海外の反応

【韓国の反応】「10歳の息子、女湯を連れて行きたい」日本で混浴指針に反発。韓国の反応「家で入ればいい。さすが性進国らしい。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

厚生労働省が「おおむね7歳以上の混浴はできない」と指針を変え、全国の地方自治体に通報すると、これに反発し、再検討する動きが広がっている。


北海道ニュースは7日、「連休中に家族で入浴する方も多い。北海道は昨年1月、混浴禁止年齢を12歳以上から10歳以上に引き下げ、今後見直すとした」と現地の反応を伝えた。公衆浴場協会は「東京都をはじめとする多くの自治体で7歳以上の男児が女湯に、女児が男湯に入ることができなくなった。 両親が心配する部分が多い」と話した。 ある女性は「息子が一人で風呂に入るのはまだ無理だと思う。事故が起こる可能性もあるため」とインタビューした。


広島市の銭湯では10年前、「小学2年生まで」混浴が可能だと明示した。子供だけ入浴させるのが不安な場合、フロントに言えばスタッフが見守ってくれる」と説明した。札幌市の銭湯では、「7年前から10歳以上の子どもは混浴ができないが、厚生省の指針に合わせて7歳以上に下げることを検討している」と明らかにした。


日本の7-12歳の児童を対象に行った世論調査の結果、「混浴を恥ずかしく思い始めたのは何歳から」という質問に、6歳という回答が最も多く、6歳または7歳を選んだ回答が半分近くに達した。 厚生労働省はこれを基に、衛生管理要領を変更し、各自治体では順次、改正に乗り出した。 しかし、中央政府の規定は義務事項ではなく、あくまでも指針に過ぎないため、各地域が自主的に決める。


朝日新聞によると、昨年、11歳まで混浴が可能だった栃木県は1949年以降、約70年ぶりに混浴可能年齢を6歳に改正した。 東京都と八王子市も条例を改正し、9歳だった混浴可能年齢を6歳に下げた。


日本の市民はポータルサイトに「なるべく同性の両親が一緒にお風呂に入らなければならない。恥ずかしい時が一度や二度ではなかった」「一律的に変更すればいいし、自治体別に変更しておくのが面倒だ」「同じ時間に必ず一緒にお風呂に入らなければならないのか」などの意見を出した。 佐賀県の場合、条例に年齢制限を明示しておらず、大阪では「一般的に9歳未満」という行政指針があるだけだ。


時代が変わり、観念が変わり、日本の混浴文化は徐々に姿を消しつつある。
青森県が調査した結果によると、混浴湯を利用する女性の割合は男性の2割しかなく、一般的に女性は混浴湯入浴時に大きなタオルで体を覆って入るという。


日本は昨年から青森、岩手、秋田地域の混浴施設を観光資源化し、混湯文化の継承に努めている。十和田、泉北、八幡平の3ヶ所に位置する14ヶ所の混浴湯が混浴文化再生プロジェクトに参加した。


彼らは「伝統的な方法としては受け入れがたい文化だが、皆が納得できる変化と方法を探せば、肯定的な方向につながるのではないかと思う」と語った。
一方、韓国は21年1月1日から、公衆衛生管理法施行規則の一部改正案により、満4歳になる男の子は女湯に、女の子は男湯に入ることができないようにしている。 02年までは満7歳未満なら親の同伴で異性の銭湯に入ることができたが、03年にはこの基準が満5歳に引き下げられたが、最近満4歳に調整された。 これを守らずに入ったことが摘発されれば、銭湯の経営者が300万ウォン以下の罰金を支払うことになる。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
12歳なら小学校5年生?最近子供の発育状態が良くて体は思春期だし精神も見る媒体が多くて大人っぽいね。親ばかり子供扱いするようだ

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
子供はまだ意識が純粋かもしれないけど。他の人が不愉快だ。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
狂った根本的に乱れたやつら…

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
気持ち悪い、女風呂にはどうか連れてこないで~女子学生たちは何の罪なのか。性器露出して女風呂走り回っているのにお母さんは無理をして本当にみっともないし未だに不快だ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
やっぱり変態の国らしい。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
混浴の長所は何なのか。混浴文化を生かす運動までするのかわからない。それもこの時局に。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
近親相姦の上に立つ蛮族の国

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
心底未開の国家。小児性愛者たちの国。日本。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
小学校に入ったら当然別に行かなきゃ。おおよそ 6歳まで許容するのが正しいと見る…

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も小さい町の銭湯は背の低い子が10歳なのに7歳といいながら入っていったよ?

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の良い文化を受け入れよう

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あぁ、気持ち悪い。これ以上何も言わないようにしよう。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
九州の田舎に行けば川沿いに温泉がポンポン出てくるのに本当の露天風呂が可能!もちろん混浴。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
みんな必要ない。この機にただ男と女、みんな一緒にお風呂に入るようにした方が良いのが良いんじゃないか。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ドイツは男女混浴ですが、何の問題もありません。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
混浴が伝統文化~~引き続き伝統であることを願う。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
満5歳以下までだけ認めることにしよう

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
同性の両親が一緒にいないなら家で一人で入ればいいじゃないか

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
4世紀、5世紀に韓半島から人々が移るまで…けだものみたいに暮らしてた子たちだから…さすが性進国らしい。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    性的に欲求不満なのかね。そういう意見が多いってことは、日本では今までそういう基準でも問題なかったけど韓国じゃ性犯罪が多発しちゃうかもね。

  2. 匿名 より:

    なんでどの韓国人も10歳以下の子供に対して性的な目向けてんの??

  3. 匿名 より:

    おまエラは、10歳になれば
    集団国技をするからな~

  4. 匿名 より:

    一緒の湯船入って外の絶景眺めながら色々語り合う時間は温泉旅行の醍醐味ではあるけど、片親家庭で異性の子供だとそれが叶わないから気の毒ではあるな。両親揃っているからこれが話題になって漸く気が付いた。
    貸切とか工夫しなきゃだけど高いからなぁ……

  5. 匿名 より:

    地獄へ落ちろーーーーーーーーーーーー!!!

  6. 匿名 より:

    韓国人が口出す事ではない!朝鮮人は未開だからだろ!

  7. 匿名 より:

    男女七歳にして席を同じうせずどころか平気で混浴させる日本が世界中から未開な非文明国扱いされるのも納得

  8. 匿名 より:

    韓国人は性的なことしか考えんのか?
    母親として7歳児を1人で温泉にはいれられないな。ウチは母子家庭だから、子連れで銭湯や温泉は無理だな。

  9. 匿名 より:

    【韓国、慰安婦の子孫】 こらっ! 優等強大国家の日本に対して下等卑民のお前らはごちゃごちゃ言うな。慰安婦像なるものを見て、世界の人々は、韓国人は慰安婦(売春婦)の子孫だと思っている。父親は誰だ、中国人か、ロシア人か、犬の子か、それとも誰か分からぬか、わっはっは。よその国の子ばかり産んでいると、国が亡びるぞ。もっとも、おまえらは元々は国無しだ。おまえら劣等賤民は日本のような優等強大国に従え、命令だ、この国無し下民どもめが。わっはっは。

  10. 匿名 より:

    シングルマザー、ファザーは異性の子供を家に残して温泉に行けよ

  11. 匿名 より:

    韓国人って性欲凄すぎるなwなのに出生率やばすぎて意味不明

  12. 匿名 より:

    だから親の顔知らない韓国人が多いんですねw民度低すぎて話にならないですねw

  13. 匿名 より:

    シングル家庭になる前にこんな事でも他人を煩わすことがあると気づいて
    ごねることなく両親揃っている家庭のように行かないこともあると理解して

  14. 匿名 より:

    まぁシングルマザー(ファザー)家庭で不安なら家族風呂いけよって思う
    正直10歳はもう大きいし入ってこられたら不快

  15. 匿名 より:

    韓国人の性に関しての想像や興味が異常過ぎるよなぁ
    イルベとかのコメント見てると韓国人ってエロの度合いが犯罪レベルのコメントだもんな
    ドン引きと言うか背筋が寒くなるレベル

  16. 匿名 より:

    家族風呂のある温泉を選べばいい

  17. 匿名 より:

    同性の親が面倒見て風呂入るかそれか入るなよ。
    親は良いが周りが迷惑

  18. 匿名 より:

    とりあえず性犯罪率ぶっちぎりの
    アホ国は黙って精神科通ってろ。

  19. 匿名 より:

    何歳だろうが大丈夫そうなら番台でハジけ

  20. 匿名 より:

    性犯罪宗主国の韓国が何妄想語ってるのかなwww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング ブログパーツ