海外の反応

【韓国の反応】世界最大の半導体受託生産会社TSMC、日本と手を組む…韓国の反応は「サムスンリーダーを監獄に閉じ込めた政権は実に愚か。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

世界最大の半導体受託生産(ファウンドリー)会社である台湾TSMCが研究·開発(R&D)施設を設立する形で日本に初めて進出する。韓国と中国の半導体メーカーに対抗し、米国や日本との連携を強化しようとする布石と見られる。


日本経済新聞は9日、TSMCが200億円(約2123億ウォン)を投資し、茨城県つくば市に半導体開発会社を設立する計画だと報じた。
近く理事会を開いて日本進出計画を議決し、早ければ今週発表する計画だ。TSMC関係者は「コメントできないが、決定次第発表する」と述べた。


TSMCの日本新設会社は、半導体の後工程の一つであるパッケージング作業と関連した技術開発を担当する計画だ。 半導体生産ラインの設置も検討されていると、同紙は伝えた。半導体製造で最も技術力が必要な部門は「先工程」だが、最近になって「後工程」も重視される傾向にあり、世界の半導体会社が技術開発にし烈な競争を繰り広げている。


TSMCは、本国の台湾ですでに日本企業と活発に連携している。しかし、最先端半導体の開発を急ぐためには、世界最高水準の半導体装置及び素材メーカーが集まっている日本に直接進出する案が欠かせないという判断を下したと同紙は伝えた。


日本経済産業省も半導体を戦略分野に指定し、TSMCと日本企業の連携に補助金を支給する案を検討している。


TSMCは、海外で初めて米国に先端半導体工場を建設する作業を進めている。TSMCが米国に続き日本にも先端半導体開発拠点を設置し、3国の強みを効果的に活用することで、中国半導体産業の成長に対抗する戦略とみえる。


ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国、中国VS米国、日本、台湾の対決は見物だ。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
誰が我が国と一緒に事業をするだろうか。共産党政権化、着々と進行中なのに···。中国は資源もあり人口もあり力もあるので、泣く泣く顔色をうかがっているが、韓国にそんなものがあるだろうか。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
サムスンがこの競争で堂々と勝利することを願っています。がんばれサムスン! がんばれ大韓民国半導体!

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
文在寅(ムン・ジェイン)は重工のスパイ

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の経済発展はサムスンが全部やると言っても過言ではない。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
台湾は元親日本国家

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反日と親中で半導体取引先が切れたな。中国と取引すれば私たちが買えるのか?

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本経済の本文には「中国に対抗するために日本と台湾が手を組む」と言うが、韓国と中国対日本、台湾に歪曲してあるねwww

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
三星技術、中国共産軍に移るのか?

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
三星電子を府レベルで後押ししなければ半導体市場も壮語できない。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんな時にリーダーを捕まえる国…大韓民国がベネズエラのようにならないことを

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ところが、三星のトップは監房に…本当に無残だな

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
赦免はこういう時に使うためにあるものだ ああ~

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
イ·ジェヨンさん、対応できないように監房に入れておいた。本当にスパイじゃないかな?

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
台湾は頭がいいね。反日や治める類似国家よりあれが賢明なこと。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
世界は経済戦争中なのに..韓国経済の一軸を担う三星リーダーを監獄に閉じ込めた現政権は実に愚かだ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
三星に協力しても足りない状況なのに、その逆にしているのはよくやったことだ。

口先では公正、平等、叫び、実際にはそのようなものを見つけることもできず、徹底的に反対側に断定する二分法、ちょうど金日成主席のような共産主義思想に融通性があるとは指折りもなく、大義もない。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国家間半導体戦争の渦中、名将·李在鎔(イ·ジェヨン)を監獄に閉じ込める共産党クラスは利敵行為だ。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
「三星(サムスン)の最大の敵軍」韓国政府。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    >20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
    「三星(サムスン)の最大の敵軍」韓国政府。

    でも、大統領の支持率40%って。
    アタマのおかしい国民が多いですね(笑)

  2. 匿名 より:

    深田萌絵TVによると、台湾TSMCはファーウェイのゲーミング・プラットフォームを勝たせるために
    日本のソニー向けの半導体供給をストップさせており、現在も兵糧攻めは続いている
    PS5が出荷されないのはそのせいだ

  3. 匿名 より:

    元の標的は中国 中国に半導体の先端技術を渡さない為に始めた事
    でも南鮮が中国から離れられず一蓮托生になった
    逆に台湾は中国に見切りをつけて日米の元にきた
    もう次世代の素材に切り替わっても戦略分野に指定されて中国と南鮮には輸出しないだろう

  4. 匿名 より:

    フッ化水素自分で作れない時点でグックは詰んでるんだけど、相変わらず「敗者の自覚」が無いんだな。まるでサントリーだな。

  5. 匿名 より:

    助けてサムソンティーチャー!

  6. 匿名 より:

    とりあえず韓国は純度の低いフッ化水素生産してはしゃいどけよ…

  7. 匿名 より:

    この分野ではサムスンはもう遅れ始めている
    韓国の自尊心がどこまで粘れるか

  8. 匿名 より:

    >>2021年2月10日 21:12
     
    半導体の生産にはウェハラインの前工程で2~3か月、テストやパッケージングなどの後工程に約1か月。
    ソニー向けを止めるとなると、4カ月程度は全く出荷されない事になる。
    その期間は、TSMCからチップを受け取りPS5を組み立てる工場も完全に停止する。
    そんな事態になると膨大な違約金が発生すること言なるぞ。
     
    ルネサスはTSMCに生産委託していた半導体の一部を、国内生産に戻す事にした。
    それくらいあらゆる半導体の生産がひっ迫している状況なんだよ。

    半導体生産を全く理解していない。

  9. 匿名 より:

    サムスンリーダーがいても積み状態やった

  10. 匿名 より:

    技術力の無い所と組む訳が無い。
    サムスンって独自の技術って持っているの?

  11. 匿名 より:

    法治国家、放置国家。

  12. 匿名 より:

    サムスンの未来

    ・米国に逃げて生き延びる
    ・中国に買収される
    ・韓国の国営化にされる

    先手韓国 イ・ジェヨン逮捕

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。