海外の反応

【韓国の反応】「100歳の時1500m」世界最高齢の日本人水泳選手106歳で死去に韓国の反応「年齢と関係なく目標を持ち、絶え間なく努力した事に尊敬。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

100歳を過ぎても活躍し、世界最高齢の女性水泳選手記録を持つ長岡三重子さんが106歳で死去した。

共同通信によると、女性の長岡さんは今月19日、山口県のある病院で急性呼吸不全のため亡くなった。


山口県生まれの故人はけがをした膝のリハビリ治療を目的に80歳の時に水泳を始めた。
水泳が徐々に上達し、自信を持つようになったキム·ヨナは90歳の年にイタリアで開催された世界マスターズ水泳選手権に出場、90-94歳の背泳ぎで銀メダルを獲得した。


当時、「思い切ってやれば金メダルも取れる」と思っていたというイ·ギュヒョクは、その後さらに練習にまい進した。 ついに2年後の92歳の時に金メダルを首にかけ、95歳からは出場する大会ごとに年長者部門などで世界記録を立て、2018年まで計18個の世界記録を保有することになった。


100歳だった2015年、松山で開かれた日本マスターズ水泳ショートコース(25m)女子1500m自由形レースでは背泳ぎでコースを完走し、「人生100歳時代」の象徴的な人物として話題を呼んだ。


100-104歳部に一人で出場した彼の記録は1時間15分54秒39で、女子100-104歳部で完泳者が出たのは初めてだった。


2019年9月には満105歳で福岡で開かれた日本マスターズ水泳選手権大会105~109歳の部に最後に出場し、国際水泳連盟公認日本大会最高齢出場記録を更新し、日本スポーツグランプリを受賞した。


膝の具合が悪く、2019年4月から車椅子生活をしてきた故人は、同年9月、大会に出るため泳がない日にもトレーナーの指導を受けながら腹筋強化トレーニングを続けたことで話題を集めた。


ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
運動すれば長生きするね!

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
50歳や60歳から運動したら、もっと長生きしたと思う。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
水泳が健康にいいみたいですね。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
この方もコロナだと思う。韓国も周囲に高齢だったり、病気を患っている高齢者が昨年、いきなり死亡したなら、コロナ検査も受けられず、コロナで死亡しただろう。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国と日本の若者の顔立ちは違うと思うけど、年を取ると同じになる。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
わあ、80歳で水泳を始められて100歳で1500Mまで完走されたなんてすごいですね。熱情的な人生を生きられたのはとても素敵です。心から故人のご冥福を祈ります。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
うわ~私もおばあさんを見習わなければなりません。本当に尊敬します。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ありがとうございます。熱情を教えてくれたミエコ、ずっと運動と好きなことをします。100歳過ぎて泳ぐ方。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
故人のご冥福をお祈りいたします。

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あのお年寄りの微笑を見なさい。あの一枚からあの方の心身の健康状態が感じられる。みんな苦労している時期だが、みんな健康に気をつけてちゃんと食べて生きよう!

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当にずっと年上のおばあさんも目標を持って泳いだということにびっくりです。年齢と関係なく目標に向かって絶え間なく努力したことに尊敬の念を持っています。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
かっこいいよ!

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あまり残っていない人生で、最後まで目標をもって生活したことが長寿の秘訣だと思います。本当にすごいです。大したことないことで人生を諦めたいとたくさん考えていた自分が恥ずかしくなりますね。お手本にします。故人のご冥福をお祈りいたします。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
心から故人のご冥福を祈ります。徳をたくさん積んだのかとても善良な顔ですね。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どこかで見たんだけど、長寿も遺伝だって···。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
誰もが死ぬ。病気になって死ぬか、健康に生きるかが生活の質を決める。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
年齢は数字に過ぎない。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
生涯運動をしても呼吸不全で行ったんだね。私の夢は死を感じる時期に突然整理をして、ある日寝て夢を見るように行きたい。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
模範的な老年を送った方に敬意と慎んで哀悼の意を表します。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    >自信を持つようになったキム·ヨナは90歳の年にイタリアで開催された世界マスターズ水泳選手権に出場、90-94歳の背泳ぎで銀メダルを獲得した。<

    翻訳クソワロタ
    すげえな、キムヨナwww

  2. 匿名 より:

    90歳でキム·ヨナ、92歳でイ·ギュヒョク、100歳で1500メートル泳ぎ切った時は長岡三重子さん?なんで名前変わってんの?

  3. 匿名 より:

    途中で名前も国籍も性別まで変わってしまう名翻訳

  4. 匿名 より:

    よし、俺も八十歳になったら水泳を始めよう

  5. 匿名 より:

    仮に101歳の朝鮮人が世界記録を作ろうとしても、
    日帝強占期間36年を引くと101歳は65歳となり記録は作れないのである。

  6. 匿名 より:

    お年寄りで水泳をやる人は、「三途の川を泳いで渡る」ってよく言う。
    (笑)

  7. 匿名 より:

    記事の中に三人の人物がいるんだがw同一人物でいいの?

  8. 匿名 より:

    三途の川をさかのぼって戻ってくることはできなかったか
    きっとあの世は、いいところなんだろうな
    泳いで戻りたくないくらい

  9. 匿名 より:

    年寄りは年齢相応に枯れてほしい。やたら元気で、精神は幼児がえりしてるジジババが多くて困るわ。
    歳とったら、陰気で無気力になったほうが自然だよ。

  10. 匿名 より:

    年よりと日常であまり接していない坊やがいるようだな
    ジジババは耄碌して行くと幼児返りして行くもんなんだぞ

  11. 匿名 より:

    超翻訳という新ジャンルか?

  12. 匿名 より:

    戦前に教育を受けた方は人生を完成させておられる。
    戦後に教育を受けている人は何歳になれば人生が完成するやら分かったものではない。

  13. 匿名 より:

    おまエラの婆さんは爺さん相手に穴商売だもんな💧
    💧

  14. 匿名 より:

    読んでて自分の頭がおかしくなったのかと思った

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。