海外の反応

【韓国の反応】同性愛者の出会いの場に転落した日本の町の公園「ラブホテルが宿泊拒否のせい」…韓国の反応「あえて公共の場所でする必要はない。何が宿泊拒否のせいなのか。」



1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本のある町の村がソーシャルメディアなどオンライン空間で同性愛者「性行為聖地」として有名になり、昼夜を問わず年20件以上の情報提供が受け付けられている。 警察および自治体は公園に人が集まることを取り締まることができないうえに、申告を受けて出動しても当事者はすでに現場を離れている場合が多く改善が難しいと吐露している。 日本で同性愛者に対する否定的な視線のために「ラブホテル」など宿泊業者が男性間の宿泊を敬遠する傾向があるというのが問題の根本的な原因だという指摘が出ている。

日本の西日本新聞は先月、福岡県内のある公園が最近同性愛者の性行為の場所として利用されていると報じた。 公園で「ゴミ拾い」のボランティアをする人々によれば、最近1年間に少なくとも20件のわいせつ行為が目撃されたという。 目撃されるのは主に男性で、20代だけでなく中高年層まで広がっており、ほとんど下半身を露出したまま性行為をしている状態で発見されると現地住民は伝えた。 現場には使って捨てられたコンドームなど避妊器具がよく発見されるとボランティアたちは説明した。


該当公園は日本ソーシャルメディアで「同性愛者同士の出会い」が行われる場所として有名だ。 各種匿名掲示板などには連日「誰かいますか」、「トイレで待っています」などの掲示文が上がってきている。 この公園は木が鬱蒼として昼間も暗い場所が多く、老朽化したために遊歩道を行き来する住民も少なく、このような行為が蔓延するようになったという。


自治体も問題を認知している。 地方自治体の関係者は「今春、日差しを遮る樹木および草を一部伐採した」としながらも「ただし公園に人が集まることを防ぐ方法がなく、良い手を打つことができない」と吐露した。 管轄警察側も「一人一人の申告を受けて現場に出動することが多いが、公園が老朽化してCCTVも少なく警察官が現場に到着した時はすでに当事者が去った後なので検挙しにくい」と話した。 地域のある市民団体が昨年12月、近隣住民270人ほどをアンケート調査した結果、過半数が「(公園の)治安が良くない」「日差しがよく当たらず暗い」などの理由で公園利用をためらっていると答えた。


明治学院大学社会学部のイシダ ヒトシ研究員は「日本国内の同性愛者に向けた否定的認識が問題原因」と指摘した。 日本では1950~1960年代から各地に「ラブホテル」と呼ばれる宿泊業者が増えたが、同性カップルを受け入れるところはまだ少ないということだ。 日本の厚生労働省は2018年旅館業従事者に「性的指向を理由に宿泊を拒否してはならない」と勧告したが、最近までも同性愛者カップルが宿泊を拒否される事例は多いと日本新聞は伝えた。


英ガーディアンも先月、「日本では多様性をテーマにした東京五輪が開かれてから1年が経ち、最近の参議院選挙には4人のLGBT(性的少数者)候補が登場したが、国民の同性愛に対する『心理的抵抗』は依然として残っている」とし、「日本はG7(主要7ヵ国)のうち、LGBTカップルの結婚を認めていない唯一の国で、このような抵抗が同性愛者を『二流市民』として生きるようにしている」と指摘した。


ソース元



2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ホテル以外に代案は多いし、あえて公共の場所でああする必要はない。

変態性欲発散にすぎない。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
同性愛、同性婚は絶対にいけません。

最近発生するエイズ患者の大多数が男性同性愛者です。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
同性愛者は脳の中にただ性交しかないようだ。

ラブホテルで受け入れてくれないと、昼夜を問わず公園でそんなことをするなんて話になるの?

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
あいつらに養子縁組権を与えてはいけない。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
汚い社会悪。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
子供たちが見るかもしれないから怖いですね。

 



8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本のホテルはそれでも概念があるね。

韓国のモーテルは同性愛者でいっぱいだと聞いたが…

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
東洋は同性恋愛は罪悪以上の不正な変態行為だ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
同性愛者たちはほとんど乱雑に楽しむ性向があり、公園のようなところで初めて会った人と即席でそのことをする。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
同性愛は人間性喪失の第一歩。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国も民主党が発議した同性愛を合法化する差別禁止法が可決を控えています。

日本が私たちよりましですね~

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
両性平等で性少数者人権云々して学校で同性愛教育させる韓国もそのうちああなるだろう…

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
公園に集まるのか。みんなでワンナイトしようとしているのか…何が宿泊拒否のせいなのか。

 



15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
同性愛は魂と体が病気の状態です。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
同性愛は生命の誕生を断つ罪悪だ。

神様の国の創造秩序を崩す行為だ。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
同性愛者のほとんど変態という証拠だよ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
造物主の真理を裏切る同性愛する人間たち。万物には陰陽がある。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どこでも場所を選ばないw

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
同性愛者たちは昔も今も一定にいるのを見れば正常だと見なければならないようだww

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    初めて聞いた、韓国人はめざといですね

  2. 匿名 より:

    ゲイカップルの場合シーツがウ○チで汚れるから宿泊拒否されるんだよね

  3. 匿名 より:

    台湾の2.28記念公園が夜はハッテン場になっているという話を現地のガイドさんから聞いた事がある

  4. 匿名 より:

    マイノリティを受け入れるのが多様性ならば
    g7のマイノリティである日本の結婚制度も受け入れてよね、もう。

  5. 匿名 より:

    これ多分、マイノリティ差別じゃなくて部屋の汚れ方だと思うんだよね。ちょっと気の毒。

  6. 匿名 より:

    自分のベッドでやれ。できないことを他でやるな。
    それだけの事ですよ…。

  7. 匿名 より:

    ホテル拒否されるのは偏見で無く、シャワーのヘッド外して腸内洗うから、風呂場の排水溝にンコが詰まる。部屋汚す。
    掃除のおばさんの人権をなんだと思っているのか?
    ンコは自分でトイレに流していけ。
    掃除費上乗せした専用のホテル作ればいいんだよ。

  8. 匿名 より:

    性的指向が理由ならレズビアンはOKだが、ゲイはNGな理由が無い。
    単純にゲイの使い方だと汚れるから商売にならないだけだわ。

  9. 匿名 より:

    金目的でゲイに躰を売る韓国人は有名エイズ蔓延度も高いのが韓国

  10. 匿名 より:

    ちゅうかよ、誰とも顔合わせずチャックインするから、拒否しようがねーだろと思うがな。

  11. 匿名 より:

    本当に差別的
    ほとんどのゲイは腸内洗浄してH楽しんでるのです
    ラブホは性行為するための場所なのだから、文句言わずに受け入れるべき

  12. 匿名 より:

    博多駅から北西に300メートルくらい行ったとこです。リーマンがたくさん通ります。くらいとか言ってるのは夜中だけです。

  13. 匿名 より:

    あれは野外プレイやってるんで、屋外でないと意味がないもんと思われw
    ホテルどうこうはぜんぜん関係ないかと
    そもそも人口のある大都市圏ならモーホ用のラブホテルは普通に営業してて全国チェーンの大手もある
    野外プレイで燃えるみなさんがあえて公園とかへ行くだけ

  14. 匿名 より:

    バクサイ見れば公衆トイレや野外で行為を行おうと必死な連中だから排除してほしい

  15. 匿名 より:

    同性愛者というよりはゲイだよね
    外でサカるレズビアンはそうそういない

    女性と比べて性欲が強く、我慢が効かず、貞操観念が薄い(不特定多数との性交に抵抗が無い)傾向があるのが男性だし、ゲイのハッテン場が栄えるのも性病が蔓延るのも自明の理だわな

  16. 匿名 より:

    変態は病気として強制的に治療すべき

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。