海外の反応

【韓国の反応】イ・ジンヒ教授「レムジオ論文、日本の長い歴史歪曲作業の産物」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

[益山=連合ニュース]ペク・ドイン記者=日本軍慰安婦被害者を売春婦として歪曲するマーク・レムジオ(ハーバード大学ロースクール教授)の論文は、日本の長い歴史歪曲作業の結果だという分析が出た。

イ・ジンヒ(イースタンイリノイ州立大学史学科)教授は26日、円光大学北東アジア人文社会研究所主催で開かれた討論会で、基調発表を通じて「2015年以降、日本は平和憲法改正を念頭に置いて軍事力増強に対する海外の不信感をなくすため、対外広報用予算を大幅に強化してきた」、「最近、レムジオのような学者などを通じて出ている歴史歪曲の論文は、このような戦略的支援の結果と見ることができる」と説明した。


イ教授は「日本は積極的な公共外交で方向を転換して、米国の政界と学界に対する影響力を高めてきた」、「これからも米国の学界でこのような形の歴史歪曲はいくらでも出かねない」と懸念した。

また、イ教授は日本がこのように歴史歪曲に熱を上げている理由を右翼の淑明課題である平和憲法改正と連結して解釈した。


慰安婦問題が日本軍の残虐性と不法性を示し、結局、平和憲法改正に障害として作用する点を憂慮してのことだ。

イ教授は「慰安婦問題が公論化されるほど日本軍の残虐性が明らかになり、平和憲法改正に対する国内外的な拒否感を呼び起こすことになるだろう」とし、「したがって、レムジオ教授のような米国や欧州の教授たちを通じて、日本軍の慰安婦問題への介入を否定する論理を拡散させようとする意図があるように見える」と説明した。

イ教授は韓国の積極的な対応が必要だというも指摘した。 彼は「国際社会が日本の東アジア侵略の歴史を十分に知らなかったので、レムジオ教授の(無茶な)論文が通用すること」とし、「日本が韓国をはじめとした東アジアを植民地化して戦争犯罪を犯してきた事実を広く知らせる必要がある」と提示した。

イ教授はレムジオの論文が歴史を歪曲した事実を発見して、この論文が英国ケンブリッジ大学出版物と欧州の学術誌などに載るのを阻止した在米の歴史学者だ。


今回の討論会は、米国にいる李教授をオンラインで連結して行われた。

ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
立派に働いてるね。最近の日本もそうだけど、中国も歪曲を磨いているよ。学者が力を加えてくれればもっと良さそう。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
何故米国や全世界で大騒ぎしてるこの問題に国内多数の教授らや朝鮮日報などの新聞は沈黙で一貫してるんだろう?

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は長い時間を自国の歴史歪曲をして美化させて、韓国の歴史に正当性を貫徹させようとしてきた。そして、韓国の人材達に支援金を惜しまず、新たな親日を作ってきたよね。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反日種族主義は立ち去れ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国人だから信頼されないんだ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本よりもっと危険なのは中国とフェミニスト勢力だよ。日本はせいぜい自分がしたことを否定するくらいでとどまるけど、中国は他国の歴史と文化事態を奪おうとして否定するよね。フェミニストも同じこと。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は学者らを支援して行うこのような慰安婦歪曲は全世界がよく知ってるよ。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
共感するよ。韓国政府が乗り出して、積極的に広報をしなければならない。政府はどうでもいいことにお金を使わないで、こういう事に使いなさい。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
客観性が欠如された資格不足の教授らは退出しろ。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国内問題からまず気使ってよ。国内にもあいつと同じような人がいるよ。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんな状況でもサッカーチームを日本に送って、国家の顔に泥を塗ってしまう売国奴集団。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
だからさ、韓国外交通商部は何してるの?

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
円光大学校は学校レベルで野良猫たちを枯死させる学校だよ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
SBSの後続作:「日本の慰安婦は自発的」、脚本:レムジオ

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
植民地という言葉は西欧の歴史の産物だけど、西欧のどの国も隣国を植民地化したケースはなかったよ…。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
レムジオ教授論文はすべて歴史的事実だよ。朝鮮人たちは受け入れがたいだろうね。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
歴史歪曲をしたハーバード大学教授!イ教授の記事を見る度に怒りがこみ上がるよ。私たちの悲しい歴史を誤った考えで歪曲するなんて。イ教授がいつかは自分の過ちを知って紳士に反省したら良いな。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国が日本より数千倍は歴史歪曲をしてるでしょ?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
イ・ジンヒ教授「反日竹やり、韓国の左翼政治家たちの長年の反日先導作業の産物」

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    日本とラムザイヤー教授は名誉毀損でイ・ジンヒを訴えるべき。

  2. 匿名 より:

    朝鮮人の嘘と捏造がバレただけの事
    慰安婦=売春婦
    日本が強制した事実は無い
    貧困層の女性を朝鮮人の人買が騙して連れてきたり、搾取するのを取り締まったのが日本の官憲
    諸悪の根元は朝鮮人である
    証拠を元にした論文に、嘘と捏造、個人攻撃と印象操作でしか対抗出来ない朝鮮人は恥を知れ

  3. 匿名 より:

    韓国人ではハーバード大学に太刀打ちできないと思う。
    一蹴される。

  4. 匿名 より:

    ハーバード論文が出て以降 というかそれ依然にも 強制連行を裏付ける客観的資料をまだ一同も見てないんだけど
    どうしたの? 韓国さん
    出し惜しみしてないで早く見せてくれよ
    日本はもう20年以上待ってるんだけど

  5. 匿名 より:

    いちおう教授なんだから学会で認められる論文で反論してくだちゃーい

  6. 匿名 より:

    論文を発表しましょう。

  7. 匿名 より:

    いつも確たる証拠があるニダつってんだからそれで論文出せば良いだけだろ?
    人様に文句言う教授様なんだからはよ出して笑わせてくれよ

  8. 匿名 より:

    ふーんへーあそーふーん

    で、証拠は?

  9. 匿名 より:

    感情論と人格否定以外で論破できんのか この低能民族は

  10. 匿名 より:

    事実をねじ曲げるバカ韓国人

  11. 匿名 より:

    じゃ、証拠付きの真実で反論しろよ。www

  12. 匿名 より:

    ひん曲がってる頭と顔面のグック達から見れば直線も曲線に見えるんだよ。
    白は黒に見えるし、グックが英雄に見えるよ。

    万物がグックから孤立しているんだよ^^

  13. 匿名 より:

    韓国も一々ブーメラン飛ばしてくるなw
    長い間の歴史歪曲によって韓国はどんどんと
    歴史観を変えてきてると言うのになw
    例えば韓国の日は1948年8月15日の筈なのに、
    いつのまにか1915年3月1日にしようとしてるし、
    漢江の奇跡(韓国の急速な経済発展)も教えなくなってるし、
    朝鮮戦争(韓国戦争)は北から攻めてきたのに南から攻め上がった様に書き換えているし、保導連盟事件にはずっと頬っ被りして歴史から消そうとしてるし、竹島沖に勝手に李承晩ラインを敷いて日本の漁船を拿捕して漁民を強制連行したのにずっとダンマリ決め込んでるし、やることなす事史上最低のヤクザ国家としか言いようがない最も汚い国だった事を棚に上げて日本を歴史歪曲とか言うんだよなコイツら。

  14. 匿名 より:

    で?証拠は?
    ただかひたすら愚痴るだけの韓国教授、教授らしく論理的に語って欲しいものだが、何の証拠も示せない。
    論破出来無い=虚偽

  15. 匿名 より:

    マジで中国の手先だなやってる事が

  16. 匿名 より:

    韓国では教授でさえもこぞって他人の論文をコピペして上り詰めてるし,韓国内では持ちつ持たれつで済むが本場ではそうはいかないし第一第三者の教授たちの査読を通過できない。
    密室の中なら買収も出来るかもしれないが,教授たちも自分たちが査読した論文が公になったとき批判を回避できなくなる。

  17. 匿名 より:

    で、その反論を論文にして出せない時点で三流な教授ですよね。

  18. 匿名 より:

    韓国と日本の歴史認識の違いでしょ
    日本人が言っても信頼性がないと思います
    又、韓国人が言っても信頼性が無いですよ、韓国教授が言っても信用が無い
    その点、ラムザイヤー教授の言う事は一番信頼性が有ると思います

  19. 匿名 より:

    イ・ジンヒ教授とやらは日本が歴史歪曲したと既成事実化した主張をしているが、裏付けた証拠が確認出来る論文を発表していない。

    つまり、該当教授はラムザイヤー教授とは異なり学問の価値観と証拠を基準にした見解ではなく、個人的な推測と思い込みの感情論を主張しているだけなので言語道断だ。

  20. 匿名 より:

    アメリカは法治国家だ。
    客観的な証拠を示していない教授個人の主張は反論にもなっていない。

  21. 匿名 より:

    >植民地という言葉は西欧の歴史の産物だけど、西欧のどの国も隣国を植民地化したケースはなかったよ…

    こいつほんとにアホだな。
    ヨーロッパ諸国は日本と同じように植民地ではなく併合している。
    朝鮮も日本の併合。
    歴史を知らない連中はホント疲れる。

  22. 匿名 より:

    歴史捏造南朝鮮では論文出せんわなwww

  23. 匿名 より:

    >16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
    >植民地という言葉は西欧の歴史の産物だけど、西欧の
    >どの国も隣国を植民地化したケースはなかったよ…。

    流石は韓国人。 陸続きの隣国を占領地として完全に組み込むから植民地にはならない。
    ただ、歴史から国そのものが無くなるだけである。

  24. 匿名 より:

    韓国の元慰安婦団体はサンフランシスコ連邦裁判所に当時の日本軍に強制連行されたと主張して、日本政府と産経新聞を相手取り賠償金請求を目的とした訴訟を起こしたが証拠不十分で訴えを棄却されている。

    尚、日本側は裁判記録と元慰安婦の全ての証言を裏付けた証拠も保有しているので韓国側が主張している歴史歪曲は通用しない。

  25. 匿名 より:

    John Mark Ramseyer
    どの辺がレムジオなのか誰か教えて

  26. 匿名 より:

    日韓併合は韓国側が要請したので西洋の植民地支配と全く異なっているのは明らかだ。

  27. 匿名 より:

    円光で笑ってしまった俺は疲れているのか…

  28. 匿名 より:

    韓国系の教授か?
    学生の方が真面な議論をすると思うが。

  29. 匿名 より:

    どこに結果が出たんだろね。
    裁判で証拠は一切出さず都合のいい事だけ言って無罪だったと自分で言ってるのと同じだろこれ。

  30. 匿名 より:

    スタンフォード大学が日本韓国中国の歴史で一番中立なのは日本と言ってる

  31. 匿名 より:

    韓国は客観的な証拠出して論文を否定できるならやってみろよ
    声の大きさと数多さだけで執筆者を脅迫しても歴史は変わらねぇんだよwww

  32. 匿名 より:

    学問の自由は守られないといけない。
    ハーバード大学はどの程度の大学か?

  33. 匿名 より:

    日本の歴史のどの辺が歪曲なのか言え
    歪曲しなければ威厳も保てない韓国の教授哀れだ

  34. 匿名 より:

    今思いついたってなんで言えないのか

  35. 匿名 より:

    >だからさ、韓国外交通商部は何してるの?

    そりゃ反証が無いからさw

  36. 匿名 より:

    文字が上滑りして頭に入ってこない
    簡単な文を過度に修飾してる感じ

  37. 匿名 より:

    20万人を強制連行したら、人件費と運送費はいくらかかるか考察したのかな?
    20万人を制度霊化したら、その衣食住を賄うのにいくらかかるか考察したのかな?
    そして、その財源はどうしたか考察したのかな?
    戦時中、兵力を強制連行に割き、その膨大な費用をどのように賄ったのか、そこまで説明してこそ、説得力のある論理的思考といえる。

    韓国人は、感情でしか物事を考えない。
    予算措置も考えず行動する愚かな民族だから、ほかの国もそうするだろうと思うのだろうが、日本人は韓国人よりはるかに優秀な民族だ。
    韓国人の愚かな思考は日本人の小学生レベル。
    発音記号に過ぎないハングル単独表記で、脳みそがスカスカな韓国人は、日本人や中国人、台湾人のような表意文字を操る民族には勝てない。
    ハングルには、意味を参照する文字がない。
    これは、思考をつかさどる機能育成に致命的な欠陥を生む。
    韓国の衰退は、ハングルにある。

  38. 匿名 より:

    反証論文を作れって何回も言ってるだろww
    知能が子供過ぎる

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。