誰か分からぬか、それとも犬の子か。わっはっは。よその国の子どもばかり産んでいると国が亡びるぞ。もっともおまえらは元々国無しだ。この賤民め、国無し卑民めが。

  7. 匿名 より:

    韓国最高の仮想アイドルは、黄金に輝く椅子に座った少女売春婦だろ

  8. 匿名 より:

    また韓国の勝手に願望捏造記事ですかw

  9. 匿名 より:

    桐生ココが一番だったんだな中国の意向でやめさせられちゃったが
    日本は既に中国の影響化に入ってるって事だ

  10. 匿名 より:

    そりゃ「日本の」形成外科医らから学んだ一昔前の画一的な形成外科手術で同じパターンの顔に近づけ「日本の」画像加工技術でレタッチしてる韓国芸能人と
    「日本の」モデリング技術で「日本の」好みでレンダリングしたCGモデルが似通うのは当然だろ?
    よく考えたら恥ずかしいことなのに韓国人はなにホルホルしてんだ

  11. 匿名 より:

    カン国人ってせかいいちぶさいくだよねーー

  12. 匿名 より:

    >>この日本の仮想人間は日本の女性より韓国の女性の顔にもっと近い。

    逆だわな
    韓国女性の(工事後の)顔は日本の女性キャラクター顔に近い。
    美の基準が日本(のサブカル)化しちゃってるのね。
    欧米人基準(高い頬骨とエキゾチックな目)なら本来の朝鮮人顔がモテるのに。

  13. 匿名 より:

    韓国人の自己分析はいつも狂ってるわ

  14. 匿名 より:

    韓国の整形顔は高須クリニック型だろうにw

  15. 匿名 より:

    まあこれだけ韓流漬けにされたら美の基準が韓国人に傾くよね
    APEXの新キャラがどうみても日本人ではなく韓国人だったり
    フォトナのアジア人もそうだが、韓国人なんよね基準が

  16. 匿名 より:

    韓流漬け? 自分の周りにはキムチ漬けさえもないが?
    美の基準が改造人間(♀型朝鮮人)だったか 知らんかったわ
    長生きするもんだwwwww

  17. 匿名 より:

    >元祖は韓国のサイバー歌手アダムではないか。20年も過ぎたと思うけど。

    フィクションとしての存在なら超時空要塞マクロスのリン・ミンメイなどが有名。
    実際にリンメイ名義の劇中歌が販売されて、人気を博した。
    ゲームの存在で言えばときめきメモリアルのメインヒロインが、販売メーカーの後押しでアイドル売りみたいなことをしてた。
    現代のバーチャルユーチューバーなどに連なるCGキャラで言えば、伊達杏子が実際の芸能事務所のホリプロからデビューした。

    マクロスのリン・ミンメイは82年放送開始。
    ときめきメモリアルの発売は92年。
    伊達杏子は96年に登場している。

    有名な初音ミクは2007年発売だけど、実はそれ以前には同じDTMソフトとしてキャラクター性を付与して販売されたMEIKOとKAITOっていう男女のキャラが存在する。

  18. 匿名 より:

    元スレの韓国人の顔って整形の金型のこと?

  19. 匿名 より:

    韓国もvtuber出してるやないかwww
    日本の真似しか出来ないんかよww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。