N

【韓国の反応】主催者のいない祭、マニュアルはどうなっている?…「日本は4年もかかった」



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

[アンカー] 主催者のいない集団行事の安全管理システムはどのように作らなければならないのだろうか。

イベント種類が多様な意見収拾も必要なだけに、指針を作るのに相当時間がかかるだろうと予想される。


[イ・スンジェ記者] 梨泰院ハロウィーン祭典で、 10万人が集まるものと予想されていただけに.龍山区庁は事前に対策会議を開いた。

5日間、公務員150人を投入して、1日に30人程度が現場に配置された。


[龍山区庁の関係者:不法駐停車の取り締まりもして、職員ら騒音関連して、苦情が入ると出て、監査室では動向報告や、事件事故関連して各部署で対応を…]

龍山区は他の祭りとは違って、「主催者は無く、自発的に行われる為、管理しがたいのが事実」だと明らかにした。

人に対する別途の安全管理対策はなく、警察などと協議が必要な道路統制や地下鉄無停車措置も行われなかった。


[キム・ソンホ行政安全部災難安全管理本部長:主催者がいない行事の場合、事実ほとんど類例のない状況だった為に、そのような部分について指針やマニュアルを持っていなかった]


政府が主催者のいない行事管理指針を作ると明らかにしたが、長時間がかかるものと予想される。


日本の場合、 2001年兵庫県の花火イベントで狭い橋に市民が重なり倒れながら、11人が死亡した後、4年ぶりにマニュアルが整えられた。

主催者がいない場合、何人が集まる行事について政府が直接管理するかどうかなど細分化し決定する部分が多い。

市民が多く集まる地域と時間を分析するため、地域商人などについての意見を収集も必要である。


[チョン・チャンサム KBS災難専門委員インドクデスマート建設防災学科の教授:法的責任をまとめ、行政力を動員するために言うのではないか。もうそれをどこまでするのかは必ず公論化になって慎重に作っていかなければならない。]


ここに狭い路地や狭小な地域を把握した後、政府の管理領域をどこまでと見るかに対する議論にも多くの時間がかかるものと予想される。

ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
初めてのハロウィンかってくらい大騒ぎしてたよね。以前は上手く統制してたみたい。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
もう放送しないであげてよ。災害放送局も受信料を支払う必要なんて無い。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どじょうの様に責任回避して逃れようとするんだね。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
隣国で既に20年程前に起きた事故で、もうマニュアルが出来てないとおかしいのに、何もしてないから大きな事故が起きたんだよね。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
主催者のいないイベントは一件や二件目じゃないだろ?

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本を真似ろよ。

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
小説を書くんじゃない。マニュアルはもうあるんだよ。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
このアホ達よ。以前の政府でどのように対処したのか見てみろ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
じゃあ、政府のマニュアル通りにすればそれで良いじゃん。無知な対処能力でたくさんの人が亡くなってしまったんだよ。マニュアルじゃなくて、君達のせい。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
気をしっかり持てよ。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本と何の関係があるの?

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
主催者云々せずに、多くの人が集まる所なら当然の事でしょ。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
クズ記者は自ら強く頬を叩いてくれ。

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それならクリスマスや正月は警察が統制するの?話にならないね。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これまで他の政府は対策を立ててきたよ。どうしてユン政府だけ何もしなかったんだろう。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
マニュアルがないとホラを吹く様子を見てよ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
国が滅びる直前の現象だね。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
マスコミは本当に他人事だね。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
セウォル号惨事に続いた梨泰院惨事。結局、国民のための政府ではないという事だよね。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    >日本と何の関係があるの?

    いやぁ、マジでこれ。

  2. 匿名 より:

    なんでもかんでも政府のせい
    自己責任って言葉も思い出して欲しい

  3. 匿名 より:

    4年掛かった・・・?
    4年前に変更したマニュアルを再変更したってことでは?

  4. 匿名 より:

    マニュアルなんてなくても優秀な韓国人は臨機応変に対応できるホルホルしてたのはどこいったw

  5. 匿名 より:

    マニュアルは漢字撤廃して全部ハングルだから
    同義語で訳ワカメってことはないよな?w

  6. 匿名 より:

    今回が初めてみたいなフリしてるけど、明石の事故と同時期に韓国も死者10人以上の圧死事故を起こしてるんだよな
    それ以前もその後も群衆死亡事故は頻発してるのに何で日本日本言ってるのか分からん

  7. 匿名 より:

    過去に韓国でも圧迫事故があったでしょ。
    まるで韓国での圧迫事故が今回が初めてかのように、日本を引き合いに出すのがおかしい。
    日本も起きてる事故だから、韓国で起きても仕方ない、っていつもの韓国特有の責任回避にしか聞こえないんだよね。

  8. 匿名 より:

    花火大会は主催者いますが?
    関係ない日本を引き合いに出すな

  9. 匿名 より:

    民度はパクれない

  10. 匿名 より:

    日本人に対するコンプレックスが強すぎる。
    客観的に物事が見れない。
    感情の起伏が激しい。一度冷静さを失うと止まらない。
    事実を認めない、謝らない。
    自己陶酔しやすい。
    民族意識が強く、外国人に対する差別意識が強い。

    これフランス人に指摘されてキレてたよね韓国人 全部該当してんじゃん

  11. 匿名 より:

    韓国人には
    民度の大きな壁があるという事に
    そのうち気づくだろうね。

  12. 匿名 より:

    国が国民の生命の安全を保証する義務を負うなどというのは、論理矛盾だ。もしそうなら、戦争など起きない。兵士はすべて外国人でなければならない。安全を守れるような秩序を提供するのは国の役割の一つだが、秩序を守らない国民を守る義務はない。そういう義務がえるなら、交通事故が起こりそれで死亡する可能性があるのなら、自動車などは使用禁止になる。国が国民を無条件に守るというのはあり得ない。

  13. 匿名 より:

    花火大会は主催者がいるからそれも違う話。なんもかんも整理せずに話を混ぜる。

  14. 匿名 より:

    通報が殺到してても警察がまったく相手にしてないのは理解できない。かと言って出動してもどうしようもない状況。
    ひっきりなしに駅から降りてくる人達がさらに状況を悪くしていた。混雑する駅で電車のダイアルも調整をしなきゃいけない。すべてを円滑に回すには、警備誘導以外にもシステムすべてを変更して対応しなければいけなかった。
    あとの祭りだが、少なくても警察は混雑が予測できていたはずなので、責任の一部は当然ある。

  15. 匿名 より:

    こいつらなんでもかんでも誰かのせいにしてて終わってるな。笑
    自治体が見るべきだった可能性はあるが少なくとも国政は関係ないだろ。ハロウィン管轄する政府とか暇すぎだろ。

    なんにしてもこういうのは国民性の問題だからマニュアルの有無とか関係なくまた発生するだけ。

  16. 匿名 より:

    世界最高の民度を誇る韓国人がどうしてこんなことに!

  17. 匿名 より:

    あのよ~大昔から各地でみこしやなんか担いで祭りやってる国と比較するな。各都道府県で凄い数の祭りあるんだぞ!お前らの民度だよ!救急車来ても道譲らないで踊ってるアホ達とは違う!

  18. 匿名 より:

    知るか!大統領は神ではない!1地域の混雑状況まで全部把握して逐一対策の指示を出さにゃならんのなら韓国の大統領は任期の4年間一睡もせずに全国の些細な行事にまで目を逸らして見てなけりゃならんのか!
    …オレがユンなら多分そう言うだろな
    日本?日本は所轄の警察と地域長が優秀なので…

  19. 匿名 より:

    韓国はそもそも危険予知活動を重視してないよね
    抑制的な介入も好んでない
    マニュアル作ってもすぐ形骸化するよ

  20. 匿名 より:

    本来の朝鮮に賎祖帰りしてきた
    湿TVというyoutuberさんもそう言ってるよ

  21. 匿名 より:

    そもそもこういった安全対策を省いてコストを下げるのが韓国の文化。
    亡くなった方はかわいそうだけれど、文化なので仕方がない。

  22. 匿名 より:

    マニュアルがあっても守らないだろ・・・

  23. 匿名 より:

    圧死には関わりがないことでござんす

    いや、ちょっと言ってみようと思っただけだ
    あまり深く反応しないでくれと願う

  24. 匿名 より:

    マニュアルとか見もしない連中がよー言うわw
    人に迷惑を掛けない、これだけの事ができないチョリ

  25. 匿名 より:

    大きなイベントになりそうなら主催者を定めるべきニダ!
    群集をどう統制するかを研究しマニュアルを作るべきニダ!
    憎い日本でも学ぶべきことは学ぶべきニダ!

    ここにいる諸兄姉はお分かりのことと思うが、毎度の朝鮮人の空文句で終わるでしょうな

  26. 匿名 より:

    文在寅永世台所の場合

    コロナを理由に実質戒厳令
    みったみちにバス並べて囲んで立入禁止。
    住んでる者も勤務先がある者も排除
    逆らえば逮捕して親日派レッテルで社会的抹殺

    あるじゃんマニュアル

  27. 匿名 より:

    そもそも端的に雑踏警備の概念がねえだろ?

  28. 匿名 より:

    韓国は猿真似してるだけだから尚更ダメなんだよw

  29. 匿名 より:

    そのマニュアルを寄越すニダって言っただろ?隠すなよw

  30. 匿名 より:

    マニュアルでどうこう成る問題じゃない。国民性の問題だ。お前等韓国人が人の指示に従うとでも言うのか?何にでも反発ばかりしてる連中が何を言ってる?

  31. 匿名 より:

    日本云々ばかりだけど、韓国人は自分たちの過去を見直すべき。
    自分たちの国で圧死事故がどれだけ起きてるか、それが今の法整備に活かされてるか?

    主催者がないイベントだからはチョットね!
    梨泰院の店の組合とかが先ずは自治すべきだよね!
    で、警察と協力すべきだった。警察も役立たずだったけど、梨泰院の町自体が危機管理とか考えもして無かったとしか思えない!

  32. 匿名 より:

    犯人探し(罪のなすり付け)や責任逃れと、政府批判以外になにもやらないから、何度でも同じ様な事故が起きるんだよwww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です