N

【韓国の反応】サムスン電子はどうするか。日本、TSMCに数千億ウォン支援へ。韓国の反応「日本は自国のために支援するが、韓国は企業を殺す。イ·ジェヨン氏を早く解放しろ。国民の暮らしの問題だ。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本政府が370億円(約3738億ウォン)に達する「台湾半導体TSMC投資プロジェクト」を承認した。 半導体を媒介に、日本と台湾の蜜月関係が深まっているという評価が出ている。


読売新聞は1日付で、「日本の経済産業省が前日、世界最大の半導体ファウンドリー(委託生産)企業である台湾TSMCに約190億円(約2000億ウォン)の補助金を支援する」と報じた。 AFP通信も「TSMCが20社余りの日本現地企業に370億円を投資し、最先端半導体を開発するという計画に日本政府が投資金半分を支払う」と伝えた。


TSMCの今回のプロジェクトは、3D半導体組立ラインの技術を集中的に開発し、より集約的かつより小さい半導体を生産するという計画を盛り込んでいる。 日本経済貿易産業省のある高官は、東京周辺のつくば市所在の先進産業科学技術国家研究所に研究センターが建設される予定だと、AFPとのインタビューで語った。


該当施設は今夏以降、ライン整備を始め、早ければ来年から本格的な研究開発に取り掛かるものと予想される。 特に、半導体の性能を左右する後、工程部門に力を注ぐとされている同プロジェクトには、日本の半導体製造装備大手企業の日立ハイテクや旭化成など、日本の企業20社あまりが参加するという。


読売新聞は「デジタル社会で半導体が競争力の源泉になったが、日本は他の国に大きく遅れをとり、開発·生産体制整備が至急な課題に浮上した」とし「TSMCに続き米国インテルにも誘致を提案するというのが日本政府の方針」と報じた。


TSMCは世界最大のファウンドリー企業で、最先端生産技術を誇る。 今回のプロジェクトを通じて、半導体核心産業で日本の競争力が大きく強化されるという見通しが出ている。


TSMCは、半導体市場での中国の浮上をけん制し、三星電子の追撃をかわすと同時に、米国や日本との連帯を強化し、グローバルファウンドリーの支配者としての存在感を強固にするという戦略を立て、今年の投資を強化している。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
企業を粗末に扱う文政権に頼ることもできない~~韓国は四面楚歌ですね。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
^^ここ20年以上、サムスン電子は常に危機に直面していた。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
政府まで乗り出して半導体産業育成に国家的支援と投資を行っているのに… 歴代最悪の無能で情けない文在寅。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国政府は? 企業の研究費、開発費に投資するお金をすべて税金に取っていく。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は自国のために支援するが、韓国は企業を殺す。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
お金が問題ではなく、文在寅(ムン・ジェイン)が問題だ。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
李在鎔氏を釈放し、支援策を講じろ。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ムンジェインは一体頭に何が入ってるんだ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
大変だ…TSMCの目標がサムスン殺しなのに…ㅠㅠ

米国にサムスンをもう少し育ててもらいたい。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
サムスン電子が半導体を作る時から、あの会社よりもっと錚々たる会社と競争しながらここまで来た…

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
3000億なら装備何台の値段しかしない。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は規制して国を滅ぼす

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
三星電子は私たちがきちんと守ります。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
サムスンは1年に150兆ウォンずつ打ち込む。tsmcも同じだが、日本が数千億ウォンを与えたからといって変わることはない。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
三星の最大の悪材料は、日本でもtsmcでもなく、ムンジェインだ。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今年の株主配当金だけで20兆になる三星だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅(ムン・ジェイン)が国すべて台無しにしているところ。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今後、三星が半導体事業に苦戦することになれば、その責任は文政権にある。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
李在鎔(イ·ジェヨン)、早く解放して。最下位になる前に… 国民の暮らしの問題だ。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    きっとムンムンの頭の中にはルーピー菌が繁殖してるんだと思うの

  2. 匿名 より:

    これからはかつて日本が与えた朝鮮の産業を全部叩き潰し弱体化させ
    韓国を米国の「従順な下僕」にするんだよ

    残念ながらお前らは「大人の判断」ができない
    (例:GSOMIAを外交恫喝に使う幼稚さ)
    ってわかったから、もう一人前の扱いはしない
    お前らは米国の下僕でいい
    そのために米国も日本と協力している

  3. 匿名 より:

    自称先進国なのに支援の話より
    物乞いの話しか聞かないんだが

  4. 匿名 より:

    これはもう韓国必要無いって動きだな
    完全に台湾に移ったかな

  5. 匿名 より:

    韓国に存在意義なんて元からなかったってことにようやくみんな気づき始めたんだね。韓国人は霊的に生まれ変わらないと相手にする価値なんて全くないから。人間らしい契約とか約束とか全く通用しないし。少なくとも現代人に生まれ変われ

  6. 匿名 より:

    そもそも世界をリードしていた日本の半導体産業が弱体化したのは、純粋な企業競争の結果ではなく日米半導体協定という政治的な駆け引きの結果
    そして今回は日米台湾で今後のプランを描いたわけだ
    梯子を外された韓国は中華の靴を舐めるしかないな。奪われてポイされるまでは何とか生き残れるだろう

  7. 匿名 より:

    お前らサムスンや造船とか税金じゃぶじゃぶ突っ込んで安売りしてシェア上げてきたんしらんのか?

  8. 匿名 より:

    もう政府がつぎ込む金がないからね。政府が企業に金借りるくらいだから終わってるでしょ。ワクチン買う金もないから乞食外交しかできないけど悉く無視されまくってるよね。破産寸前にあることも気付かないまぬけな国民、惨めだね。

  9. 匿名 より:

    半導体という言葉しか知らない韓国人。
    だからTSMCとサムスンを比較する。
    両社が作っている半導体が同じだと勘違いしている。

  10. 匿名 より:

    そりゃ韓国はもうエネルギーすら輸入できなくなるテロ支援国家だし、日本としてもパートナーには台湾選ぶだろ。
    一時は東南アジアをと注目したんだけどな、彼らは中国に媚びちゃったし投資先として不十分だった。
    そこで様々な国際情勢から最も効果的にバランス化維持に適した地域を選択すると台湾になったんよ。
    日本だけじゃなくアメリカにとってもベストな立場にあるし、台湾が世界経済に欠かせない地位まで成長すれば中共は逃げ道失うからね。
    これからは台湾とインドが主役となって世界の工業を担ってゆく事になる。
    日米はモブ?って考える奴はアホで、ルールが守られるなら知財大国の日米が困窮する事なんて無いんよね。
    香港はごめんなさい。
    イギリスが逃げたら日米は何も出来んので、残念なことになってもたな。
    だから台湾だけは必ず守る。

  11. 匿名 より:

    あらゆる面で韓国は必要ない

  12. 匿名 より:

    日本を敵にまわすということが
    半導体で不利になるということもわからず
    イキがっていたのがバカなんだろう
    これから半導体関係での優先順位が韓国じゃなくなる
    当然韓国の競争力は大きく落ちる それだけ。

  13. 匿名 より:

    調子に乗りすぎたんだよ!日米の支援でここまで来たのに自分たちの力と勘違いしたのが大きな間違い!
    これから日米の怖さを思いしれ!

  14. 匿名 より:

    クネの頃、日本は韓国へ巨額な投資をしてたのに
    あの徴用工判決で流れが変わった
    でも時間をかけてジワジワと手を切るこのやり方は日本のオハコだね

  15. 匿名 より:

    韓国から日本の影響を全廃したら原始時代まで戻りそうだな

  16. 匿名 より:

    あんなに三権分立言ってたのに法に従え

  17. 匿名 より:

    ま、これで日本は世界の半導体産業の開発から製造装置の製造まで影響を広げられるね
    もちろん政府も投資するんだけど

  18. 匿名 より:

    朝鮮は日台だけが蜜月だと勘違いしているが
    アメリカが日台を選んだと言うのが正解
    中国に半導体技術を渡さないと言う事は技術を流す朝鮮もサプライチェーンから外すと言う事
    米韓首脳会談で半導体の協力をする声明が出て喜んでいたようだが アメリカに工場を作れと言うだけの話
    サプライチェーンの構築とか一言も無かったろ

  19. 匿名 より:

    韓国みたいな未開な国がここまで存続してるのは奇跡か
    または歴史のイタズラだろう

  20. 匿名 より:

    日本の企業が活躍できているのが一番なんだがな。

  21. 匿名 より:

    米国は安保が絡むとファーウェイの時のように本気出すからな
    韓国に勝ち目ないだろ

  22. 匿名 より:

    日本はもうグックを助けない!さようなら。

  23. 匿名 より:

    ハッキリ言って、韓国の企業はもう後が無い所まで来ているから、助ける必要もないだろう

  24. 匿名 より:

    もうムンムンは残りの任期で北の事と自分等が逮捕されないようにすることしか考えて無いだろw

  25. 匿名 より:

    日本だけじゃ無くアメリカも投資する。
    日米でTSMCを中心にして半導体事業を立て直すんだよ。
    一応、対中国を考えての措置だが、サムスンは蚊帳の外だから中国半導体と共に消えて無くなる運命だな。

  26. 匿名 より:

    >日本の企業が活躍できているのが一番なんだがな。

    完成品製造まで日本企業がやると、また対米貿易黒字が増大して貿易摩擦を起こすから良いとも言えない

  27. 匿名 より:

    サムスンは中国に食われて終わり。

  28. 匿名 より:

    最後迄反日でイキがって滅びてくれ(笑)
    仏の日本も愛想が尽きたんだよ。
    どれだけ依存してたのか分かるまでな。

  29. 匿名 より:

    神日本には永久に勝てません。
    ウリ達朝鮮人はこれからも地べたを這いずり回って生きていきます。

  30. 匿名 より:

    米国にサムスンをもう少し育ててもらいたい。

    その米国がサムスン潰そうとしてるんだけど
    韓国人って現状を理解出来ない人多すぎるよね

  31. 匿名 より:

    老兵は消え去るのみ
    今の、サムスンの状況だ

  32. 匿名 より:

    TSMCは中共と繋がってるって米国から指摘受けてたよなぁ
    これ本当に大丈夫か?

  33. 匿名 より:

    なんか韓国人はあまりちゃんと記事読んでいないっぽいコメント多いね

  34. 匿名 より:

    >>サムスンは蚊帳の外だから中国半導体と共に消えて無くなる運命だな。
    それもあるから保険もかねて 米国に投資するんだよ。まぁ 韓国での運営に行き詰まりを感じてるのが 本音だろうけど。

  35. 匿名 より:

    つくばに研究所作るって発表があったね。
    共存共栄でおいしいパイナップルも食べれて幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。