1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員=日本でコロナ感染者が前例に無い程のスピードで増えている中、ブースター・ショット(ワクチン3次接種)は極度にゆっくり進行中だ。
日本首相官邸が公表したワクチン接種の現況情報を連合ニュースを13日に分析してみると、3次接種を開始した先月1日から前日まで103万5千965回が完了しており、接種率は0.8%だ。
1日平均2万4千92件が接種されたわけだ。
1日平均接種の実績が約138万6千936件だった昨年7~8月と比べると、58分の1水準に止まっている。
これは、ワクチン接種記録システム(VRS)に報告された実績を基準として集計されたものだ。
すでに接種したが、まだVRSに反映されていない事例があるだけに、実際にはこれより若干多いことはできる。
日本政府は、オミクロン変異の流入を食い止めるため、昨年11月末から外国人の新規入国を原則的に禁止するなど強力対応した。
しかし、伝播力が強いオミクロンの拡散を抑制する3次接種では、事実上、手をこまねいていたという指摘を避けられなくなった。
去年の夏には自衛隊が運営する大規模なワクチン接種センターを稼動したが、3次接種の際はまだこれを運用していない。
大規模な接種センターを運営する程度で、ワクチンを必要な時点に十分に確保できなかったのも問題だが、すでに確保したワクチンでも十分に活用したのか疑問が提起されている状況だ。
日本政府は今年3月までに約7千500万回分が調達されると話しており、昨年に1・2回目のワクチン接種後に残った物量もあると知られている。
日本の一日新規感染者は今月4日、1千265人(NHK集計、以下同一)だったが、12日に1万3千244人と、わずか八日ぶりに一万人を突破した。
日本政府は64歳以下の一般人の3次接種時期を2次接種後8ヵ月で設定しておいて時間を無駄にして、後にこれを繰り上げるとしている。
しかし、一線でワクチン接種を担当する地方自治体にワクチンをいつ、どれだけ供給するのかもきちんと案内していない。
そのため、住民達はワクチン接種を繰り上げることを体感していない。
実際、同日、区役所の相談窓口に連絡をしてみると「接種を繰り上げるという話はまだ私たちには来ていない」いう趣旨で反応した。
▼ ソース元
2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ブースターショット接種率のために、コロナが極性だというような考え方をしてるね。ブースターショットとは関係が無いよ。まもなく自然免疫が形成されて、私達より早く収束すると思うよ。
3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
記者の干渉が太平洋並みだね。
4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ワクチンについて、韓国は防疫パスの為に反強制で行っているけど、日本は防疫パスが無いから、強要はしないんだよね。
5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ワクチンと名付けて予防をしていると思っているみたいだけど、違うよね。何故、しきりに嘘ニュースで国民を騙すの?全国民の80%以上が接種を完了したのに、今でも感染者数は大幅に増えている。これでもワクチンが予防になると言うのか?
6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ワクチン接種に効果は無いよ。私はワクチンパスには絶対反対。直ちに撤回しろ。
7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
タイミングを逃したんじゃなくて、ただしなかっただけでしょw
8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
3次接種は慎重にしなければならないよ。日本はお金が無いからあんな政策をしてるとでも?
9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
余計な事を言ってないで、海外防疫を緩和する確かな記事を書けよ。
10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ワクチンは万能ではなく、自然抗体だけが答えだよ。
11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本が羨ましいと思ったのは初めてだよ。自国民を強く保護しているように感じるからかな。
12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本はワクチンを強制せず、広報物で副作用の可能性と、公務員の接種率までオープンしたよね。韓国とは事情が違う。ワクチン接種の得失は追って明確になるはずだけど、今は誰が上手くやってるのかも分からないね。
13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は、ワクチン接種を無理に行う必要が無い事を知ってるんだよ。
14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
マスコミが扇動するなんて、冗談じゃないね!
15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は良いよね。強制接種もしなくて良いんだから。
16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そんなに日本を非難するの?日本はこの国より先進国であることに間違いないよ。韓国の野蛮な防疫パスを認識すれば分かる事だよ。
17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
不治の病でもないのに、オーバーだよ。
18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
4回注射を打ったら、オミクロンにかからないんだっけ?
19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
いつでも、日本は正しいようだね。最初は、日本が無知なのかと思うけど、実は賢明なんだよ。
20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
タイミングを逃したんじゃなくて、賢明な選択をしたんでしょ。
割と普通な事言う韓国人がまとめられてて困惑
去年の10月から想定で準備してだろ。
医者はもう接種済みだし
世界一の反日洗脳国でも洗脳しきれないほどヤバいんだろ
韓国も毒ワクチン死すごいんだろうな
ブースターショットも繰り返せば免疫力上がるけど、免疫系に異常を起こす確率も高まるから、社会インフラの医療関係者と死亡率の高い高齢者以外は早くにやる必要無い気がする
韓国は偽物の劣化ワクチン打ってるから、そんな事をしてる限り何次接種だろうが効果なし!いまだにデルタ株が蔓延してる
早いとこ本物のワクチンを接種しなさい!
日本は本物のワクチンを接種して重症化は防げてるからね。
既存のワクチンは
オミクロン株には全然効きませんよ
日本では高齢者・医療関係の三回目のワクチン接種が始まっています、予診票が地方自治体から郵送されます
過去に一回目は何時接種したか日にちを記入しています
三回目の接種は一回目の接種から6ヶ月以上必要です
日本では三回目の接種は始まっています
日本ではファイザーかモデルナワクチンです
韓国は未だに水ワクチンを射ってますね。
キチ○イコメントがみたいのに意外とまともなコメントを見ると、韓国人コメントでらなくヤラセではないかと疑ってしまう。
ワクチンは重症化を防ぐための物であって感染を防ぐ物じゃないわけだが、韓国の場合は状況が違うようで
ぶっちゃけ、感染速度が早いコロナウイルスと言う名の風邪だは(笑)重症患者も少ないし、死亡者も90歳とか、普通90以上なら老衰死でもおかしくないしコロナに無理やり関連付けてるのはコロナ関連補助金や金目当てのエセコメテェターかくそ医者だろコロナに命の危険性が低くなれば、金目当ての輩は食い扶持なくすからなぁ❗もう終息宣言しろよいい加減
私の場合全部ファイザーワクチンです
近日中に、三回目のワクチン接種は病院で予約済みです
このコメほんとに朝鮮人によるもの?
こんなまともな訳ないだろ
それともまともな奴だけ拾ってきたとか?
岸田は何もしてない
そりゃ、風見鶏の岸田だからな。
あんな無能、鳩山由紀夫と菅直人以来だ。
何故かはわからんけどオミクロンって世界的に高齢者感染が少ないんだよな。
ブースター以前にデルタ株感染爆発してる周回遅れの韓国は自国の心配でもしてろよwww
そもそも日本は先進国でワクチン接種が最もおそかった
それがたまたま秋冬の小康状態に繋がっていただけ
大半が2回接種完了したのが秋なんだからブースターショットなんかある訳がない
春からやっと始まるくらいだろう
現在使われているのは武漢用ワクチン
オミクロンに効果があるのか不明
まぁ打ちたい奴は打てば?って感じだよな。
陽性者なんか探せばいくらでも見つかるんだし、何万人が陽性になろうが全然死んでないんだからブースターなんぞ接種せんでも何の問題も無い。
元々風邪引きやすい人は御守り的意味で打っときゃいいんじゃね?
ただ、ガキに無理矢理打たせるのは悪だぞ。
治験が済んでなくて実際に薬害引き起こしてる未知のワクチンを未来作る世代に打つなんて暴挙は許されて良い事じゃない。
不安ならジジババ本人だけアホほど打っとけ。