海外の反応

【韓国の反応】今年大躍進のゲーム「リネージュ2M」日本で苦戦。韓国の反応「日本はパチンコがあるから、あえて賭博ゲームをする必要がない。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

NCソフトが今年、海外で発売したモバイル多重接続逆遂行ゲーム(MMORPG)「リネージュ2M」は、韓国ユーザーらと同様の性向を見せる台湾では興行に成功したものの、日本では苦戦している。


10日、モバイルアプリ分析サイト「ゲボリューション」によると、台湾で「リネージュ2M」は売上基準でグーグルプレイ2位(9日基準)、アップルアップルアップルストア3位を占めている。 一方、日本では「リネージュ2M」ではグーグルプレイ15位、アップルストア38位にとどまり、やや不振な成果を記録した。


NCは先月24日、台湾のサービス名「ティーエヌタン2M」、日本のサービス名「リネージュ2M」でそれぞれ販売した。 「リネージュ2M」は、台湾や日本でも、韓国と同様レベルのグラフィックやインターフェイスなどを提供しており。 広告モデルとしては人気俳優のクム·ソンムを打ち出した。 台湾と日本で事前予約者は350万人、220万人を記録するほど善戦したが、正式発売されると結果が分かれた。


日本市場でリネージュ2Mが低迷しているのは、日本ユーザーらの特性が大きな要因となっている。 韓国ゲーム学会長のウィ·ジョンヒョン中央大教授は「日本のユーザーはお金を使って権力を追求するゲームや確率型アイテム形態のゲームを好まない」とし「さらに日本でリネージュのPCゲームも成功できなかったため、リネージュ2Mが入る土台も弱い」と分析した。


NCは、国内での売上依存度が高く、グローバルな影響力が微々たるものであることが限界とされている。 NCは昨年、売上2兆4162億ウォン、営業利益8248億ウォンと過去最大の業績を記録した。 しかし、これを各国別に見てみると、韓国の売上だけで2兆130億ウォンに達する。 北米·欧州は944億ウォン、日本は548億ウォン、台湾は359億ウォンの売上を記録した。 ロイヤリティ売上は2180億ウォンだ。


証券価も失望感を示している。 証券業界は、日本の業績不振の影響で、円氏の第1四半期の業績が前年に比べて減少すると見通した。NCの第1四半期の業績は売上5288億ウォン、営業利益1117億ウォンと予想された。 それぞれ前年比27%、53%減少した数値だ。 IBK投資証券のイ·スンフン研究員は、「リネージュ2Mは日本で低迷しているため、今年の業績推定値が下方修正されるだけでなく、NCゲームの海外成功への期待感も低下した」と説明した。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
20年間同じグラフィック、同じマップでイベントとして出てくるものは全て確率型キャッシュアイテム…会社でゲームに対する投資はせず、なんとかユーザーのすねを抜くことばかり…結果は当然だよ…

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
失敗しろ、どうか。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ストーリーが良いわけでもなくグラフィックが優越なわけでもなく、内需用賭博ゲームだ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人は知っている。リネージュはゲームではないということをwwwwwwwwwww

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あれがゲームなのか? 日本では通用しないゲーム性なのに日本で何を望んでるの? 国家別の主な利用者層に対する分析もまともにしないのかな?

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
確率型カジノと言え。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
NCさんは本当に深く反省して… ユーザー無視したら犬が怒る

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
団結力が全くない犬豚の戸籍利用者だけが残ったゲーム

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
全世界的に有名なゲームは課金がなくても遊べるのに韓国のゲームはたくさんしなければならないからwww

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
倒産すべき企業 1位

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ゲームじゃなくて賭博を作ったら成功するだろうかww

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
キャラクター0ストーリー0のゲーム賭博が通じると思うのがまともな知能を持った人間なのかwwwww

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ガチャガチャ課金システムだけ発展させてるから日本で上手くいくんじゃないかってwww

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
運営陣を見るとひどい。本当にイベントだと言っておいてお金を使わせるだけで、そのお金はユーザーたちのためにも使わない。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
お金を数千万ウォン、数億ウォンも使うゲームがゲームなのか。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ギャンブル性

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本では規制が入って大変だよね。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の子たちも目があるよ。詐欺ゲーム。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本はパチンコがありふれていて、あえてリネージュのような賭博ゲームをする必要がないんだよね。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ソシャゲはウマ娘が覇権取ってるから

  2. 匿名 より:

    韓国系アプリはビジュアルで大体わかる

  3. 匿名 より:

    大陸ゲー以上に、半島ゲーはキャラデザの趣味が日本人好みじゃないせいもあるだろうな

  4. 匿名 より:

    ゴミゲーム
    それだけ

  5. 匿名 より:

    未だにソシャゲとコンシューマーゲーネトゲで日本に太刀打ちできると思ってる鮮猿は何なの? 脳味噌無いの?

  6. 匿名 より:

    なぜこんなに韓国人が非難してるのに韓国では大ヒットなんだ??
    つまり口では嫌がっても体が欲するゲームと言う事か

  7. 匿名 より:

    うーうまだっち!

  8. 匿名 より:

    日本人はガチャゲーやらないとか大学教授の的はずれな分析ワロタ

  9. 匿名 より:

    女キャラのビジュアルが、いかにも量産型の韓国人みたいな顔だから気持ち悪いと思ってたらやっぱり韓国製だったのか。日本じゃ売れないよ。諦めろ。

  10. 匿名 より:

    元のゲームの知名度が低いのに
    その派生ゲームが人気になるなんて事は
    余程の事が無いとないわな

  11. 匿名 より:

    日本ではMMOはあまり人気ないジャンルだからな
    ところがチーターとかの違法しまくるプレイヤーが多い中国と韓国ではMMOがめっちゃ流行った
    つまり違法で俺ツエーしやすいゲームが人気になったのが中国と韓国
    中国と韓国は美女ばっかのハーレムを作って放置ゲーとかも人気なんだよね
    日本ではどちらも人気ないんだよな

  12. 匿名 より:

    リネージュやってみたがゲーム性が日本人に合わないね。
    「血盟」というチームを作って、相手を叩き潰しトップになる。
    そういうゲーム性が好きなんだな韓国って。いってみれば、ヤクザの抗争。

  13. 匿名 より:

    知らんけど、運営会社は韓国?だとしたらクソ確。まだ中華運営の方がマシ

  14. 匿名 より:

    そもそも韓国が絡んでる時点で日本では嫌われるから当然だろ…

  15. 匿名 より:

    こんなオワコンやってんの金がない層だけだわ

  16. 匿名 より:

    韓国じゃ教授がこんなとこにでてくるのか?韓国の教授って何?

  17. 匿名 より:

    キャラメイクができない時点で日本のライトはやらんぞ

  18. 匿名 より:

    >日本のユーザーはお金を使って権力を追求するゲームや確率型アイテム形態のゲームを好まない

    え?その手の課金ガチャ発生国でいまだに世界一課金ガチャに金ぶっこんでる間抜け国民が日本人だろ。いつの間にか「プレイする」のではなくボタンを押すことが「ゲーム」になってるかつてのゲーム王国・・・

  19. 匿名 より:

    このゲーム評判悪いよな

  20. 匿名 より:

    スマホのRPGは蟻の行列の観察ゲー

  21. 匿名 より:

    MMO好きだし韓国製だろうが面白ければプレイする派だけどこれはホントにつまらない

  22. 匿名 より:

    こんなぼったくりゲームやる奴まだいるのか?

  23. 匿名 より:

    単純にリネージュがつまらない
    これでもかなり稼げてるほうだと思う。このゲームやるくらいだったらほかのゲームやったほうが面白い

  24. 匿名 より:

    こんな斜陽のゲーム産業の売り上げの1割にも届いて無いのが
    K-POPの実情www

  25. 匿名 より:

    韓国MMOソシャゲは札束でPKしあうようなもんだからな
    中華ゲーでも日本でウケてるやつはアズレンアクナイ原神など課金あんまいらなかったり対人要素ないのが多い

  26. 匿名 より:

    あのーすげー関係ないことですけど
    この絵師だれっかね?

  27. 匿名 より:

    中韓ゲームは排除でよろしいのでは。

  28. 匿名 より:

     NO!JAPAN!を叫んでる韓国人もプレステやニンテンドーを買いまくってるのにw
     PS5って韓国で発売から10分で完売したらしいじゃんw

  29. 匿名 より:

    日本だとリネージュよりラグナロクオンラインでしょう

  30. 匿名 より:

    土台が無い?まあクソゲーだからな?ww

  31. 匿名 より:

    ラグナロクもソシャゲは盛大にこけたな
    当然だが
    パソゲーは格ゲーとFPSしか生き残ってない
    首の皮でレーシングか
    無料MMORPGは総じて日本じゃ死滅した

  32. 匿名 より:

    リネ2は面白かったけどなーアプデの遅さを
    プレイ時間のマゾさで誤魔化す仕様が良くなかった
    何でも時間が掛かりすぎて廃人しか残らん

  33. 匿名 より:

    モンハンやっとる。

  34. 匿名 より:

    >>>リネ2は面白かったけどなーアプデの遅さを
    >>>プレイ時間のマゾさで誤魔化す仕様が良くなかった
    >>>何でも時間が掛かりすぎて廃人しか残らん

    リネ2は最初は面白かった。
    アップデートされる度に面白くなくなっていった気がするわ。むしろアップデートしなきゃよかったのにとすら思う。
    Rグレードが出た時点で一気に過疎ってた。それまでの積み重ねが運営によって全否定されてみんな目が覚めちゃったのよね。

コメント

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