海外の反応

【韓国の反応】アップルカー、日産とも交渉決裂

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

[ソウル=連合ニュース]ク・チョンモ記者=アップルの自立走行電気自動車関連の交渉が日本の日産とも異見のため、あまり進展を見ずに終わったとロイター通信がファイナンシャル・タイムズ(FT)の報道内容を引用して15日に伝えた。


この報道によると、双方間の接触は短く、議論が高位経営陣の水準まで発展しなかったと消息通は語った。

交渉決裂の主要原因は「アップル」ブランドの使用問題であるとされた。


これまで自動車業界では、アップルがアップルカーを推進し、技術共有を念頭に置いていないこともあり得るとし、この場合、自動車製造協力会社は、アップルの為にiPhoneを単純組立する台湾メーカー「フォックスコン」と同様の状況に直面しかねないという見方を提起してきた。

先立って、アップルカーの協力対象メーカーの可能性が取りざたされてきた現代自動車、起亜は過ぎる8日、公示を通じて、「アップルカー」生産と関連し、アップルと協議をしていないと明らかにした。


当時、現代車と起亜は「多数の企業から自律走行電気自動車関連の共同開発協力要請を受けているが、初期段階では決定されていない」、「アップルと自立走行車両開発に対する協議を進めていない」と公示した。

ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アップルがいくら巨大企業だとしても完成車メーカー達もみんな大企業だもんね。何故あなた達に協力会社扱いを受けるのか?って事でしょ。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ゴミアップル下請け会社を探してるんだね。現代や起亜はそんな企業じゃないよ。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
車も作れない会社が自動車会社に助けを得ながらアップルブランドとして使おうとするから全て決裂するんだよ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アップルが下請けを探すのに中国は信頼されないで、名のある会社は下請けするつもりがない、というのが現況の様だね。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
合併を希望してるの?アップルの名前を打ち込む戸籍を探してあげようか?

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国会社とでもしてろよ。アップルと中国がくっついたら良いなあ~。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮の千里馬自動車と協力しろ…。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ぴったりの所があるよ。双龍車~w

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
10位圏外にある後進国の自動車会社を呼んで下請けメーカーにすればよいものなのに…。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
自動車会社が何が惜しくてアップルの下請け会社になろうとするだろうか。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国政府は早く、双龍車とアップルの対面を取り持ってやれよ。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日産はよくやった。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アップルは傲慢だ…。誰が第2のフォックスコンになりたいと思う?技術が無ければ頭を下げて屈服しても足りない状況なのに。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どれほど呆れただろう。日本車まで断ったほどだよ~。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アップルは技術を全部抜き出して食い逃げするはずだもん。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国と手を取って、メイドインチャイナ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
西学アリが日にちを決めてアップルの株式を全部売ったら、数%暴落させることが出来るかな?

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アップル、このまま行けば双龍車を買収するんじゃない?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アップルは欲深いね。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    スマホでやってきたこと見ればどこもアップルの奴隷にはなりたくないだろ

  2. 匿名 より:

    日産ともってなんや?
    お前らとは状況が違うんだけどw
    お前らは極秘でやってたことをバラして切られただけだろ
    マトモな交渉する前にw

  3. 匿名 より:

    そりゃ軒を貸して母屋を取られかねないような事だれがやるんだよ

  4. 匿名 より:

    株価落下のすごい掌返し

  5. 匿名 より:

    >>お前らは極秘でやってたことをバラして切られただけだろマトモな交渉する前にw>>

    いや、極秘も何も進んでいないのに勝手にそういう話が有ったと嘘で盛って株価を上げて売り抜けるって手法を使った詐欺をしただけだよ。いつものやり口。元から話自体が無い。

  6. 匿名 より:

    アメリカ生産にこだわってんだよなアップル
    三菱買えよと思うけどイラネなのか

  7. 匿名 より:

    これはいいニュースだな
    あと可能性があるとしたら三菱くらいか
    車が売れなさ過ぎて稼働してないラインがいくつもあるから速攻で飛び付きそうなんだよな

  8. 匿名 より:

    三菱車は日本じゃエンコの三菱っていうくらい故障多いイメージついちまったからいくらランエボで有名だった言ってもなぁ・・・
    ドイツ車並みの故障率ではあるんだが・・・

  9. 匿名 より:

    別にどうでもいい事。朝鮮人には大きな記事かもしれないが、

  10. 匿名 より:

    韓国人>どれほど呆れただろう。日本車まで断ったほどだよ~。

    ハァ?お前ら何上から目線で言ってるのか
    韓国車まで断ったなら分かるが

  11. 匿名 より:

    appleってそんなに優位性無いよね。いまやおしゃれブランドだからね

  12. 匿名 より:

    10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
    10位圏外にある後進国の自動車会社を呼んで下請けメーカーにすればよいものなのに…。

    韓国の事じゃん(笑)、ピタリ賞を授けよう…

  13. 匿名 より:

    アップルはスズキあたりとおちつきそう。双龍ならアップルは終わるね

  14. 匿名 より:

    アップルってジャパンディスプレイが危ない時助けてくれたって聞いたから良い印象だったけどなぁ

  15. 匿名 より:

    いつのまにか韓国メーカーもアップルと交渉したことになってるw

  16. 匿名 より:

    値下げしたテスラの新車は中国製になるって
    バッテリーも中国製で充電回数性能が落ちてるけど黙って販売するらしい

  17. 匿名 より:

    下請けなんて要求の押しつけだらけで何の旨味も無い上に
    自社ブランドの功績がいとも簡単にアップルに踏みつぶされてしまうだけだからな
    日本の自動車メーカーにとって得る物など何もないわ

  18. 匿名 より:

    今更何をwアップルはずっとこのスタイルやん

  19. 匿名 より:

    いつのまにか交渉決裂した事で確定しちゃってるが
    アップルはピュンダイと交渉してないよ
    少し話をしてみるか位のタイミングで朝鮮側が大騒ぎしてアップルが辞めたんだろ
    だいたい韓国車はアメリカでリコール祭りの最中じゃん

  20. 匿名 より:

    振った奴と振られた奴を同じに扱う韓国

  21. 匿名 より:

    うま味のない交渉はどこも乗らないだろ

  22. 匿名 より:

    技術力と販売能力があるメーカーがアップルの下請けになって一時的に売り上げがほんの少し上がったところでこちらから要求したら拒否されてすぐに切られて盗まれた技術でライバルとして出現されたんじゃマイナスが大きすぎてうまみなんか一つもない。アップルが交渉する相手は下請けに出来ると思ってるという事だから馬鹿にしてるのと同じ事。
    技術力のあるメーカーを下請けにしたいなら買収しかないだろ。三菱ぐらいなら可能だろ。あそこはもうすでにルノーの支配下だしルノーは金の為なら簡単に売渡すだろうから金次第。一旦三菱を買収して下請け工場化してノウハウを手に入れてからどこかへ売り飛ばすぐらいの事は考えるだろアップルなら

  23. 匿名 より:

    アップルの年間売上はおよそ30兆円。(時価総額241兆円)
    日産の年間売上はおよそ8兆円。(時価総額2兆5千億円)

    日産は2020年に世界販売台数30%減、世界生産台数45%減という苦境にいるからなあ…。
    今後どうやって生きて行くか岐路にある会社であることは間違いない。

    アップルからの提案が屈辱であろうが、会社存続の為には面子を捨てる可能性も捨てきれないと予想していたが、断ったか…。

    フランス貴族のルノーに完全子会社化されるより、米国のアップルの下請けの方が気楽だったような気もするがなあ…。

  24. 匿名 より:

    日産は既にルノー(フランス政府)に蹂躙されているんだよ。
    近年、ルノーが台頭したのは日産技術をそのままルノーに移植して欧州でルノーの小型車が爆売れしたから。
    そのうえ、ルノー日産の資本関係上、鵜飼の鵜状態の日産は米国や日本で稼いだ利益のほとんどをルノーに上納している。
    倒産事態をルノーに助けてもらった恩があるとはいえ、もはや現在では肉も血も吸い尽くされて脛をかじられている状況だよ。
    恩はとっくに返しているけど、ルノーは最後まで日産を利用するだろうね。
    たとえば、ルノーのF1資金はほぼ日産からの上納金だと見ていい。
    アメリカのGMやフォードが日本企業と資本提携していた時は自由に独立性を保たせてくれたけど、欧州勢は完全に自分の支配下にする気満々だからね。
    スズキもフォルクスワーゲンに飲み込まれそうだったけど何とか逃げ切った。
    その意味ではアップルとルノーとどちらが良かったのか、あとで理解できるね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。