1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本でコロナにかかった現職国会議員が死亡する事件が発生した。立憲民主党参議院議員の畑雄一郎(53)は27日、東京のある病院で突然死亡し、コロナ検査を行った結果、陽性と確認されたと共同通信が28日、報じた。
畑議員は2-3日前から発熱症状が現れ、遺伝子増幅(PCR)検査を受けに行く途中、状態が急激に悪化し、病院で死亡した。 畑議員は、糖尿などの疾患があったという。日本で現職国会議員がコロナで死亡したのは今回が初めて。
畑議員は、父親の畑勉元首相(2017年死去)の秘書を経て、長野選挙区で議員として当選した。 参議院国土交通委員長、旧民主党参議院国会対策委員長などを歴任し、2012年に野田佳彦内閣で国土交通相を務めた。
羽田氏の突然の死に日本の政界と周囲の人々は衝撃を受けている。立憲民主党の福山哲郎幹事長はこの日の記者会見で、「突然すぎる。 悲しくて言葉が出ない」とし「大きな友達であり同志を失って本当に残念だ」と話した。
▼ ソース元
2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
故人の冥福を祈ります。
3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は自民党が消えてこそ国が正しくなると思うが。自民党を差し置いてなぜ??
4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
コロナが怖い。悪くなるのではなく、急に症状が悪化して手の施しようもなく死ぬ場合がある。
5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
謹んで故人のご運命をお悔やみいたします。
6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
我が国の大統領にワクチンでも手に入れて来いと言え。
7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
53歳も危ないですね。ワクチン早く見つけてください。基礎疾患を持つ方は不安でノイローゼ状態ですね。
8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あそこは国会議員の「後ろ盾」もないようだ。
9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんなことになっても確診者数を政府が操作するんだって~
10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
早く日本のワクチン接種をしろと大騒ぎすべきだ。
11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
死ぬまで検査をしていない人が死んでから事後検査?日本は本当に検査をしないんだね。
12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
症状発生から3日後に死亡。このように変化する武漢肺炎なのに、韓国は3段階も先延ばしにして事なかれ主義に陥り、国民を追い込んでいる。
13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
民主党すごく悲しいでしょうね。
14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
全世界がコロナで苦しんでいる。韓国も中国にコロナ被害請求しろ!!マスク取りたい!!!!!!!!!!!!!!!!! 息苦しくて息苦しくてたまらない-
15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は本当に先進国だね。現役議員も予約して順番を待つなんて… 韓国の国会議員だったら予約であれ何であれ電話一本で絶対に検査を受けたはずなのに。
16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
心から故人のご冥福を祈ります。
17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
死ななければならない人は別にいるけど。
18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本でだけ起きるのか?韓国の議員は?
19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ムンさんはいつ行くのか。
20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
死の前では敬虔に。
ミンスの残党だからなぁ
自民党嫌ってるな。
最近一度美味しい思いしたもんな
好きじゃないけど自民党選ぶに限る