海外の反応

【韓国の反応】中国、Quad加盟国日本に経済報復を示唆…韓国の反応「日本は多大な打撃を受けるが、米国の支援を受けられる。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

中国メディア、豪州のような経済報復カードを事前に準備すべきだ。


米国、日本、インド、オーストラリアの4カ国協議体「Quad」外相会議と関連し、中国政府が限界線を明確に引くべきだと、中国メディアが主張した。バイデン政府がインド·太平洋地域で対中国圧迫カードとしてQuadを活用する可能性が高いだけに、中国も経済カードなど多様な備えをしなければならないという意味だ。


中国官営グローバルタイムズは専門家の言葉を引用し、バイデン政権発足後初のクアッド会議が開かれたとし、Quad会議の目的はインド·太平洋地域における中国への圧迫だと19日、報じた。


このメディアはQuadを「北大西洋条約機構(NATO)のインド·太平洋バージョン」と規定した。 さらに、クアッド首相は、昨年10月に1回目の会議を開いた後、「11月に中国を狙った4ヵ国の合同軍事演習を実施した」と強調した。


中国社会科学院米国学研究所副所長は「バイデン政権がトランプ時代のインド·太平洋戦略をそのまま継承している」とし「Quadはインド·太平洋戦略の中心軸で、米国の中国封鎖戦略に大きな役割をするだろう」と懸念した。


中国国際問題研究所副所長は「バイデン大統領は中国の平和的発展を抑制するため、同盟国と多様な方法を利用できる人物」とし「米国はQuadを自国の利益増進の道具にする」と述べた。さらに、「Quadは完全な反中国クラブであり、中国がこれに立ち向かうべきかどうかについて悩まなければならない」と指摘した。


中国メディアは19日(現地時間)に開かれる予定の主要7ヵ国(G7)会議で、中国およびロシアへの圧迫などを話し合うだろうと見通した。


グローバルタイムズは、米国の挑発に対応するために、中国は経済というカードを最大限活用しなければならないと主張した。そして、日本とインドが中国の最大の貿易パートナーという点を強調した。日本は4年連続中国の2番目の貿易国であり、インドは中国の最大輸入国だと言及した。


また、中国が欧州連合(EU)の1位貿易国という点も強調した。昨年締結した包括的投資協定(CAI)が批准を控えているだけに、中国とEU間の交易がさらに増加し、二国間関係がさらに強化されると見通した。


グローバルタイムズはQuad加盟国の豪州が反中国の動きに積極的に乗り出した結果、中国の経済報復を受けていると付け加えた。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は経済報復で多大な打撃を受けると思うが、経済大国としてトップ5に入る上に超強大覇権国米国の支援を受ける国だ。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
世界最強の中国と日本がお互いに経済報復だから、中国が圧殺しそうだが。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
またも貿易戦争か…

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
着物と寿司は中国のものだからやってみよう! 日本がどのように出るかwww

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国よ!お前たちは殴られても、誰も味方してくれない!

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それがアメリカの望むことだ

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
この機会に中国を孤立させなければならない。一時的な経済損失が伴うとしても長期的に見れば損失より得が多い。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国があまりにも低い価格で商品を供給しているので。。。それだけの価格で他国で生産できなければ中国から離れることができない。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
シンガポールから台湾まで海域封鎖、北米から西海国防境界線まで海域封鎖すれば中国は輸出入麻痺するはずなのに…。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国を破壊しよう!全世界の核を一度に中国領土で打ち上げよう!!!世界で一番迷惑な国だ!

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本も嫌いで中国はもっと嫌いだ。過去史反省しない日本が嫌いで、アジアがすべて負けると言い張る中国も嫌いで、周辺国はどうして皆こうなのか。。。。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
すぐに報復wwwwwおい、報復しろよ。そのままお前たち孤立するのを見よう ww

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国の経済報復に共同で対応する「自動介入」条項を作るべきだ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は内需が非常にしっかりしていて輸出を打ってもあまり意味がない。空振りだよ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
平和的発展が好きだねwww

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
二人で戦え。そうして滅べばいい。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
経済的に中国からさらに自由にならなければならないが、容易ではない。米国ほどの経済的·軍事的大国になってこそ、我々も堂々と中国に声を上げることができるはずだが。我々の願いを統一から中国自滅に変えたい。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本車不買しないか

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国もQuadに参加しなければならない。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    レアメタルの時で懲りて無いんだな
    別に良いけど
    これ見越して、日本企業去年盛大に脱中国したしな
    中国の任天堂はテンセントに乗っ取られるだろうがそれは損切り程度で考えるしか無い

  2. 匿名 より:

    中国のセルフ制裁になるだけ。遠心力が働いて中国包囲網が強くなるだけ。
    中国がやるべきは韓国を生贄にして日中で韓国叩いて友好ムード作るのが良い。まあ、やらんだろうけど。

  3. 匿名 より:

    こいつら何様のつもりで傍観してるんだろうね
    馬鹿じゃなかろうか

  4. 匿名 より:

    前にやって中国ボコボコにされてただろ。

  5. 匿名 より:

    良し!ソウルを火の海にしよう!(提案)

  6. 匿名 より:

    中国は一番手放してはいけない国を手放そうとしているね

  7. 匿名 より:

    レッドチーム扱いなのにキムチの件で既に経済制裁受けそうなクセにな

  8. 匿名 より:

    中国政府が馬鹿じゃなければクアッドメンバー刺激するような挑発はしてこないだろ
    軟化させる為に韓国みたいな蝙蝠野郎を生贄に差し出して日本懐柔に動きそうではある

  9. 匿名 より:

    韓国 「ハハハ、日本と中国で潰し合うニダw」

    アメリカ・中国「で、お前はどーすんの?」

    韓国 「‥え?」

  10. 匿名 より:

    もしそうなったらクアッドで力を合わせて中国と子分の韓国を叩きのめそう。

  11. 匿名 より:

    コウモリは滅べ

  12. 匿名 より:

    ケツに火がついてるのに気付かない韓国w

  13. 匿名 より:

    いつも日本は遺憾くらいで何もせず、逆ギレした中韓に仕掛けられるんだよなあ

  14. 匿名 より:

    平和ボケした政治家が性善説で中国に接してるから難しいな

  15. 匿名 より:

    こんないじめっ子いちいち屈していたらずっと家来か奴隷のままさ。韓国さんよ自分の立ち位置は自分で選択しているのだよ。結果は周りのせいじゃない自分たちの選択です。文がダメだとしても国民の多数が選んだ結果です。自分を責めなさい。

  16. 匿名 より:

    クアッドが強化されるだけなのにな。まだ協力程度のものだけど共同防衛体になるかもな。韓国じゃあるまいし中国が自滅行為をするとは思わない

  17. 匿名 より:

    そんなことばかりしてるから包囲網敷かれるんだろ

  18. 匿名 より:

    板挟みで、韓国壊滅
    →韓国難民の押し付け合いがこの戦いのクライマックス。日本はそこでは絶対負けられない。

  19. 匿名 より:

    日本の政治家とか経営者は、中韓のハニー漬けだろうが

  20. 匿名 より:

    パンダ持って帰れよ

  21. 匿名 より:

    日本など先進国が本気で中国から撤退すれば、中国は雇用を失い、国内は大混乱。
    内乱が起き、共産党独裁が倒れるのではないか。

    それは願ったりかなったりだが。

    ただ、中国はそこのところを考え、経済大国の日本とは、つかず離れずを維持するのではないか。

  22. 匿名 より:

    中国は日米から先端技術を入手できなくなる事を非常に恐れている
    中国が革新的な技術を産み出す事は無いから
    朝鮮人は中国が日本に経済制裁をかけて日本が打撃を受ける事を望んでいる様だが そうは成らない

  23. 匿名 より:

    中共が日本に経済報復だと?
    やれるもんならやってみろwww

  24. 匿名 より:

    春先にダム壊すだけで食料不足になるやろ  チョロイゼ

  25. 匿名 より:

    戦場は半島だぞ!
    チャイナよ、北に集まれ!アメリカが空爆できるように。
    日本は下を破壊するから。

    在日は半島で4に絶えろ!

  26. 匿名 より:

    レアアースで懲りないバカがやれるもんならやってみろwww

  27. 匿名 より:

    >日中で韓国叩いて友好ムード作るのが良い。まあ、やらんだろうけど。

    日本にとっていいことではないよ。
    ただでさえ中国は話がわかるなんてみて、韓国より甘くみてるやからがいるんだから

  28. 匿名 より:

    中国と戦争だね。

    ネトウヨを徴兵して日本兵を強化するしか方法はないよ。

  29. 匿名 より:

    中国共産党が世界平和の害。

  30. 匿名 より:

    中国の方がダメージ大きいと思うけどな。
    日本単独で済めばいい方だろ。

  31. 匿名 より:

    > 何で周辺国は皆こうなのか

    こっちのセリフだわ

  32. 匿名 より:

    戦場は半島でいいよな?
    日中どっちも国土は傷つけたくないし

  33. 匿名 より:

    日本「インドさん、報復するってよ」
    インド「そうか」

    日印「手を組みますわ」

  34. 匿名 より:

    日中経済戦争になれば、おまエラ韓国は、巻き添えで即死レベルだぞwww

  35. 匿名 より:

    取り敢えず、日本は他国と同様に「①中国籍のビザ発給規制。②孔子学院の閉鎖。③中国市場に進出している医療用品と生活用品に関わっている日本企業を中国市場から撤退」を検討した方が良い。

    非友好的な国の移民を受け入れたり、市場に依存していてもデメリットになる可能性が高い。

  36. 匿名 より:

    韓国は巻き添え食って知らんの間にか更地になってそう

  37. 匿名 より:

    根拠が無い起源主張をしたり、文化盗用癖が有るのは中国も同じみたいだ。

    我々の視点だと、国際社会に醜態を晒して恥ずかしくないのか?と思うが。

  38. 匿名 より:

    韓国はキャンと鳴いて終わりやん。
    得意の言い逃れや敵前逃亡で危機を回避しようとしても無駄やけどなw

  39. 匿名 より:

    中国から日本企業の脱出で設備や技術は置いて行け的な事を中国はやりそう。
    従わんかったら難癖付けて逮捕裁判とかだろ。
    ウイグル問題があるなか中国が真面な対応なんてしないだろ。
    日本もアメリカも中国を育てたことを反省せんとな

  40. 匿名 より:

    中国さん、今度はなんすか?また対応してみせますよ。
    ついでに韓国に打撃与えられるようなネタでお願いしますww

  41. 匿名 より:

    いやらしいのは、EU辺りがどう反応するかなんだよなぁ。
    あいつら英国への腹いせもあって、中華に味方しそうでさ。

  42. 匿名 より:

    中国と日米の間でおろおろしてるk国ww

  43. 匿名 より:

    「クアッド構想」は日米豪印の四か国(クアッドはクォーターの活用形)中心の組織なのなら、中国は中露韓朝の四か国を中心とした対抗組織をつくればいい
    クアッドは別名「ダイアモンド構想」と言われる位、国同士が離れているから、中国のは、中国中心に四か国がまとまっている、という意味で「セントラル構想」なんてどうだろう。ちょうど「中華思想」にも通ずる言葉だし

  44. 匿名 より:

    馬鹿ちょんは、部屋の隅でクソしてなさい

  45. 匿名 より:

    しょうがないな~報復して韓国に経済制裁していいよ許すw
    もしくは韓国を火の海にしていいよw許すw

  46. 匿名 より:

    ダイソーが困るくらい?

  47. 匿名 より:

    >>中国政府が馬鹿じゃなければクアッドメンバー刺激するような挑発はしてこないだろ
    軟化させる為に韓国みたいな蝙蝠野郎を生贄に差し出して日本懐柔に動きそうではある

    2012年の反日デモ暴動やレアアース輸出禁止などは、当時副主席だった習近平の指示でやっという情報がある。全方位に敵を作ってしまった習近平外交だから、力を過信してやりそうだな。在中日本人を人質に取るぐらいは平気でするだろう。しかし中国が日本にできる経済制裁って日本製品の輸入禁止ぐらいしかないのではないか。でもそれやると中国経済が回らなくなる。残るは中国に進出している日本企業に嫌がらせをするぐらいかな。韓国のロッテはそれで中国から撤退してしまった。

  48. 匿名 より:

    2枚舌だと日本を馬鹿にするおまエラが一番2枚舌

  49. 匿名 より:

    >ダイソーが困るくらい?

    ダイソーなんて別にタイ、ベトナムで作れるだろ。
    最近は日本製も増えてきたし

  50. 匿名 より:

    まぁ、TPPへの加入は諦めるって事だろw

  51. 匿名 より:

    経済制裁wwwとかより、人質に取られるのがやっかいよね
    ま、撤退進んでくれたらいいんやけどね

  52. 匿名 より:

    ✳︎中国から日本企業の脱出で設備や技術は置いて行
    け的な事を中国はやりそう。
    従わんかったら難癖付けて逮捕裁判とかだろ。
    中国での事業は、最初からその条件での契約だよ。
    技術移転、最新設備の導入、撤退時は譲渡、最近ではその為に必ず合弁会社の設立が条件。
    結果的には、得るものより失うものの方が遥かに大きい。
    だから、みんなが怒ってるんだよ、解ってて何故行くんだって。

  53. 匿名 より:

    制裁するのは勝手だが、中国の製造業が破綻しても自業自得。
    オーストラリアからの石炭輸入とか良い例だな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。