海外の反応

【韓国の反応】北朝鮮、東海に’未詳発射体’2発発射。日本「弾道ミサイル」緊急打電へ。韓国の反応「日本が報道した後、韓国は遅れて報道した。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

北朝鮮が25日午前、東海上に未詳発射体2発を発射した。 弾道ミサイルの発射である可能性に重きが置かれている。 合同参謀本部(合参は)”北朝鮮が今日朝、咸鏡南道一帯から東海上に未詳発射体2発を発射した”と発表した。 日本も発射ニュースを緊急に伝え、日本防衛省関係者は「北朝鮮が弾道ミサイルを発射した」と明らかにした。


弾道ミサイルは巡航ミサイルと違って国連安保理決議違反に当たる。 西海とは違い、’東海上’発射したことも、韓国、ひいては米国と日本などを向けた警告メッセージと見られる。 この21日、西海上で巡航ミサイル(推定)2発を発射したのに続き、25日、東海上に弾道ミサイル(推定)2発を発射し、北朝鮮が次第に挑発の水位を高める格好だ。


合同参謀本部(合参)は”北朝鮮が今日(25日)朝、咸鏡南道一帯から東海上に未詳発射体2発を発射した”、”韓米情報当局が追加情報を精密分析中”だと報じた。 合同参謀は「韓国軍は監視および警戒を強化する中、韓米間で緊密に協力し、万全の態勢を維持している」と付け加えた。


日本も’東海上’発射にニュースを緊急打電した。 特に防衛省は今回の発射体を「弾道ミサイル」と表現した。 防衛省関係者は「25日7時6分ごろ、北朝鮮から弾道ミサイルを発射した」とし「日本の排他的経済水域しか落下し、日本に直接的な影響はないとみられる」と述べた。 続いて「北朝鮮の弾道ミサイル発射が確認されたのは昨年3月29日以降今回が初めて」とし「昨年3月29日には北朝鮮元山(ウォンサン)で2発の短距離弾道ミサイルが発射され、約250キロを飛行した後、北朝鮮東部沿岸に落下したものと推定される」と指摘した。


日本政府は弾道ミサイル(推定)発射事実を直ちに知らせ、北朝鮮のミサイル発射が「国際社会の深刻な課題」と述べた。


NHK放送によると、日本政府は「たった今、北朝鮮から弾道ミサイルと推定される発射体が発射された」とし「最近、北朝鮮による弾道ミサイルなどの度重なる発射は、日本を含む国際社会全体に深刻な課題だ」と述べた。 それとともに日本政府は「日本国民の生命、財産を守るために引き続き情報の収集と分析、警戒、監視に万全を期す」と述べた。


日本海上保安庁は今日午前7時9分”北朝鮮で弾道ミサイルと推定されるロケットが発射された”と発表、航行中の船舶に対して今後の安全に注意するよう告知した。


北朝鮮が過ぎた21日、西海(ソヘ)地域、平安南道温泉一帯で巡航ミサイル(推定)を発射、25日午前、東海上に発射体を相次いで発射し、挑発の水位を高めている。 通常、西海地域のミサイルは、中朝間の情報交換が行われた後に発射されるという。 しかし、東海上の打ち上げは、米国や日本など国際社会に対する北朝鮮の警告メッセージと解釈される場合が多い。 日本が今月21日の打ち上げと違って、今日の打ち上げのニュースを緊急に伝えたのも同じ脈絡からだ。


特に、今回の発射体が弾道ミサイルである可能性に重点が置かれ、北朝鮮が挑発を本格化し、国際社会に存在感を誇示する一方、韓米日の反応をうかがうだろうという観測が流れている。 弾道ミサイルは、北朝鮮の国連安保理決議違反に該当する。 このため韓米両国をはじめ日本も21日の発射と違う反応を見せるものと予想される。 これに先立ち韓米両国は21日、巡航ミサイル発射について「挑発の意図なのか総合的な評価が必要だ」「国連安保理決議違反ではなく、対話の扉は開かれている」と批判メッセージを控えてきた。


ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ミサイルをミサイルと呼べないマスコミ…

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
そのままアメリカに行くんだけど。 日本が消息を伝えるから仕方なくするんだね… 国民は一体どの分野で希望を持つべきか…

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
顔色をうかがうためにミサイルをミサイルだと言えない愚か者たちが何だと、ソウル市長、釜山(プサン)市長、まったく見当がつかないようだ。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
全世界が弾道ミサイルだというが、大統領府及び国防部発射体だって w

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮がミサイル発射ても文在寅(ムン・ジェイン)は、何も言えないようにじっといて、国民には、米国のマスコミを通じて分かるようになる羽目になった!! 親中親北民主党を二度と選ばない–。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮がこうであるにもかかわらず、一言も言えず…

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ミサイルを発表もしない韓国政府

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
支持率下落の祝砲のようだ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中距離弾道ミサイルをミサイルと呼ぶことができず、巡航ミサイルと国民を欺くマスコミ、そして政府がいくら私たちの中に閉じこめておいても隣国から弾道ミサイルと呼べば、現時点で政府を信頼していない状況で、隣国の方が信用があると信じる現実がもどかしい。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
弾道ミサイルってちゃんと言わないと…とにかく、やっていることを見ると···。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
選挙シーズンに戻りましたか。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本が先に報道した後、遅れて報道した。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あいつらが国際秩序を乱している。 あんなならず者たちは棒で殴りつけなければならない。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
未詳発射体?今まで撃ったのがミサイルじゃないことある?

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
なぜマスコミは弾道ミサイルをすべて未詳発射体とするのか?

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
2発ずつ撃たずに 一度に撃てと言って

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
NLLを越えてこなかったから 大丈夫だと言うだろう

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の弾道ミサイルを設置しろ。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ミサイルを海にまた捨てる。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    なっ、ジーソミヤなんかいらないだろ!韓国役にたたねえし!

  2. 匿名 より:

    米偵察衛星、北ミサイル発射の兆候を察知

    情報を日本に伝達

    日米レーダーによる監視を開始&情報交換

    北、ミサイル発射(0秒)

    日米、ミサイル追跡&軌道計算&必要とあらば迎撃準備(60秒経過)

    NHK、北のミサイル発射を報道(90秒経過)

    日米政府上空通過を確認し公表(600秒経過)

    NHKBSで上空通過を速報(610秒経過)

    韓国、NHKを傍受し韓国政府に報告(620秒経過)

    韓国政府、察知できなかった言い訳を考える(800秒経過)

    韓国政府、北のホットラインに電話してみる(1時間経過)

    ガイダンス「お掛けになった番号は現在使われておりません」(1時間3分経過)

    韓国政府、中国に電話するも「うるさい黙れ」とガチャ切りされる(2時間経過)

    韓国政府、言い訳をまとめて報道「知ってた」(4時間経過)

  3. 匿名 より:

    日本の偵察衛星はアメリカに比べると圧倒的に少ないが
    その内の一機は北鮮だけを24時間監視していると言ってなかったけか?

  4. 匿名 より:

    GSOMIAは日本は要らんけど米国の縛りみたいなもんだからな。
    韓国が破棄すれば情報量が減るんだから北から国民の安全を守る民主主義を捨てたのと同じだからね。むしろ公表しないで隠蔽してるし。もう赤化してるんじゃねえ?

  5. 匿名 より:

    ソウルが焼けてた非核化ができる。
    踏み絵は始まってる。

  6. 匿名 より:

    GSOMIA破棄マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。