N

【韓国の反応】五輪で段ボールベッド提供した日本、今度は26万ウォンの「段ボール机」を披露…韓国の反応「この値段でなぜダンボールを買うのか。/大統領執務室に入れなければ。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

2020東京五輪で環境にやさしいことを掲げて選手らにダンボールベッドを提供し議論を呼んだ日本が、今度は2万6400円(約26万ウォン)のダンボール机を披露した。


日本のメディアWBSは最近、日本の組立家具メーカー「ソイロ(SOiRO)」が今年2月に発売したエコ段ボール組立机「ソイロ-ユー」(SOiRO-U)を紹介した。


該当製品は一般段ボール10倍程度の圧縮強度を持つ強化段ボール「トライウォール」で製作され防水機能に優れているという。


メディアは、「同製品が組み立てと分解が簡単で、高さを3段階に調節でき、子どもから大人まで使用できる」と説明した。


製品の重さは6.7kg、天板の荷重は約60kgである。ダンボール机の価格は2万6400円(約26万ウォン)だ。


一方、日本は昨年開かれた2020東京五輪選手村にダンボールベッドを提供した。当時、「地球と人のため」というスローガンを掲げた東京五輪組織委員会は、リサイクルとエコを念頭に置いて野心的に準備したが、選手たちが使用するにはあまりにも小さく不便だという指摘が出た。


その後、この段ボールベッドは大阪府のコロナ19臨時医療施設で再使用された。
吉村博文大阪府知事は「五輪選手のために作られた品質の良いベッド」とし、ベッド800台と枕など寝具がコロナ19患者のための臨時医療施設に移されると明らかにしている。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
まぁ、あんなものを商品化するのも悪くないよ。

地震の多い国だけに軽くて生産が容易なので緊急用には適していると思う…でも値段が。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
2万6千ウォンでも高い。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
う~ん発想はいいけど…価格があまりにも。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
26万ウォンで段ボールを?ダンボールに何か集中力アップ機能でもあると分かったのか。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
家もダンボールにする?地震も頻繁に起こるからダンボールの家が流行りそう。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
26万ウォンであれを買うなら10万ウォン台の一般机を買ってしまうよ。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
26万ウォンなら安い集成木で作った机も買えそうだが。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あのダンボールを生産する会社の社長が安倍の兄さんで、オリンピックなど、イベントや災難状況で各種ダンボールアイテムが登場するのは偶然の一致だという。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
価格があれなら他の良いの買うけど。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ユン次期大統領の執務室に入れなければ。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
紙を作るには、原木からパルプを精製するのに、あえて作った紙をどうして原木の代わりにして環境にやさしいというの?

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ダンボールなのにどうして高いの。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
安倍の亡霊がまだww

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
原木の机がましだよ…。あの程度の値段なら買えるんだけど…

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ダンボール?2万6千ウォンでももったいないのに。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あれを26万ウォンで売るって?ボッタクリだな。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
この値段でなぜダンボールを買うんだろう?!!!!

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
一般ベッドも5人6人上がって走ったらめちゃくちゃになるよ。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ダンボールが環境にやさしいのは確かなの?

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    大人になって勉強机を粗大ゴミで捨てる時、そのまま捨てられないから、ノコギリで小さくしないといけなかったから(地域差があるかもしれないけど)段ボールの勉強机なら捨てる時楽だろうな

  2. 匿名 より:

    「ダンボール」て言葉だけで「安物」「壊れやすい」という固定観念に縛られバカにして、その中身を理解しようという気さえ起らないんだな

  3. 匿名 より:

    韓国には作ることができない段ボールです。
    製造技術のない韓国人にはもったいない段ボールです。
    物事の真実を探求しようとしないから国が発展しないのです。

  4. 匿名 より:

    こどもがこの段ボール机を壊さずに何年も使えるとは思えんな

  5. 匿名 より:

    韓国人は借金しながら身の丈の合わない生活をして破滅してれば良い。

  6. 匿名 より:

    IKEAの机も段ボールでつくってあるのがありますね!
    ただ、それを段ボールと言ってないだけです!

  7. 匿名 より:

    色々なところの発言を見ると韓国人というか外国人の思ってるダンボールって薄くてペラペラのヤツなんだと思う
    宅配便の箱なんかも薄くてペラペラだし

  8. 匿名 より:

    発想が貧困だと理解出来ないだろうな
    木製と同じくらいの強度なのに不要になって捨てる時は圧倒的に安くて簡単
    原価でしか価値を判断出来ないのが後進国

  9. 匿名 より:

    何も造れないモルゲッソヨの分際で何上から目線になってんだよク・ソ食いども…

  10. 匿名 より:

    韓国ではベッドで7~8人で走るらしいぞ!

  11. 匿名 より:

    韓国の段ボールは臭い
    それと同じ質だと思ってるのかな?

  12. 匿名 より:

    中国では段ボールで肉まん作るくらいだから環境にやさしいんだよwww

  13. 匿名 より:

    韓国って安物のダンボールしかないんだろうな
    技術を追求したダンボールがどんな物かも知らない無知な奴らばっか

  14. 匿名 より:

    まだまだ韓国社会が
    貧しく本当の意味で豊かさに
    欠けるのがわかりますね。

  15. 匿名 より:

    木製も紙製も結局食物繊維でできていて、必要な強度を確保した上で、不必要な部分を除去し、軽量化と加工性を高めた、と考えると紙製は合理的。

  16. 匿名 より:

    こいつら日本からダンボール輸入してるんだぜwww

  17. 匿名 より:

    子供用っていうより、テレワーク用だよ。
    だから軽くて必要のない時には、折り畳んで片づけられる事がセールスポイントになってる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング ブログパーツ