海外の反応

【韓国の反応】ユン・ソクヨル、ドクターヘリの拡大公約…「日本は42台に対し、韓国は7台」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

尹錫悦(ユン・ソクヨル)国民の力の大統領選挙候補が11日現在、7つの地域で運用されるドクターヘリ(応急医療専用ヘリ)を追加導入して、全国に拡大すると公約した。

「応急患者移送のためのドクターヘリを全国津々浦々に配置したい」ということだ。

尹候補は、同日発表した報道資料を通じて「ソクヨル氏の胸きゅん約束」六番目の便でこのような内容を発表した。


現在は、全羅南道木浦(モクポ)、仁川(インチョン)、慶尚北道安東(キョンサンブクド・アンドン)、江原道原州(カンウォンド・ウォンジュ)、忠清南道天安(チョンアン)、全羅北道益山(イクサン)、京畿道水原(キョンギド・スウォン)など各地域で7台のドクターヘリが、民間ヘリ事業者との委託契約を通じて運用されているが、これを全国に拡大するということだ。

尹候補はこのため、「7ヵ所でそれぞれ1機ずつ運営されるドクターヘリ運用地域を全国に拡大」、「島嶼地域の大型ヘリ運用誘導」、「ドクターヘリ着陸長指定の拡大と更なる離着陸場の新設」を約束した。

「ドクターヘリ追加導入と運用機関の拡大はもちろん、島嶼地域の場合、患者との距離を考慮して大型ヘリ中心の再編が必要である」ということだ。


尹候補は「ドクターヘリは『空の救急室』という別称がつけられた応急患者の治療及び移送専用ヘリコプターで出動の際、医療陣が搭乗し、移動中には応急患者に対する措置をするために、エアアンビュランス(Air ambulance)とも呼ぶが、現在は全7台が運用されている」、「日本が42台、ドイツが80台あまりのドクターヘリを運用していることを考慮すれば、人口や国土面積を考慮しても、韓国のドクターヘリ運用台数が非常に少ないことは明らかだ」とした。

また、「ドクターヘリは心臓疾患、脳梗塞など脳疾患、重症外傷患者の利用割合が非常に高いが、導入前と比較すると、これらの患者死亡率が2倍程度低くなった」、「一人の国民でもその生命の価値は判断しがたい。国民の生命を守ることが国家の最大の役目」とした。


選挙対策本部関係者は「島嶼地域の場合、患者との距離が遠いことを考慮して、全羅南道と慶尚南道には大型ヘリが2台ずつはいなければならない」、「広域自治団体別に、自治体の面積や必要に応じて現在運用されている2倍程度を運用できるようにすることを目標にしている」とした。

彼は、公約の完成時期について「人の生命と関連された公約なので、任期初めまで全うすることが目標」とした。

ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
応援するよ。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あの7台を誰が導入したと思ってるの?www

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
住みやすい国を作る事は良い事だよね。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ヘリコプターの騒音苦情への保護も含めた方が良いよね。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ドクターヘリよりも、地域拠点病院の拡大の方が急がれるよ。大韓民国は、病院が首都圏中心に立っているから、癌などにかかった場合、地方で検査を受けられても、手術はソウルまで行かなければならない。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本と我が国の土地の差は3倍で、日本のように離島や外地が多く、土地の長さも何千キロレベルだから、ドクターヘリが多いんじゃないかな?韓国でも増やすのは良いけど、比較対象にやや疑問を抱くよ。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ひとまず投じてみるんだよね。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は津波、自身で常に対比しなければならない国家だけど、単純に数字のみで比較してはだめでしょ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ドクターヘリの父は李在明なのに、尹錫悦がいつからか、本人の公約のように詐欺を起こしてるね。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これには無条件で賛成!

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
また、策も無く公約を掲げてるよw

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それより、外国人医療保険加入を禁止させろ。全世界全ての外国人は私的保険にすべき。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
やはり親日なんだね。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それより、地方の大型病院の医療水準の改善が必要だよ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
増やすべきでしょ。じゃないと、応急患者を乗せた救急車を阻んだタクシー運転手みたいなやつが発生するよ。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あっても良いけど、現実性はあるのかな。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ユンソクヨル、ファイト!朝鮮日報、ファイト!日本、ファイト!

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国GDPは日本の3分の1くらいで、日本のドクターヘリが計42台だから、単純経済規模で言うと、我が国は少なくとも14台あれば日本と同様になるよ。現在の規模から2倍程増やせば良さそう。立派な公約を応援するよ。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
全国に市立病院を建設する事も望ましいよ。地方ごとに均衡に発展し、各分野に気を使ってほしいね。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    燃料と操縦士がいない事に気づいたニダ!

  2. 匿名 より:

    ドイツが80台ってのがまず驚いた。日本にももっと必要なんじゃないの。

  3. 匿名 より:

    何でそうなってるか理由も考えずに後追いしようとしても失敗するだけだろうに
    離島の多い日本の真似するほど島嶼部に人口あるのかね

  4. 匿名 より:

    日本と比較するなバカチョ◯

  5. 匿名 より:

    スラムの貧乏人が金持ちのマネをしても金が回らんやろ?
    身の程を知れよ韓国

  6. 匿名 より:

    運用するのに金がかかるの知ってるのかなぁ。韓国のことだからヘリはあるけど整備不良で飛べない事になるのが目に見える。

  7. 匿名 より:

    お前らヘリどうしで衝突するんじゃないか?

  8. 匿名 より:

    戦闘機でやってるような共食い整備用?

  9. 匿名 より:

    嘘と不正だらけの韓国ではドクターヘリを増やせば墜落が増えるだけ。後進国韓国にメリットなし。

  10. 匿名 より:

    北と統一するんだろ?
    もっと増やせよ間抜け

  11. 匿名 より:

    日本のドクターヘリは44道府県の54機。ちな41機目は2014年1月16日運用開始の熊本県ドクターヘリ。その次は2014年1月17日運用開始の佐賀県ドクターヘリと宮崎県ドクターヘリで42機目と43機目が同じ日。『日本は42台』という数字はいったいどこから出てきたのやら…。

  12. 匿名 より:

    そりゃあ、数も間違えたり誤魔化したりしかできないんだからフィールズ賞だって無理だね

  13. 匿名 より:

    何で韓国なんかに必要なの?

  14. 匿名 より:

    点検整備さえまともに出来無い韓国がドクターヘリを増やしても救急救命出来る命よりも墜落死する命の方が増大するんじゃねえのか?
    もしかして高品質ガムテープの開発が成功したのか?

  15. 匿名 より:

    ドクターヘリを増やした後で、病院にヘリポートが無い
    事に気が付いて、ファビョる未来が見えるw

  16. 匿名 より:

    人口と国土面積を考えたら適正では?

  17. 匿名 より:

    なんでもかんでも「日本ニホンにほん」・・・
    本当に気持ち悪い・・・
    まるで都民の様に・・・

  18. 匿名 より:

    >日本と我が国の土地の差は3倍で…
    >韓国GDPは日本の3分の1くらいで、…

    こういう、言い訳するときは必死で計算するのなww
    単純に数値だけの比較なんて、なんの意味もないのにさ。

  19. 匿名 より:

    上の人によると日本は54機なんだね。
    島が多い割には少ない。

  20. 匿名 より:

    さすがはあちらの大統領候補。
    当選後に手下どもが予算をガメル為の仕込みに余念がないねw

  21. 匿名 より:

    爺さんウヨが、訳も無く頑張ってる。

  22. 匿名 より:

    トイレットペーパー流せるようにしろよアホ

  23. 匿名 より:

    墜落の未来しか見えない

  24. 匿名 より:

    ローターだけが飛んでいく救急ヘリ

  25. 匿名 より:

    予算の関係で、ドクターヘリじゃなく無人ドローンになりました。救急隊員は現地での患者固定をしっかりするようにしてから操作をお願いします

  26. 匿名 より:

    また頭の悪い韓国人が後先考えずに日本の方だけ見てますねw

  27. 匿名 より:

    韓国軍はヘリが多いんだから、軍に依頼すれば良いだろ。
    無駄に軍人多くて、平時は暇で仕方ないだろうに。

  28. 匿名 より:

    トランスミッション・ハブが国産化できないスリオンをを使うのかな、キャビンスペースと航続距離が足りないけど。

  29. 匿名 より:

    大前提としてヘリで駆けつけて人命を救える技術を持つマトモな医者はいるのかよ
    医療後進国の医者に何が出来ると言うのかね?

  30. 匿名 より:

    みんな言いたい放題だな

    そのとおりだけども

  31. 匿名 より:

    韓国の「約束」は意味が「・・という気持ちがあるよ」だからな。
    反故にしても「気持ちはあったのだ。なんで文句言うのだ」と怒りだす。
    それが韓国。そして、負うべき責務が発生する「約束」という言葉は
    韓国にはない。

  32. 匿名 より:

    >全国に拡大すると公約した。
    >「応急患者移送のためのドクターヘリを全国津々浦々に配置したい」と・・
    この弁を見てもわかるように、彼らの場合「夢を語る」のが公約だ。
    そして国民も「ああ、夢なんだな」と受け取るのが韓国流。
    逆に考えれば、それを「約束」「公約」と勝手に誤った日本式の語彙に翻訳する
    こっちが悪いのかもしれない。慰安婦合意のあれだってパククネ政権が「夢」を
    語ったのなら現状も理解できるが、ただの夢に10億円は法外な額だったな。

  33. 匿名 より:

    「ソクヨル氏の胸きゅん約束」笑ったわw
    ドクターヘリ増やすのはいいことだな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。