海外の反応

【韓国の反応】なぜ彼に15億ウォンをあげないといけないのか…。「国民的憎まれ役」になった日本のお姫様の婚約者。韓国の反応「韓国にも国民的な憎まれ役がいる。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本がコロナ病に苦しめば、日本の皇室は’コムロ病’に苦しんでいる。
最近日本のある週刊誌に載せられた内容です。 ウィルスと同じ扱いを受けたこの人物、長年にわたり日本人の憎しみを一身に受けてきた小室圭さん(29)です。天皇陛下の弟である文仁皇太子の長女·眞子(29)王女の婚約者です。

キャンパスカップルの二人は、2017年恋愛事実を公開し、婚約発表をします。 久しぶりに皇室からの結婚の知らせに人々は喜びました。 眞子様は本来「好感型」でした。 国際基督教大学(ICU)に通う時は学生食堂でたびたび目撃され、飛行機のエコノミークラスで海外旅行をしたりして「気さく」という評価を受けました。 結婚相手を選ぶのも「眞子様らしい」と言っていました。 小室さんは知られた家柄の出身でもない上に弁護士ではなく事務員として働く青年だったんですよ。


しかし、まもなく小室さんの複雑な家庭史が公開され、世論はジェットコースターに乗ります。 核心は母親の「お金の問題」でした。 2002年に夫に死別した小室さんの母、佳代さんが2010年から交際した男性に数年にわたり400万円(約4000万ウォン)を借り、返さなかったというものです。 相手の男性がこれを週刊誌に暴露し、小室側は「貸したのではなく、贈与だと思った」と主張しました。 さらに、小室さんの母親が王室からお金を借りようとしたとか、新興宗教に陥ったことがあるなど、疑惑が溢れます。


結局、眞子様は「2020年まで結婚を延期する」と発表し、小室さんは2018年に米ニューヨークにあるポダム大学ロースクールに留学します。 そして、3年後の23日、小室さんがロースクールを卒業したというニュースが流れたのです。 米国の弁護士資格が取れ次第、日本に帰国するとみられ、「今年中に結婚が実現するだろう」という見方が出ています。


その間に憎しみは消えたのでしょうか. 全然そうじゃないですね。 3月の週刊朝日が2人の結婚についてどう思うか世論調査を行ったんですが。 回答者の97.6%が「嫌い」と反対の意思を明らかにしたのです。 事実上、全国民反対水準です。


その間も、小室さんの母親が亡くなった夫のために出る遺族年金を受け取るために、新しい彼氏の存在を周囲に隠し、交際男性の生命保険受給者を自分に指定したという話がありました。 小室さんが学生時代に同級生をいじめたというニュースもありました。 先月は小室さんがこれまでの疑惑について説明するとしてA4用紙28枚、4万字に上る立場文を発表したが、「態度が独善的すぎる」という評価を受けた。 そして、まだ400万円を返済していないという事実も明らかになりました。


これくらいだと、古室を英国王室のハリー王子の妻であるメーガン·マークルと比較する記事も出てきます。 「マークルも家族の資金問題で態度をめぐる議論などであらゆる批判に苦しめられ、結局、米国に行きました。 しかし、試練が近づくほど愛はさらに大きくなるのでしょうか。 眞子様は昨年末、「私たちはお互いが幸せな時も不幸な時も頼れる大切な存在」とし、「結婚強行」を発表します。皇太子様も「多くの人が喜ぶ結婚ではないが、親として本人の意思を尊重するしかない」とし、事実上、承諾の意思を明らかにした。


結婚は憲法が保障した自由なのに、民主主義国家においてこれは何の騒動なのかと言うこともできます。 しかし、日本国民が「口出しする資格」を主張しているのには一理はある。 王室というのは結局、国民の税金で運営される国家機関であり、日本国憲法第1条に「王室は国民総意に基づく国民統合の象徴」と書かれているのです。


国民統合に貢献すべき王室なのに、ある人物のせいで「象徴としての王室」の持つ意義は損なわれるという主張です。 しかも、日本では長い間、戦争犯罪の責任を問い、「王室を廃止せよ」という声が上がっていました。 それさえも天皇の温和なイメージに支えられて王室の70%を超える国民の支持を得ているのですが、その点数を削っているのです。


直接的なお金の問題にもかかっています。 現在、日本の皇室は「男系男子」としてのみ継承され、女性は結婚とともに皇族の資格を喪失します。 その代わり、結婚の際に前王族としての「品位維持」のための持参金を、最大1億5000万円(約15億ウォン)まで受け取ることができます。 このお金が小室家族の’借金祝い’などに使われるのは我慢できないという意見も多いです。


この問題は、日本で本格的に議論が始まった「皇室典範」の改正にまで影響を及ぼしました。 日本の皇室では現在の皇室の後継者が、このままでは廃絶する可能性があるので、女性天皇や女系天皇を認めようという議論が行われました。


眞子姫が改正後に結婚すれば王族の身分を失わずに済むし、結婚した小室さんは堂々と王室の一員になります。 「小室さんが王族になるのは見るに忍びない」という意見が圧倒的で、改正の議論さえ二人の結婚以降に持ち越される可能性があります。


まず、眞子姫は強い意志を持っており、王族との結婚を相手側が拒否することは「ありえないこと」なので、二人は結婚にゴールインする可能性が高いのです。 いつ進行すれば国民の反感がそれでも少ないのか、王室は深い悩みに陥っているそうです。 「ホームドラマ」のように相次ぐ王女の結婚に関する物語の中には、日本の政治体制における簡単ではない悩みが秘められています。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
何が間違ってるの? この上なく美しい恋の物語だね~~

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それで、どうしろって言うんだよ。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
取るに足らないやつらだから、虫にも劣る ト

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
わが国にも国民的な憎まれ役がいるよ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これは全部問題児のせいだ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅(ムン・ジェイン)女房衣服をなぜ国民の税金で出すのか分からない。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
幼い頃から教育を受けた女性が、親から問題のある庶民の息子とどのように格が合うのか。結婚初期には分からないが、長期的に問題が多い。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
お金はあげられないと言ったらいいのに。何でこんなに考えを複雑にするんだ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
王様ごっこを一生懸命して遊びなさい. 韓国が1人当たりの国民所得をすぐ追い越す。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本内世襲一家の身辺雑記。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
深く悩むしかない立場ではありますね。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
王政打倒革命だ。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
お姫様も人間なのに···。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本を私たちの植民地に置いて君主国から共和国に変えてあげましょう。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
当事者は何の過ちもないな。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅(ムン・ジェイン)と家族が韓国に及ぼす被害に比べれば…

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人はヨーロッパ人に憧れる。 英国など王を維持する欧州と同等になりたくて天皇を維持する。 理由はその一つ。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅(ムン・ジェイン)はなぜ大統領府にいなければならないのか? 国民の怒りも説明せよ。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も「文王」がいるじゃないか。 国民的憎まれ姫と王子もいて。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
    日本人はヨーロッパ人に憧れる。 英国など王を維持する欧州と同等になりたくて天皇を維持する。 理由はその一つ。

    王室ドラマ制作した連中がよう言うわ。
    ロシア人女性にモテるニダ、ベラルーシ女性にモテるニダと言い、米ドラマ「ウォーキングデッド」では恋人を白人女性にしてるし。

  2. 匿名 より:

    まだ婚約してねえし

  3. 匿名 より:

    >日本人はヨーロッパ人に憧れる。 英国など王を維持する欧州と同等になりたくて天皇を維持する。 理由はその一つ。

    明らかに日本のが維持してるのが先なんだが?

  4. 匿名 より:

    >>日本を私たちの植民地に置いて君主国から共和国に変えてあげましょう。

    黙れや。廃止するしないは俺たちが決める。首突っ込むな

  5. 匿名 より:

    チョんストーカー気持ち悪い。

  6. 匿名 より:

    これが前例となって金や特権目当てに皇室の女性を狙う男が増えそう、、

  7. 匿名 より:

    あの半島に余すところなく隕石群が落ちて直径10mのクレーターが無数にできればいいのに

  8. 匿名 より:

    こっち見んな

  9. 匿名 より:

    気持ち悪い

  10. 匿名 より:

    皇室典範の歪曲するような皇族は日本にはいらないいんだわ。
    改憲はこっちもきっちりやらないとダメだな。

  11. 匿名 より:

    彼が朝〇人なら議論にすらならなかった

  12. 匿名 より:

    今回に限らず最大1億5千万も渡す意味がわからん。
    大学まで行かしてんだから、あとは150万もありゃ
    普通なんとかすんだろ。

  13. 匿名 より:

    詐欺師の息子。

  14. 匿名 より:

    眞子様が気に入ったのだからしょうがない。

  15. 匿名 より:

    天皇家に興味なくなった。

  16. 匿名 より:

    小室はそろそろ謎の死を迎えても驚かないぞ。

  17. 匿名 より:

    とりあえず日本と関わらないでくれれば結婚でも何でもすればいい

  18. 匿名 より:

    顔デカ詐欺王子を逃したら、一生独身かも知れないからそら必死よ。
    でも国民の反対を押し切り自分の幸せを優先した時点で、皇族に要らない子。

  19. 匿名 より:

    バカ眞子は癌細胞だから皇室から切除して金もやるな、その場合小室はバカ眞子とのSEX動画拡散すると脅迫するだろうが、皇室から切除したらもうバカ眞子は一般人だからもう関係ない、それとガマガエル母を逮捕して後は顔デカ詐欺師とバカ眞子が一般人として生きればいい、どこか外国に行ってほしい。こんな気持ちの悪い人間に毎年莫大な税金を払うなど許せない、みんなそう思ってるのでは?

  20. 匿名 より:

    日本の皇室とは無関係とし、
    税金が使われないなら結婚でもなんでもすればいい。

  21. 匿名 より:

    併合時は日本の皇族が半島の王族と婚姻したりしたが最大級の過ちだろう、何故こんな気持ち悪い事ができたかと言うと明治維新で天下取ったのが薩長の土人だったというのがその理由、皇室はその時から薩長の傀儡だ、薩長は土人の感覚のまま皇室外交に関わるから、皇族がケダモノに嫁いでも違和感を感じなかったのだろう、残念である。

  22. 匿名 より:

    コムケイより気持ち悪い
    相当

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。