海外の反応

【韓国の反応】ジョングク、W杯の舞台に立つと…日本のネットユーザー「スポンサーの現代自動車の影響力では?」韓国の反応「日本のサルたちの劣等感。/日本ではこんなスターは決して作れない。」



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

グループBTSの末っ子ジョングク(本名チョン·ジョングク、25)が2022カタールW杯の開幕式を華やかに飾った。 外信は先を争ってジョングクの舞台を報道し、米国·日本など海外ツイッターリアルタイムトレンドには「ワールドカップ」ではなく「ジョングク」の名前が上がり、再びBTSの世界的な人気を実感させた。

ジョングクは韓国時間で20日午後11時40分(現地時間20日午後5時40分)、カタールのアルバートスタジアムで開かれたW杯開幕式の舞台に上がった。 輝く黒い衣装を着て数十人のダンサーと舞台に上がったジョングクは、ワールドカップ公式主題歌である「ドリーマーズ(Dreamers)」を熱唱した。 韓国歌手がW杯公式主題歌を歌ったのはジョングクが初めてだ。


「ドリーマーズ」は雄大なサウンドが目立つ曲で、ディズニーアニメーションOSTを連想させるという評価が多い。 ドリーマーズの歌詞も夢を見る人々を賛辞する内容で、希望に満ちたメッセージを盛り込んでいる。


ジョングクは楽しいパフォーマンスと安定した歌唱力を披露し、観衆と全世界のサッカーファンに感動を与えた。 第2節の頃にはカタールの人気歌手ファハド·アル·クバイシ(41)と一緒に舞台を飾った。


以後、各種ソーシャルメディアには「BTS」「ジョングク」関連掲示物があふれた。 米国の場合、ツイッターリアルタイムトレンドに「ジョングク」の名前が1位に上がった。 開幕式の舞台に立ったハリウッド俳優モーガン·フリーマンは2位だった。


日本の雰囲気も同じだった。 日本のツイッターリアルタイムトレンドもやはり「ジョングク」「BTS」が1、2位に上がった。 日本ポータルサイトヤフージャパンのスポーツ·芸能トップ記事はジョングクの舞台だった。


反応は正反対に分かれた。 ジョングクの実力と舞台を好評するコメントも多かったが、なぜジョングクがワールドカップ開幕式舞台に上がったのかに対する疑問を提起するコメントも少なくなかった。


日本メディア「THE ANSWER」は「カタールワールドカップ開幕式にBTSジョングクが登場し、全世界が注目する舞台で熱唱した。 スタジアムは大きな歓声でいっぱいだった」と報じた。


該当記事の下には800件近くのコメントが掲載されたが、一部の日本のネチズンはジョングクが開幕式歌手に選ばれた理由としてワールドカップ後援会社である現代自動車の影響力が作用したと予想した。 一部の日本のネットユーザーは、「W杯スポンサーである韓国(企業)現代自動車の影響があった」「自動車部門の独占スポンサーである韓国の現代自動車のためだ。 BTSは現代自動車の広告もしたし」というコメントを残した。 現代自動車は2002年韓国·日本ワールドカップをはじめ、2006年ドイツ、2010年南アフリカ共和国、2014年ブラジル、2018年ロシア、今回カタールまで6回公式スポンサーとなった。


また、ジョングク記事がメインページに上がると、一部は「なぜ他国のアーティスト記事がトップなのか、違和感が感じられる」、「なぜ韓国歌手を初めて見なければならないのか」と不快感を表わしたりもした。


否定的なコメントに他の日本のネチズンは「BTSは世界的な歌手であり、W杯開幕式歌手として遜色ない」「コメントを見て驚いた。 ジョングクじゃなくて日本の歌手なら褒めてたんじゃないか。 相手が韓国だからこんな雰囲気なのか。 日本がいつも上位にいると思えば大きな間違いだ。 日本人はもっと多角的に世界に進出すべきだと思う」、「正直ジョングクの舞台は素晴らしかった」、「お祭りのまま楽しもう」とジョングクの舞台を褒め称えた。


ジョングクのドリーマーズは、グローバル音源プラットフォームのiTunesチャートでも1位を席巻した。 ドリーマーズは発売12時間足らずで100ヵ国のアイチューンズトップソングチャート1位を記録し、発売13時間で102ヵ国のアイチューンズトップソングチャート1位を占め、強力な音源パワーと人気を誇示した。


一方、ドリーマーズの公式ミュージックビデオは22日午後2時、FIFA公式ユーチューブチャンネルを通じて公開される予定だ。


ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
君たちの国にジョングクほど人気のあるスターいる?その口を閉じろ。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
もうすぐ3戦全敗して泣くのにwww

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
誇らしいBTS、そしてジョングク。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
現代自動車の力はそれほど強くないと思うけどwwwwww

あそこ石油大国だよww

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今は韓国がワールドスターを保有している文化強国だね。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本のサルたちの劣等感!

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
何がどうであれ、勝者はジョングクだ。うるさい。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ビンサルマンがBTSの大ファンであるため、関係改善が必要なカタールが強力に成功させたというのが定説。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本、羨ましく思ったら負けだ!

ジョングク、歌とダンスが 本当に上手い!

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
世界的に有名な歌手だから出演したの。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ジョングクがやり遂げた。

日本ではこんなスターは決して作れない。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ビルボード1位の歌手が開幕式の歌を歌っているけど、何かおかしいかな?

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本のネチズンたちよ… あなたたちはトヨタ+ホンダ+マツダなど自動車会社多いでしょ??

何をしたって?www

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ジョングクの公演を見てもこんなこと言いたいのか?

みっともない日本人。ただ実力を認められただけだよ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
海外で韓国グループが人気だからお腹が痛いみたい。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
BTSが韓国を世界に知らせて発生した付加価値はお金に換算できない金額だ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
BTSは日本でもっと人気ある。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
英語の歌も歌えるし、君たちが何ができるって???

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
カタールが現代自動車を通じて頼んだのだろう。どうか時間を作ってほしいと。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    どうでもよくて草

  2. 匿名 より:

    また性懲りもなく工作してんのか
    ジョングクなんて誰も知らん
    ジョンウンならみんな知ってるだろうけど

  3. 匿名 より:

    今大会は色んなスターが奴隷に作らせたスタジアムやLGBT排他の中東に抗議して断られてるってユーロで記事になってる

    ここで出るってマジで広報のセンスが無いんやろ皆んなポカーン状態だったし欧州だと誰アイツって感じやったし

  4. 匿名 より:

    >>日本のサルたちの劣等感!

    クソどうでもいい事に劣等感なんて感じようがないし、サルみたいにキーキー煩いね。

  5. 匿名 より:

    国連でのMVだのスピーチだのは、潘基文時代の置き土産の
    韓国人職員の影響はありそう、とは思った覚えはある

  6. 匿名 より:

    ステマになってないぐらいあからさまな日本メディアの持ち上げのほうが気持ち悪いわ。
    どの番組も開会式=この人の話題だった。
    もっと他に開会式で話題になることあっただろうにね。
    昔はこうやって偽りのブーム作ってみんな熱狂してたんだろうけどネットが発達した現代だとすごいチープに見える。

  7. 匿名 より:

    サッカー選手だと思って開いたら違った

  8. 匿名 より:

    イーロンマスクがTwitter買収してから上位のトレンドには朝鮮系のネタが上がったのはミサイル乱射ネタしか上がってなかったよな~♪

  9. 匿名 より:

    BTSの Jung Kook
    kook 【名】〈米俗・軽蔑的〉変人、変わり者、おかしなやつ
    外国人は笑ってますね^^
    BTSは知っててもKookは知られていないから
    世界中の人が初めてJung Kookを知り ( *´艸`)←こんな顔してそう
    ワザとJung Kookをソロで出演させた感ww

  10. 匿名 より:

    特にヨーロッパでは人権問題からカタールワールドカップ開会式のテレビ中継が中止になったり、テレビ視聴をボイコットする動きが大きい。欧米アーティストもこぞって出演辞退。こんな中、出演してるって全く空気読めてない状況なんだよ。持ち上げる日本のマスゴミも酷いけどな。ほんとkpopも日本のマスゴミも終わって欲しいわ。情けない。

  11. 匿名 より:

    世界中のサポが「誰やねんお前!」と叫んだ開会式であったw

  12. 匿名 より:

    ファンだけど、スポンサー企業関係なくFIFAが直接事務所にジョングク一人に対して熱心にオファーしたって聞いてる。

  13. 匿名 より:

    男には全然ウケてないけどね。

  14. 匿名 より:

    アンチ云々ではなく、今回は出演すべきじゃなかったぞ。ヨーロッパではカタールワールドカップの評判がすこぶる悪く、アーティストは皆出演を断ってる。

  15. 匿名 より:

    ワールドカップ開幕式の最低視聴率記録したらしいじゃんw

  16. 匿名 より:

    B:ブサイク
    T:タレント
    S:しょうもない

  17. 匿名 より:

    何で兵役に行って男同士でしゃぶり合ってる獣どもに劣等感なんぞ感じなきゃならねえんだよ

  18. 匿名 より:

    『この人はBTSの中のメンバーなんや。』としか思わなかった。

    だってどうでもいいもん。

  19. 匿名 より:

    なんでよその国のワールドカップの舞台に出てるんだ?
    BTSの人だけじゃなくモーガンフリーマンとかも
    カタールは自国の国民的スターとかおらんのか?

  20. 匿名 より:

    ネトウヨ恥ずかしげもなくまた負けたのか情けないw

  21. 匿名 より:

    gook??

  22. 匿名 より:

    ワールドカップ関連の話題で開会式で喜んでいるのって韓国人だけでしょ。
    世界での話題は試合だけですよ

  23. 匿名 より:

    2022年11月23日 21:11
    男には全然ウケてないけどね。


    女にも受けてないよ。
    日本語達者で統一教会の話題で異様に擁護する変なコメントとこの気味悪いグループ持ち上げるコメント同じ奴らがやってるもの

  24. 匿名 より:

    名前も顔も歌も誰も知ら無いよwwwwwwwww
    ゴキブリの勘違いwwwwwwww

  25. 匿名 より:

    ソロでは食っていけないぞ。
    歌は下手くそだよね。
    聞きたくなる魅力が、ゼロ!

  26. 匿名 より:

    誰?サッカー選手?

  27. 匿名 より:

    ジョングクって誰だよ???
    トンスル合唱団の個人名なんぞ一々知らねぇわwww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です