N

【韓国の反応】アフガン0人の救出…日本のネチズンの精神勝利?「韓国人の価値がなくて」…韓国の反応「人質として捕まったら日本はすごく誇らしく思うだろう。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

タリバンが掌握しているアフガニスタンに日本が自国民と現地人の脱出を助けようと派遣した自衛隊輸送機が25日(現地時間)、カブール空港に到着したが、現在まで1人も避難させることができなかった。
一方、韓国は、韓国を助けたアフガニスタン人協力者とその家族378人を韓国に移送することに成功した。


これについて、日本のあるネットユーザーが、「タリバンが韓国人より日本人をもっと価値があると考えるためだ」と主張し、議論を呼んでいる。


日本のあるネットユーザーは26日、ツイッターに「別に話したくないが」とし「タリバンが’お金を受け取れる人質として価値があるのは日本人と韓国人のどちらだろうか?’と秤にかけた結果」と書き込んだ。続いて「つまり、韓国人は何の価値もないと考えたということ」と付け加えた。


一方、今月26日、日本FNN(フジニュースネットワーク)によると、タリバンのスポークスマン「われわれは日本人の避難を望んでいない」とし「自衛隊は撤退してほしい」と要求した。 彼はタリバンが日本人を保護するとし、現地の日本人などに避難しないよう求めた後、「日本と友好的で良い外交関係を持ちたい」と述べた。

さらに日本は、自衛隊輸送機の搭乗を希望する避難希望者に、自力で空港まで移動するよう求めた。しかし、現在カブール空港へ行く道はタリバンによって全面遮断され、一般人は軍人の助けなしに移動するのは事実上不可能だ。


カブール国際空港付近で爆弾テロまで発生すると、日本は避難作戦の放棄を話し合っている状況だと27日、NHKは伝えた。
一方、韓国政府は、アフガン現地の助力者と家族391人を救出した。韓国は作戦名「ミラクル」(奇跡)と命名された移送作戦で、米国と取引するアフガンバス会社のバス6台を動員し、空港に移動できるように助けた。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
うん、あんなところでは価値なくてもいいよ。あなたの国の価値をたくさん上げてください。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アフガン人が日本人、韓国人、中国人、よく区分する。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
このようなネチズンの言動を取材した記者は使命感がすごい。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ああ~~~G7の首脳たちが日本と遊んでくれないから、もうタリバンと遊ぶってことだな。こんな精神勝利もあるんだ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんなの気にする必要はない。日本のコミュニティの大半が、本人認証も必要なく、適当に書き込んで記事にする

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
狂った!!!!

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
タリバンも日本が国交を結ぶなら人質になるかも保護してくれるだろう。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反対だと思うが。むしろ日本人が価値がないようだが?

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本のやつら何か勘違いしてるんじゃない?これまでタリバンとISのメンバーが日本人記者や旅行客、NGOを殺害するなど、かなり殺したと聞いているが!

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
高い猿だったんだ。猿は高くても猿じゃないか。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
タリバン政府の認定、経済無償協力、援助脅迫に必要なアフガンに残っている日本人を人質交渉の用途に使うだろう。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
可哀想でどうしようww

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あんな頭の中はどうなっているのか知りたい。そうだ。うんち太いなww

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
精神勝利…素晴らしい

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そう、ありがとう。残って一生懸命働け。私たちは行く。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
倭国では倭人たちが果てしなく生じる劣等感を、あのように慰め合いながら暮らしている。でも、ああ言えば本当に慰めになるかな???

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そこで人質として捕まったら日本はすごく誇らしく思うでしょう。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
出られなかった日本人はそこにずっと住みなさい。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人たちの大脳妄想幸福回路は国際的に有名なんだwwww

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    単純に韓国人は役に立たないお荷物と判断されただけでしょう

    それは日本に寄生している反日の在日にも同じことが言えるが

  2. 匿名 より:

    日本を気にせず難民を無制限で引き取って下さい。

  3. 匿名 より:

    外務省は今年の4月から退避勧告を出して順次引き上げていたから実は対応が早かった。更に今月半ばには英軍機でほぼ全ての邦人は脱出済み。で、今回は現地に向けて支援物資を積んで残りの6名を迎えに行ったが、輸送機に来たのは共同通信のジャーナリスト1名。なんか外務省のサイトとメディアの報道の内容が全く違うから驚いた。

  4. 匿名 より:

    ほぼ無政府状態になったのだから、アフガニスタンの日本大使館も大使もいても無意味だしな。だから政府が大使館閉鎖と引き上げ命令出したんだろうし。
    自衛隊機派遣が決まって、パススタンの空港との間でアフガニスタン人のピストン移送、もしパキスタン側が彼らを保護してくれるという日本政府との間で話が決まっていたならそのままパキスタンに入国させてもらえばいいし、日本に全員連れ帰って日本に入国させるつもりだったなら、パキスタンの日本大使が入国ビザ発給してやれば済むこと。

  5. 匿名 より:

    アメリカに全部やってもらっただけの韓国がものを語るなよキモイ

  6. 匿名 より:

    憲法9条が原因で退避活動が遅かったとする
    外務省と防衛大臣

    自民党政権の危機感の無さ、知恵が足りなかったのが原因

    自衛隊が派遣しにくいなら民間機を借り上げ利用すれば出来た
    自民党政権にその努力とやる気がなかった

    コロナ後手後手対策見れば、その無能さがよくわかる
    見捨てられたアフガンの協力民間人があまりに可哀想

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。