海外の反応

【韓国の反応】スエズ運河事故、日本側「悪天候にもかかわらず進入許可したのが間違い」と主張…韓国の反応「日本人は絶対に反省しない。責任逃れは日本固有の文化。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

今年3月、エジプト·スエズ運河を封鎖した大型コンテナ船「エバーギブン」号の船主が22日(現地時間)、裁判で事故の責任をスエズ運河当局に転嫁したと、ロイター通信が報じた。


エバーギブン号を所有する日本の弁護士はこの日、エジプトのイスマイリア裁判所で開かれた控訴審審理で、スエズ運河管理庁(SCA)が悪天候にもかかわらず、エバーギブン号の水路進入を許可したのが誤りだと主張した。


さらに、事故当時、エバーギブン号の大きさに見合うタグボートは少なくとも2隻同伴しなければならなかったが、そのような出来事は起きなかったと指摘した。


法律チーム所属のアフマド·アブアリロイターにスエズ運河当局が船舶の過失を立証するのに失敗したと話した。


そして、「裁判所に提出された船舶記録を見ると、SCAの水路案内人と統制センター間で意見の衝突があった」と強調した。


また、SCAがエバーギブン号を引き続き差し押さえるのは法的に欠陥があると付け加えた。
SCAはこのような主張に直ちに対応しなかったとロイターが伝えた。


今年3月23日、スエズ運河南側で長さ400メートルのエバンギブン号が原因不明の事故で座礁し、運河の通行が6日間中断された。


欧州とアジアを結ぶ貿易航路のスエズ運河がマヒし、莫大な被害が発生した。


その後、SCAは、運河通行障害による被害などの事故賠償金として9億ドル(約1兆ウォン)を請求したが、船主側との合意には至らなかった。


先月SCAは、イスマイリア裁判所を通じて、賠償金支給の遅延を理由に、エバーギブン号を正式に差し押さえた。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
他の船はよく通ったが、一つだけ事故が起こったら、誰が見てもその船に問題があったんじゃないか。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
間違いと過ちを絶対認めず反省しないあのDNAどこ行くのよww

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本がどうしてともすると法の通りにしろと言うのかご存じですか。 国連国際裁判所(ICC)に日本出身裁判官が多い。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本がまた出てくるね。他人のせいに。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
悪天候に船を駆り立てるのは間違っていないか。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
典型的な日本の他人のせいにするDNA発動www

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
雨が降る日に高速道路で事故を起こしたら、雨の日に高速道路に入るようにして滑って事故をさせた韓国道路公社のミスだねwwwwwwwww

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
他人のせいにするDNAが出現しました。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
では、これからその会社所属の船はスエズやパナマ運河を使わずに南アフリカ、南アメリカ大陸の端に戻ってほしい。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
天気の悪い日に進入させたのが間違いだって?

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は口を開けばうわごとを言う…賠償金でもちゃんと払って言え。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
相変わらずだね。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
責任逃れは日本固有の文化ですよ

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
エバーギブンが通るには狭い運河の大きさ、救助装備の不十分な争いの余地は十分にありそうだ。 無料で行ける道じゃないから。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人は絶対に反省しない。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こいつらは認めることがないよ。また他人のせいだよ

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今回の判決でもスエズ運河が勝訴してこれから日本船は通過できないようにしてくれ~www

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これからはニッポン船舶のスエズの利用をやめさせよう。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
他の船はなんともないのに日本の船だけ道を塞いだけど他人のせいにする。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    日本側日本側って日本は船を貸してた方で実際の運行は台湾の会社だろうに

  2. 匿名 より:

    所有は日本船籍だけど運行会社は台湾の会社だよ?

  3. 匿名 より:

    責任逃れも何も現実に日本に責任なんてないし

  4. 匿名 より:

    何のための水先案内人だよ。。。
    金貰ってるんだから、ちゃんと仕事しろよ。

  5. 匿名 より:

    普通管理する側に責任があるに決まってんだろ馬鹿鮮人

  6. 匿名 より:

    あいつらマジに所有者と運航者が同じと思ってるかもな。

  7. 匿名 より:

    おから工事のリピーター国家が言う?
    どれだけ命を奪った?

  8. 匿名 より:

    朝鮮人は理解力が無さすぎる。
    指摘されたことをオウム返しする事だけしか出来ない。
    良く韓国人が不意打ち不意打ち言ってるのも、昔の日本人に非難されてた物だと思う。

  9. 匿名 より:

    この記事読むだけでも水路案内人てのが来てたことがわかるんだが
    港と同様なら、船舶側に過失でもなければ責任を問われることはないんじゃねえの?

  10. 匿名 より:

    日本製だから浸水も油漏れもなくすむ。

  11. 匿名 より:

    なんでこんなに馬鹿なんだ

  12. 匿名 より:

    ラオスダム事故ってどうなったっけ?

  13. 匿名 より:

    私が車を友人に貸して、友人が事故ったら私が責められてる形だね

  14. 匿名 より:

    うーん、ていうかどっちが悪かろうとこの金額ならよほど責任が偏ってないと裁判は避けられないし、それが普通の社会なんだよなぁ
    ハイそうですかすみませんって全額出す企業は存在しないと思うわ

  15. 匿名 より:

    私が車を友人に貸して、友人が運転代行サービス利用して、その代行が事故ったら私が責められてるってレベルじゃね

  16. 匿名 より:

    日本に生息するクソ左翼と同じで反政府テロ活動と同じなんだよ。日本相手はなんでもケチつける。与党相手にはなんでも反対。真偽なんてどうでもいいんだよ。邪魔して治安低下させる事が目的なんだから。

  17. 匿名 より:

    船主に責任があるケースってどういうケース?
    船がデカすぎたとかじゃあるまい。水先案内の指示に従わなかったとか、明らかな操船ミスでないと。運河当局はどういう切り口で船主を責任追及してるんだ?

  18. 匿名 より:

    韓国人はOECD加盟国での事実を識別する能力で最下位だからね。納得できるわw

  19. 匿名 より:

    いやいや、弁護士が弁護士の仕事しただけだろ?
    じゃあ、弁護士が全て非を認めたら存在意義がないでしょうに。

  20. 匿名 より:

    天候うんうんはともかく、タグボートとかの件はしっかり調べてほしいな

  21. 匿名 より:

    「日本が悪い」以外は認めないにだ

  22. 匿名 より:

    世界中の海で座礁や衝突を繰り返しては迷惑かけまくってロイズから再保険断られてる海洋お邪魔虫国家バ・韓・国人はまたまたノルウェーの商船と衝突した自国の間抜けな潜水艦の心配でもしとけよwww

    スエズには水先案内人がいるだろう日本のせいにしようとしても無駄だぞ!!!

  23. 匿名 より:

    朝鮮人は日本が大好きだな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。