海外の反応

【韓国の反応】モーリシャスで油を流出させた船舶を借りていた会社が、10億円台の支援策を発表…韓国人「10億円は安すぎだろ。10倍は賠償してやれよ。」「アメリカ近海だったら10兆出してるだろうな、日本はwww」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

(東京=連合ニュース) パク・セジン特派員 = インド洋の島国モーリシャス沖で座礁し油(重油)を流出した船舶を借りて使っていた日本の海運会社商船三井が、110億ウォン台の支援策を発表した。

共同通信によると、商船三井は、11日、油で汚染されたサンゴ礁を復元するための基金の設立などのために、合計10億円(約110億ウォン)を出すことにした。

商船三井は、損害賠償に関連する法的責任を否定しながら、環境汚染に対して、用船会社としての責任を果たそうと思うと、支援策を用意した背景を説明したことが分かった。

同社が出す10億円で「モーリシャスの自然環境回復基金」(仮称)が発足する。

同基金は、油流出により毀損されたサンゴ礁とマングローブ林の保護・復元作業を推進し、珍しい海鳥などの保護活動を支援することになる。

商船三井はまた、モーリシャス政府と地域の市民団体(NGO)に対して、約1億円を寄付することにした。

これに先立ち、モーリシャス政府は、油流出事故が起きた島南東部で操業できなくなった点を挙げ、汚染されていない沖に出られる漁船100隻の調達と漁師500人の訓練費用として36億円(約400億ウォン)を支援してくれるよう要求したが、日本政府は、まだ明確な立場を明らかにしていない状態だ。

商船三井が用船した日本の長鋪汽船所属の貨物船である「WAKASHIO」は、中国からシンガポールを経てブラジルに向かっている途中、7月25日の夜、モーリシャスの海岸に座礁し、8月6日からの油の流出が始まった。

事故船は5つの燃料タンクに約3,800tの重油が積んでいたが、1,180tが入っていたタンクが破損、油が流れ出て、周辺の海域を汚染させた。

他の燃料タンクの油をほとんど抜き出した後、8月15日に船首が分離され、船体は真っ二つになった。

しかし、モーリシャスのジュグノート首相は、7日、日本の茂木敏充外相との電話会談で、「(油流出事故が)日本の責任だと思っていない」と述べたことが知られ物議を醸した。

これに対し、日本の外務省は、ジュグノート首相が言及した「日本の責任」が具体的に何を意味するのか明らかではないとの立場を示した。

一方、モーリシャスの警察は、10日、今回の事故がインド人船長などの業務怠慢によるもので、船が島に向かって急速に接近しているのを放置して起こったものと、初期調査の結果を発表した。

逮捕されたインド人船長などは、Wi-Fiに接続してインターネットで家族と通話するために、モーリシャス島から約8㎞離れたところまで近付いたと供述したという。

しかし、船の運航情報を示す電子海図確認業務を怠るなど、油断したせいで、当初予想していたよりもはるかに島に向かって接近して座礁に至ったのである。

モーリシャスの警察は、去る8月18日、安全運航不注意の容疑などでインド人船長とスリランカ人の1等航海士を逮捕した。

ソース元

 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
10億円は安すぎだろ。10倍は賠償してやれよ。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカ近海だったら10兆出してるだろうな、日本はwww

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
一国を破綻させといて、10億じゃダメだろ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こいつらは何でも10億円でちゃらにしようとしやがんな。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
観光で成り立ってる国で油流出させといて、
それまで何もせずに放置して、海真っ黒にさせて、
人々の生活が破綻したのに、
今になって10億で恩着せがましくしやがる日本人ども。
みみっちくて邪悪な国家!

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
チョッパリ国のサルども〜〜、10兆でも足りないっつーの。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ふざけてんの?
1兆出せや。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
うちらにくれた金額と同じじゃん。
テアンの海のこと考えると、ゾッとする。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本らしいな。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
安値でチャラにしようとしてやがる。
イルカ殺して、サンゴ礁と魚皆殺しにしといて…。
自然環境が完全に回復するまで補償してやれ。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あくどい倭人どもめ、今ふざけてんの?

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
1,000億でも足りないのに、
後進国のモーリシャスもそうだし、
そんな後進国を軽くあしらおうとしてる日本もそうだし、
もどかしいな。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
行って直接処理しろや。
自分らが過ち犯しといて、金で解決かよ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こいつら、10億円って数字、本当に好きみたいだな。
韓国の慰安婦も10億円…。
環境汚染に比べりゃ全然足りない金額なのに、
まるで自分らが善行してやってるかのように…。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ボランティアの衣食住代にもならなそうじゃん。
アメリカの海で起こってたら、
総理が駆けつけて、トランプの靴でも舐めてただろうに。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
たかだかそんだけ?
ま、奴らの良心はそれくらいにしかならないだろうな。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
賠償金じゃなくて基金wwwwww
さすが、倭人ども。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ふざけてやがる。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これっぽっちの金で、恩着せがましくしやがって…。
やることなすこと倭人らしいな。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そう言う前に、一度でもまともに
    謝罪と賠償をしてから言えよ!

  2. 匿名 より:

    国その物が引き起こした被害に対して
    真摯に対応した事も、謝罪も賠償もした事がない
    空前絶後の土人国家、南朝鮮(自称大韓民国)の土人は
    ちょっと黙ってて貰えないかな?

  3. 匿名 より:

    >観光で成り立ってる国で油流出させといて、
    それまで何もせずに放置して、

    当事者でもないのに、厚かましいのにもほどがある。
    しかもきちんと対応してるしな。

    お前らはラオスのダムやインドの毒ガスの賠償とフィリピンへの土下座をしてればいい。

  4. 匿名 より:

    朝鮮人は頭が悪いから責任の所在が理解出来ないの?

  5. 匿名 より:

    自国企業と政府への批判してるんですね
    相手に危害を与えても誤りもしない人でなしと

  6. 匿名 より:

    自分は出来もしない事なのに、他人のできた事をやっかむのは韓国人のお家芸なのか?

    韓国は全く関係ないのにいちいち突っかかってくるなよ。

  7. 匿名 より:

    やらかしすぎて保険お断りされる様な土人に言われても響かんよ

  8. 匿名 より:

    アメリカと日本でやらかしたフルで韓国の責任は一切払ってないのにこの言い草はギャグだろ

  9. 匿名 より:

    10億円すら出せない貧乏国になにか言ってら

  10. 匿名 より:

    韓国の記事の書き方って、必ず日本が悪いって印象で終わるように書くよね。

  11. 匿名 より:

    全くウゼェな。
    偉そうなクチを利くんなら、まずラオスに賠償金を払ってから言えや。自称先進国なんだから、1兆ウォンぐらいポンと払えんだろ?
    つーか、さらっとモーリシャスを後進国呼ばわりしてるのが、日本人から見ても非常にムカつくんだが。

  12. 匿名 より:

    保険金は別に払われるんですよ。

  13. 匿名 より:

    無知な韓国人がモーリシャス座礁に日本が関係しているからってこの事故の背景も分からないまま瞬間湯沸かし器の如く顔真っ赤でコメントしているなwww
    ま、いつもの韓国の都合良く作られた記事だろうけどwww

  14. 匿名 より:

    やはりタカリのカリスマ韓国さん。
    韓国さんならこんなもんじゃ許さない。
    今後100年はタカリます。

  15. 匿名 より:

    イランの石油代も踏み倒してるやつらが!

  16. 匿名 より:

    またワイ族が糞尿で大はしゃぎしてるね。汚らしい。
    そんなことはいいから早くセフォル号について謝罪と賠償しろよ。レーダー照射問題は?ベトナム人虐殺、ライダイハン問題は?コピノ問題は?ダム決壊させたけど、ラオスだけじゃないよね?被害出たの。カンボジアでもあり得ないほど被害だしたよね?その謝罪と賠償は?あ、ところで日本への借金はまだ全然かえしてもらってないんだが?あと竹島漁民の虐殺も二日市診療所の謝罪と賠償もまだだよ。早く竹島もかえしてくれ。人のことにいちいち口出さなくて良いからまず自分のことからやろうよ南朝鮮人は。はあ…。

  17. 匿名 より:

    ラオスのダムはどうなったんだ

  18. 匿名 より:

    10億の寄付は、かなりの金額だろ。韓国企業がどこかに10億寄付とか聞いたこともない。韓国人は、自分の国民性理解してる?ダムが崩壊の原因作った韓国企業の対応とか酷かったし、橋を作って崩落したあと賠償逃げた過去もある。韓国は加害者、当事者でこれ。日本は企業が借りていただけとしても責任を感じて寄付をする。

  19. 匿名 より:

    だれが加害者か理解できないチョウセンジン

  20. 匿名 より:

    妥当だろ
    むしろ、善意で10億出すんだぞ
    事故に遭って損害出したのに、依頼しただけの顧客が金払うとか前代未聞

  21. 匿名 より:

    >アメリカ近海だったら10兆出してるだろうな、日本はwww

    対馬近海だから10兆出すんだろうな、韓国は。

  22. 匿名 より:

    本来なら商船三井は払う必要はないんだよね
    韓国は状況は置いといて払わずに逃げるが念頭にあるから、内情のことを知らないんだろうな

  23. 匿名 より:

    お前のところの光ファイバー敷設船が火事を起こして沈没したぞ。

  24. 匿名 より:

    自動車運搬船の転覆事故、よく覚えています。あれ、どうしたかな?

  25. 匿名 より:

    国ぐるみで犯罪者の逃亡を計り、抗議が来た事を自国大統領に担当者が謝罪する国だからなwwww 。

  26. 匿名 より:

    嫉妬で頭がイカレポンチ~~

  27. 匿名 より:

    頭おかしい韓国人は健在だな、安心したよ。

  28. 匿名 より:

    ほーならラオスやベトナムへは毎年10兆を払わないといけないな

  29. 匿名 より:

    早速ブーメランぶっ刺さってるやん

  30. 匿名 より:

    くやしいのぅw

  31. 匿名 より:

    >お前のところの光ファイバー敷設船が火事を起こして沈没したぞ

    それな。んで、その流出した油が日本に来るらしいよ。
    韓国から10兆くるらしいから期待しておこうぜ。

  32. 匿名 より:

    直接的に他国でガス爆発起して死亡者出した国に言われたくねぇよ

  33. 匿名 より:

    >>韓国は状況は置いといて払わずに逃げるが念頭にあるから

    というより、世の中の法律や保険のしくみが理解できていない。
    だからなんでもかんでも、目に付いた相手に金出せとのたまう。
    いつも思う、こいつらまだ阿Qなんだなって。
    (阿Qは中国人の話しだけどさ、一番しっくりくる人物描写だと思う)

  34. 匿名 より:

    日本はレンタルしてただけで払わないでいいのを払う国
    韓国は保険入ってないからと払わないといけない物を払わない国

  35. 匿名 より:

    リアルタイムで日本の沿海に油流出させてる国の
    誇り高い国民の言うことはさすが違いますなぁ(笑)

  36. 匿名 より:

    アメリカ港湾で車満載の船沈めた国に言われましても。

  37. 匿名 より:

    この馬鹿共去年韓国船がアメリカでやらかした座礁事故の事忘れてるだろうね。これから請求くるから震え上がれ。

  38. 匿名 より:

    まあ保険会社が別途出す形で終わるでしょ

  39. 匿名 より:

    船が座礁しました 
    現地政府に救援要請しました
    現地政府がフランスに救援要請しました
    日本はオランダのサルベージ会社にお願いしました
    フランスが陣頭指揮を取って2週間後には船が折れました
    日本ガー???

  40. 匿名 より:

    関係ない朝鮮人共が喚き散らしてる
    もしこれが、韓国船籍の事故で、乗組員が韓国人ではなかったなら「ウリ達は関係ないニダ!乗組員のせいニダ!」って喚き散らすのは確実
    下等な非文明人である朝鮮人共は、地球の害悪でしかない

  41. 匿名 より:

    世界中の海で座礁や衝突を繰り返しては迷惑かけまくってロイズから再保険断られてる海洋お邪魔虫国家バ・韓・国人はまたまたノルウェーの商船と衝突した自国の間抜けな潜水艦の心配でもしとけよwww

  42. 匿名 より:

    よぉーし判ったw
    これからは、日本国内で発生した座礁等の船舶事故、そして、空港での航空機事故では、韓国様にご発言通りに賠償と補償をして貰いましょうw
    ところで、愛知の件はどうなった? 韓国様は大金を夜逃げする事もなく、お支払い下されるぞw

  43. 匿名 より:

    韓国企業が毒ガスまいてインド人の子供まで死なせて。そのあと続報ないけど?

    本当に殺人犯すわ、泥棒するわ、詐欺窃盗世界一だわ

    こんな世界一最低な民度の低い民族ほかにいる?

  44. 匿名 より:

    うんこでも食ってろよww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。