海外の反応

【韓国の反応】もうインドにも押されて…衰退する日本の自動車市場。韓国の反応「日本自動車の人気は変わらない。」



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本が年間自動車販売台数世界3位の順位をインドに奪われた。 昨年、半導体供給難などで需要ほど生産できなかったのが一次的な原因だ。 しかし、日本の人口は持続的に減少する反面、インドの人口は今後中国を抜いて増加し続ける見通しであり、このような逆転現象は長期化するものと見られる。

6日、日本経済新聞によると、昨年インドの国内市場での新車販売台数は少なくとも425万台を超えたと推算された。 1~11月までの販売台数とインド市場シェア1位のマルティスズキの12月の販売台数を合わせた数値だ。 まだ発表されていないメーカーの12月の販売実績まで発表されれば、インドの総販売台数はさらに増える見通しだ。


一方、日本の自動車業界の5日の発表によると、昨年、日本の国内市場での新車販売台数は前年比5.6%減の420万1321台にとどまった。 1977年以来45年ぶりの最低値だ。


日本の自動車販売が低迷したのは、半導体などの部品不足や新型コロナウイルス防疫政策による中国工場のロックダウンなどで、需要ほど生産が追いつけなかったためだ。 電気自動車の販売が低迷している日本市場で異例に大きな人気を集めた日産「さくら」も6月に発売してからわずか4カ月で注文受付を中止した。 納品まで半年以上かかる車種が多く、急いで車が必要な人は中古車を買うのが実情だった。


生産遅延問題が解消され、日本の自動車販売台数が再び増えても、長期的にインドの自動車市場が日本市場を上回るのは避けられないという観測も出ている。


インドの人口はまもなく中国を抜いて最大になるのはもちろん、2060年代初めまでも増え続けるものと予想される。 さらに、インドの世帯当たり乗用車普及率は2021年現在8.5%にとどまり、今後自家用車普及がさらに拡大する余地が大きい。 一方、日本の新車販売は1990年代に777万台とピークに達した後、減少し続けた。 人口が減少しており、今後大幅な回復を期待するのは難しい。


一方、まだ最終数値は確認されていないが、2021年に2,627万台を販売した中国と1,540万台を販売した米国が昨年、国内市場での自動車販売台数1位と2位を占めるものと見られる。


ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本が問題ではなく、韓国はタイ·インドネシア·ベトナムのような国にも押される確率が高い。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
同じ価格で内需競争をすれば、日本車の方がもっと売れると思うけど。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
インドの自動車メーカーは何があるの?

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
約30年後に現在の大国の地位をそのまま維持する国は米国程度だろう。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
インドがそれだけ車に乗ると、 莫大な環境汚染が待っている。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ドイツの自動車市場の規模は日本より小さいから、ドイツはもう日本にも劣るということだね。

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本車10000台とインド車500000台を比較しなければならない。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
私は日本車に乗るよ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
インドや中国は人口が多すぎるから仕方ないんだよ。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本車とインド車のどちらに乗るのかと聞かれたら、インド車に乗ると答える人が何人いるだろうか…

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
結局日本の自動車の人気は変わらない。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本車はAS部品の供給でもしっかりしろ!

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
生産遅延問題が解消され、日本の自動車販売台数が再び増えても、長期的にインドの自動車市場が日本市場を上回るのは避けられないだろう。

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
正直、日本車はデザインが奇特だ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
内需市場が安定しているのは本当に強い。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
東南アジアに行くと日本車をよく見るけど。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
レクサス新型がまだ出てこないのは開発する意志がないのでは。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
インドは未開国だ。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
後進国、日本。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    国内だけかよ
    日本車は海外でも生産されてるのを合わせたら世界一だろ

  2. 匿名 より:

    自国の自動車メーカーの心配でもしてろよ

  3. 匿名 より:

    これ市場の話じゃねーの?
    チャイナとアメリカがダントツであとはどんぐりの背比べみたいなもんだろ。
    日本国内の販売数の1/3もない韓国が何をホルホルしてんだ

  4. 匿名 より:

    インドのスズキ子会社の販売台数を持ち出して日本衰退論かよw
    もうなんでもありだなw

  5. 匿名 より:

    インド市場はスズキが一昔前から勝ち続けてなかったけか

  6. 匿名 より:

    で、韓国は何位?

  7. 匿名 より:

    韓国は中国市場から締め出されたし、EV補助金の件でアメリカ市場から締め出された
    欧州ではEVが好調ではあるが、世界一位二位の市場を失ってお先真っ暗
    第三市場であるインドでは鈴木が6割超のシェアだ

  8. 匿名 より:

    インドの日本資本を知らないのか? 

  9. 匿名 より:


    日本での新車販売数が負けても日本の自動車が海外で売れていれば良いんじゃないの?
    人口の減少より販売減少割合が多いってことはそれでも平気なインフラがあるとか、地方からの移転なんだしこの順位がなにか韓国が喜ぶ事に繋がるってことあるのだろうか

  10. 匿名 より:

    インドは日本の10倍の人口があるんだから、国力がついてくれば販売台数が日本を超えるのは自然な事だろ。
    その巨大な市場で日本車が如何にシェアを確保するのか、求められる製品を作る続けられるのかが重要で、市場規模の競い合いなんてしてない。そんなものに何の意味も無い。
    市場規模を比べりゃ韓国なんて鼻くそほどの価値もない。

  11. 匿名 より:

    日本車は中古でも人気だけど韓国車は……

  12. 匿名 より:

    日本国内販売台数とインド国内販売台数の比較ですよね。
    日本メーカー販売台数とインドメーカー販売台数比較のような韓国人コメントが多いように思えるけど、

    韓国人って読解力低すぎでしょ!

  13. 匿名 より:

    馬鹿韓国人は市場とメーカーの話を混乱してねーか?
    そもそも「インド市場シェア1位のマルティスズキ」について、調べようと思わんのかね。

  14. 匿名 より:

    単純比較なら、いずれアメリカも中国、インドに負ける事になるけどね。

  15. 匿名 より:

    スズキやん

  16. 匿名 より:

    インドは上に書いてる人もいるが、スズキが大人気なのにインド車扱いするんだ

  17. 匿名 より:

    良いものを買わない国民は良いものを作り出せなくなると思う

  18. 匿名 より:

    え?スズキは日本メーカーだったニダか?とか言いそうwww

  19. 匿名 より:

    もうこれは知能の問題ですw

  20. 匿名 より:

    最初から市場自体関係ない韓国人が妄想垂れ流してるwww

  21. 匿名 より:

    とりあえず韓国の主要企業の近未来でも話あったら?

    サムスン・LG・SK・ヒュンダイ・キア・大宇造船とか凄まじい事になってるんだが?

    過去のデフォルトはウォン安で乗りきれたのにねぇ…
    今回は無理だわ。

  22. 匿名 より:

    自分達は日本に勝てないから、他を持ち出してホルホル
    韓国の何時ものパターンだよ

  23. 匿名 より:

    韓国人って認識や把握が大雑把で主語にのみ反応する脳で修飾語や形容詞は理解できてない感があるよな。

  24. 匿名 より:

    、…、。?、なんだな。

  25. 匿名 より:

    新車の販売台数の話じゃないの?韓国人はなんてメーカーの販売台数の話をしてんだw
    今までインドより日本の方が新車販売台数が多かったことにビックリ

  26. 匿名 より:

    韓国人は文章読解能力が低いって記事は本当だったんだな

  27. 匿名 より:

    韓国は、揺るぎない遠征売春婦産業があるので、車や半導体が売れなくても安心ですね笑、男もゲイに体を売るのが韓国人

  28. 匿名 より:

    スズキはインドとの合弁会社を作っているからインド製では
    無いの?

  29. 匿名 より:

    アメ車がメイン「アメリカングラフィティ」「マッドマックス」
    日本車がメイン「頭文字D」「ジャンボーグ9」
    韓国車がメイン 不明

  30. 匿名 より:

    まーた馬韓国か

  31. 匿名 より:

    スズキでしょう(爆笑)
    さらに言えばヒョンデは三菱でキアはマツダでしょう(爆笑)

  32. 匿名 より:

    製造業は人件費が安く内需のでかい国がつよい
    だからこそ先進国はみな金融、ソフト産業という模倣しにくい産業にシフトしてるんだよ
    アメリカはそれを80年代から90年代に成し遂げた。
    日本は00年からシフトしはじめようやく実を結びつつある。
    製造業で天下とったきになっている韓国はまさに日本の90年代と一緒。すぐに抜かれるぞw
    そして韓国は金融とソフトが弱いからそのまま滅びる。

  33. 匿名 より:

    コメントが殆ど「何言ってんだ?この記事」になってるな
    韓国一般人以下の解析力しかないって…あっそれは日本のマスゴミも同じか

  34. 匿名 より:

    インドで一番売れている車は日本車だがww
    インドは日本車のビッグマーケットだよw

  35. 匿名 より:

    韓国人って馬鹿なの?インド車とか言ってるけど、これ市場の話だろ?売れた台数。インドで一番売れてるの日本車だろ?

  36. 匿名 より:

    ご自慢のヒュンダイやキアが崖っぷちだからって現実逃避に必死でマジわろ、半地下虫はさっさと滅べ
    半島生物は都合の悪い事は見えない読めない機能性文盲だったか

  37. 匿名 より:

    たとえどんなに日本が廃れても寄生するのは永遠。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です