海外の反応

【韓国の反応】中国海上警察が尖閣日本領海侵犯・・・兵器の使用許可後初めて。韓国の反応「国際間紛争の強制力は戦争だけ。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

中国官公船が海洋警察法施行以来初めて6日、日本が実効支配する尖閣諸島(尖閣・中国名尖閣諸島<を巡る>)列島周辺の領海を侵犯したと、共同通信が報道した。


報道によると、中国ヘギョングク船舶2隻は同日午前4時45分ごろ、尖閣諸島の付属島嶼である南小島(南小島・中国名ナンシャー小田五)韓国側の海域に進入した。中国海警船は4時52分ごろには日本漁船2隻に接近する動きを見せた。南小島の南に22キロ離れた海域だった。これに日本の海上保安庁の巡視船が漁船の安全を確保して、中国官公船を向けて退去を要求した。 中国官公船は進入した海域から同日午後1時15分ごろ抜け出た。


行政区域上日本沖縄県に属している尖閣諸島は日本と中国の領有権紛争地域だ。日本政府は同日、海洋警察局船舶の自国領海侵犯に対して中国政府に抗議した。


海警局は中国の海上警備を担当する組織だ。1日から施行された中国海警法には海上で中国の主権と管轄権を侵害する外国船舶などに対し「武器の使用を含むすべての必要な措置を取ることができる」と明記された。兵器使用を認めた海洋警察法施行後、初めての侵入だが、中国官公船が兵器を使用したかどうかは確認されていないと同通信は伝えた。今年に入って、中国の日本領海侵犯は4度目だった。


日本は、先月22日、中国最高立法機関である全国人民代表会議(全人大)常務会議を通過した海洋警察法改正が尖閣諸島を狙ったものと見ている。中国は2012年9月、日本政府が尖閣諸島の5島のうちの個人所有の島3件を購入し、国有化を宣言した後、日本の実効支配を崩すための手段として尖閣周辺の海域に官公船を頻繁に入らせて日本と対峙している。昨年、中国漁船が日本との境界水域に進入したのは333日もあり、同日まで8日間連続だった。このような状況に、中国側が海洋警察法を施行し、尖閣周辺での日中間の武力衝突の懸念が提起されている。


特に今月3日、海洋問題に対する中国と日本のオンラインラン船会談が開かれ、日本側が新しい海洋警察法に対して「強い憂慮」を提起したという点で、中国のこの日の動きは多分に意図的で挑発的だった。中国外務省は翌日、声明を出し、「二国間会談でこのような主張が出た」とし、「国際法と慣行に完璧に従っている」と強弁した。


ソウル新聞の新年企画「西海5島を見直す」企画の第4回「境界線の衝突-複雑な海域秩序を探せ」を見ると、中国と日本の対峙のみならず、このような対峙が南北と中国、日本をめぐってさらに複雑に絡み合う可能性があることが分かる。


ソース元



 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
済州島が人民解放軍に占領される日ももうすぐだ。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国の土地

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国はお尻だけ攻めていく臆病者wwww

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
尖閣諸島は中国の領土

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
駄々をこねずにそのまま撃ってしまおうよ

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
独島は韓国の領土

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
世界の迷惑ちゃん。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国 マジムカつく ただ一度対決しよう 死んでもかまわない。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本も中国も戦争したくておかしくなったものたち。

 



 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
我が国も他人事ではないはずなのに中国の肩を持っているねww

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中共のやつらは国際海賊だ。撃沈させなきゃ…

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
隣の国がみんなこんなものなので…

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
領海・領空の侵攻を行った中国や独島を出せという日本も同じだ。韓国が核兵器を持たなければならない理由。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国海警にも重武装をしなければならない。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
みっともない国。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国は猿とまともに一勝負しなさい。最後の一匹だけ残るまで。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それで対馬は?

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
仲間同士で遊ぶ。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国際間紛争の強制力は戦争だけ。

 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    これはガチでヤバい。
    武装した船が尖閣諸島に上陸したら日本どうすんだ?

  2. 匿名 より:

    まず中国と日本で韓国攻撃して尖閣諸島と竹島を日本領に韓国を中国領にすれば良いんじゃない?

  3. 匿名 より:

    憲法改正はよう

  4. 匿名 より:

    まぁとりあえず撃てるんなら撃ってみりゃ良いわな。
    台湾死守が現実的になってきたし、準備もしとかんとなー。

  5. 匿名 より:

    中国は尖閣諸島を領有化することを核心的利益と言って本気で取りに来ている。日本はこのままではあの周辺の領海を奪われ、パラセル諸島のように軍事基地を建築されるだろうね。

  6. 匿名 より:

    沖縄の人可哀想
    中国領土になるんか?

  7. 匿名 より:

    どこで戦争が始まるか分からない時代、常に中国がいる事は間違いない。

  8. 匿名 より:

    ほら、被爆者のエゴに負けて核武装しないから日本は舐められっぱなしで明らかに国益を損なってる…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。