海外の反応

【韓国の反応】コロナに油断した日本…「死者1カ月で約1万人急増」韓国の反応「日本政府が望んだこと。/韓国も同じ状況だ。」



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本で新型コロナウイルス感染症の感染による死亡者数が急増している。 先月5万人を突破した死亡者数はわずか1ヶ月で1万人増え6万人に近づいたと日本日刊朝日新聞が6日報道した。

新聞は「日本で2020年2月13日、新型コロナウイルス感染症の最初の死亡者が報告された後、1年2ヶ月後に累積1万人に増えた」とし「以後、死亡者累計で1万人単位を新たに突破した期間が急速に短縮された」と分析した。 日本で新型コロナウイルス感染症の累積死亡者数は2万人まで10ヵ月、3万人まで3ヵ月、4万人まで4ヵ月、5万人まで4ヵ月かかった。


新聞は「新型コロナウイルス感染症の死亡者数の増加速度が今や最も速く現れている」とし、「先月5万人を超えた累積死亡者数は6万人に近づいた」と指摘した。 新聞の報道当日の累積感染者数は3000万人を超えた。 日本のある医療専門家は「防疫対策の緩和、心理的弛緩が(死者数の増加に)作用した」と述べた。


日本でも他の国と同様に、新型コロナウイルス感染症の感染による死亡者のほとんどが高齢者である。 日本の厚生労働省によると、死亡者の68%は80代以上、20%は70代、7%は60代と集計された。 約95%の死者が60代以上であるわけだ。


韓国では冬の再流行がやや収まる兆しを見せている。 中央防疫対策本部は8日、「0時基準で新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が4万6766人と集計された」とし、「累積感染者数は2952万600人」と明らかにした。 7日の5万3807人より7041人減った。


入院中の重症患者数は前日(544人)より18人少ない526人と集計された。 死者は34人で、前日(60人)より26人減少した。 累積死亡者数は3万2590人、累積致命率は0.11%だ。


ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
このような日本より韓国が1万人当たりの感染者数が多いというのが信じられない。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本も油断して結局また爆発したね~

韓国と日本はいつも同じ道を歩いて行くんだ~

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ただの風邪患者だと言えよ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今年マスクを外すって言ったのに。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
一日500万人ずつ出てきても韓国は団体で観光に行かせるよ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
放置防疫国が誰を心配するのか。

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
新型コロナウイルス感染症に2回かかったが、風邪とは違ったよ…なんでみんな風邪だって言うのか。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
コロナは老年層をターゲットにする。

各国政府は笑っているのでは?年金をあげなくていいから!

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんな時に日本旅行なんてどういうつもりなの?

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も同じ状況なのに。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本政府が望んだことだったと思う。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本はあのように死者がでてこそ日本政府が助かる。

高齢者人口が多すぎて。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ワクチンの副作用か。

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ワクチンを打たないで、まだかかっていない私が勝ち組だと思う。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国を若くするために放置しているようだ。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も新型コロナウイルス感染症で死ぬ人が多いのに、本当におかしいね。

マスコミもニュースも報道しない。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ウィズコロナで消費も生かし、荷物の高齢者も除去し、日本の立場では一石二鳥。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国もマスク解除が早い。

油断は愚かなことだ。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
コロナは人口減少、特に高齢の重症患者を除去するための計画された病原体の開発だったっけ?

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    >4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
    >ただの風邪患者だと言えよ。

    韓国は多くのコロナ死者をそういう扱いにしてるよね。
    韓国国民の暴走や政府批判を避けるためにね。

    でも日本は今後の医療・防疫研究のための学術データとしても活用したいから、出来るだけ正確な情報を手にしておきたいんだよ。

  2. 匿名 より:

    だって日本の場合はコロナに感染してたら、
    死因が別の事でもコロナ死者として数えられてるんだから増えるの当たり前だろ。溺死でも含まれるってアホかと

  3. 匿名 より:

    そもそも数えてさえいない南朝鮮の恐ろしさ

  4. 匿名 より:

    コロナ死者水増ししてワクチン打たせたいんだろ
    魂胆見え見え

  5. 匿名 より:

    【韓国、慰安婦の子孫決定】 こらっ! 劣等賤民国のお前らは、優等強国の日本に対してごちゃごちゃぬかすな。世界の人々は慰安婦(=売春婦)像なるものを見て、韓国人は慰安婦の子孫と思っている。父親は誰だ、中国人か、ロシア人か、野良犬か、それとも誰か分からぬか、わっはっは。慰安婦像が存在する限り、お前らは慰安婦(売春婦)の子孫と未来永劫世界中から見下されるのだ、わっはっは。売春で稼いで、よその国の子ばかり産んでいると、国が亡びるぞ、もっともお前らは、元々は国無しだ、世界中に大恥を晒すな、劣等下民どもめ、わっはっは。

  6. 匿名 より:

    旅行解禁してから急激に増えてんだからどう考えてもおまエラがウイルスをばら蒔いてるんだよなあ

  7. 匿名 より:

    >でも日本は今後の医療・防疫研究のための学術データとしても活用したいから、出来るだけ正確な情報を手にしておきたいんだよ。

    自殺でも他殺でもコロナ死にカウントしてワクチン打たせたがってるのに何言ってんだよ

  8. 匿名 より:

    翻訳ブログのコメ欄にまで張り付いて連投w
    ニュースに載る日も近そう

  9. 匿名 より:

    弊社、廃止したテレワークを再び導入する準備に1ヶ月かかる模様

  10. 匿名 より:

    韓国人は性根が腐っているので世界的な事象をあたかも日本だけのように吹聴喧伝印象操作します

  11. 匿名 より:

    反ワクも打ちたくなけりゃ勝手に打たなきゃいいだけの話なのにこんなとこまで連投とかマジで気持ち悪いわ

  12. 匿名 より:

    アメリカの死者数考えるとな。アメリカと同じことすりゃ死者は増えるわな。

  13. 匿名 より:

    まぁ自粛期間明けの繁華街なんか見ると
    ゾッとするほど馬鹿が多いなとは思った。

  14. 匿名 より:

    確かに失策
    外人を入れるとこうなるなんてやる前からわかってた事
    そもそも外人はマナーレベルが低いからな
    どうも日本政府は外人を性善説で捉えすぎてる
    あいつらは害虫並みに扱うくらいが丁度いい

  15. 匿名 より:

    >だって日本の場合はコロナに感染してたら、
    死因が別の事でもコロナ死者として数えられてるんだから増えるの当たり前だろ。

    コロナは免疫力を著しく低下させるから普通じゃ大したことのない病気でも死に至る事もあるって合併症だからな
    死因がコロナそのものって事は基本無いんだよ

  16. 匿名 より:

    責任ある立場の人間が放っておいてるからな
    中国も身勝手な対応だけど日本も身勝手

    アメリカではワクチン接種のほかマスク着用も再度すすめられてる

  17. 匿名 より:

    感染者は結構いるが、死亡してる人は周りに今は聞かないのよね。日本に入国してきてる中国人、日本で死亡してないか?薬売ってる水槽ある量販店この前行ったら咳してる中国人、結構いたよ。多分日本在住より短期滞在者っぽい。ただ2年ほど催しなくなりすぎて、認知症や精神やられてる高齢者や人は増えてると思われる。そちらは周りで聞く。

  18. 匿名 より:

    他国の一時期の死亡数と日本比較すると別におかしくないでしょ。三年経過すれば三年歳とるのだから、持病ある人も高齢者もその分また増えるし。他国みたいに何万人死亡してた時期はそん死亡してないし、日本は高齢者社会だし、難病持ってる人もそれなりいる。インドとか平均年齢若いし、以前に死亡感染しまくってたから死亡リスク高い人はもういなくなってる可能性もある。かといって医療負担増えすぎたら、他の病人怪我人や、将来の医師看護師救急隊がいなくなってしまう。血液も不足するしね。出来る限り経済回して、万が一感染してた場合を思って行動するしかない。(少なくとも誰にいつ会ったとか、体調の記録しとくべき)

  19. 匿名 より:

    韓国人とは日本人は似ても似つかない民族

  20. 匿名 より:

    中国韓国は昔から反日国家
    だから発展しなかった
    反日はそれの恨みだ

  21. 匿名 より:

    韓国人中国と日本人は違う

  22. 匿名 より:

    韓国人とは関わるな

  23. 匿名 より:

    中国人はコロナの責任をとれ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です