新型コロナウイルス感染症の1日新規確認者数が11月は100人前後に止まっていた日本で、最近、感染者数が再び増加し、500人を突破した。 オミクロン変異の地域感染も、いたるところで確認されている。 専門家らは、入国禁止や隔離などの流入防止政策から、自国内の拡散防止に切り替えなければならない時だと指摘している。
31日、NHK放送の集計によると、前日の日本の新規感染者数は516人で、10月中旬以降初めて500人を超えた。 日本は10月1日の緊急事態宣言を解除した後も引き続き感染が減り、11月から12月上旬まで100人前後を維持していたが、今月中旬から徐々に増え、クリスマスの25日に300人を超えてから1週間足らずで500人に増えた。
海外旅行の履歴のない住民が、オミクロンに感染する地域感染も、いたるところで確認されている。 今月22日に初めて地域感染が確認された大阪府、東京都、福岡県、愛知県、広島県、富山県、沖縄県で順次感染が確認されたのに続き、30日には兵庫県でも発見された。 外国人の新規入国を禁止し、オミクロン流行国から帰国する場合、施設の隔離を義務付けるなどの超強硬措置を取ったが、流入を防ぐことはできなかった。
専門家らは、もはや流入を防ぐよりは、自国内の拡散を防ぐ方向に政策の中心を移すべきだという立場だ。 厚生労働省に感染対策を助言する専門家会は28日、「オミクロン発生国からの入国者や密接接触者に対する施設隔離を緩和し、国内対策に焦点を合わせなければならない」と建議した。 日本政府は、入国対策の緩和は年末年始の状況を見て判断する方針だ。
自治体は無料検査所を多数設置し、警戒を強化している。 東京都は今月25日、オミクロン地域感染が確認されたことを受け、無料検査の対象を希望者全員に拡大した。 27日には約180カ所に無料検査所を設置、年末年始の帰省を控え、感染有無を確認しようとする市民が列をなして検査を受けた。 東京に隣接する埼玉、千葉、神奈川県の首都圏3県も28日から希望者全員に検査を開始した。 大阪府も28日までに無料検査所を150カ所に増やし、計450カ所まで拡大する計画だ。
▼ ソース元
韓国死人一日100人超
K防疫?笑
日本ほぼ0人勝利wwww
韓国人は日本人に劣等感持ちすぎやろw
日本に執着するより、自分の糞国を心配したらwwww
生ゴミ朝鮮人wwwww
韓国の数字を信じる韓国人って間抜けだよな
俺は韓国の1日あたりの新規感染者が3万人でも驚かない。
実際に韓国は国主導で新型コロナウイルスの統計グラフを操作していたし、雇用の統計でも死人の個人情報を悪用していた実態が発覚しているので韓国発の情報は全く信用していない。
国際社会で韓国メディアの信頼度はワーストクラスだけどな。
日本には関係ないので馬鹿が根拠がない不透明な情報を鵜呑みにして信用するのは勝手だけどさ。
この期に及んでなお精神勝利w
哀れ
韓国人じたいが残飯!整Kー死亡疫
失敗したエラ猿は日本を見ている場合じゃないだろ
韓国人ていまだにこんなレベルの話をしてるんだ…
減れば有料、増えれば有料。お前ら本当にうんこ。
日本はここから、重症化がどれだけ出てくるかだな…
ワクチンに光明が見い出せ無ければ、あと何年
こんな状態が続くのかって話だもんね。
韓国はもう、ワクチン運用すらまともにできない国だから
永久に入国禁止してほしい。
そりゃ増えるわ
発症者ではなく恐怖に慄く一般人を煽ってPCR検査をやれば単純感染者は増える
それらをモニターして発症者がどれくらいか見るべきなのに
単純にワクチンを打っても感染はする
ワクチンの本来の役目から目をそらすようにマスメディアは誘導する
大体、一億三千万分の五百だと・・・どれくらいだ?
うむ、アホがウンチク垂れるのは辞めた方がいいかな?
新規感染者を減らす対策を重視しなければならないのは確かだが、重症者と死者を増やさない対策はもっと重要になる。
医療が崩壊すれば重症者の救命に関する選択肢がなくなることを意味する。
韓国は計画性のない場当たり的な対応しか出来ないからね
まあ、科学が発達してない国だから仕方ないんだろうけど…
現時点ではワクチンと治療薬が重症化低下で有効になるが、変異株(オミクロン株と今後発生する可能性が高い新たな変異株)の感染力などの特性や既存ワクチンの有効性が不透明なので解決策になるかは解らない状況だ。
つまり、我々や日本はあらゆる状況を想定して決断をしなければならないので、韓国か勘違いしていれば後悔することになるだろう。
まだPCR有料化なんて言ってるよ。本当に救いようのないほど頭の悪い朝鮮人で大笑いwww
年末年始で増えるのは皆予想してたしな。死者を減らすのが重要だわ
それにしても検査有料ってのはどっから来た話で、いつまで信じてんだろう?
これだけ感染力が高いのに蔓延しないはずないだろ
大丈夫と思ってるやつは余程の馬鹿意外おらんわw
年末年始何とか乗り切ろうと時間稼ぎしとるだけ
俺は韓国の方が捏造してる様に感じるけどね
感染者数に対して重傷者の割合が高すぎる。他の国には見られないほど高い、しかも一定の高さでずっと横ばいになった感染者数、こんなストップ高になった様なグラフは他国じゃ見られない
どう考えたって南鮮国なんて信じられないだろう
政府が平然と嘘を付く国なのだから
レーダー照射の件を見ても明らか
日本の何十倍何百倍もの詐欺事件が起こる国
先天性の嘘つきにどう思われても痛くも痒くも無い
韓国人ってだけで悲しいねwww
見たくない現実は見ないんだね。日本の方ばかり見ても自国は良くならないのに。
勝手に誰かがついた嘘でストーリー出来上がってて
ホンマ草
あいつらの場合コロナだけじゃなくてありとあらゆる分野で
こうだからホンマ手に負えないし滑稽
朝鮮人が信じようが信じまいが、お前らになんの関係もない。
自国の数字にホルホルしていれば良いだけ。気持ち悪い朝鮮人。
検査を有料に切り替え云々言ってる人は、他人が言ってた情報をただ鵜呑みにしたまま、情報更新が行われていないんだなあ。
つまり、自分では調べたりしない人なんだろうな。
だからお前らも検査数減らせって
そうすりゃ陽性率や重傷者・死者数が減るんだろ?
…頭わるすぎないか
感染者数に何の意味もないとそろそろ気づけよ。
重症者数と死者数と専用病床率とエクモ使用率
ここに余裕があれば通常の生活に戻れる。
韓国の100倍の感染者数(50万人)のアメリカが余裕を
見せているのは、死者数が週平均1000人程度だから。
感染者数に相関があれば韓国の100倍死んでるはずだが
実際は10倍程度ってことは、両国どちらかの感染者数
が一桁間違っているということになる。
もしくはアメリカの医療レベルなら韓国の死者は今頃
1日10人程度で済んでいるのかも。
みんな真面目に事実を述べてるけど意味ないぞ。
そんなんで理解出来るなら韓国人やってない。
あいつらの幸せ回路は願望通りの事しか事実と認定出来ないのですよ。
オミクロン株で感染増えるのはわかるけど
今の時期にデルタ株で増えてるのは韓国だけ
アジアで増えてるのも韓コックだけ
それにいつまで韓国は感染者数で見てるの?
重症者死者数でいい加減見ろよ
オミクロンの重症化率次第でもう風邪扱いになればな。
ワクチン摂取率高い国でここまで死亡率や重症率が高いのは韓国くらいだろ。しかも米英ほど肥満等による重症化リスクは高くないのに。
日本の感染者が減ってたのは「他国でもよく見られる小康状態」だけど、韓国は違う。
日本の統計どうのこうの言う前に自国の政府の信頼度を見直してみろ。
韓国は全体的に不潔な国だから。
ワクチン打とうが何しようが根本的に防疫は無理。
たとえば食堂では前の客の残飯を集めて次の客に出すし(唾液で感染)、
トイレの後で手も洗わない(便からの感染)、
どこでも必要以上にデカイ声で喋り飛沫を飛ばす、
キムチや焼き肉を手に取って食べる、等。
日本と比べる事自体、烏滸がましさの極致
こいつらニホンガー病だろ
韓国の数字を信じてるなら致死率についてよく考えたらいいのに
感染症患者数を誤魔化してメリットは有りますか
そんな事を考える人の品位を疑いたく成ります
本当に育ちが下品な人達ですね
朝鮮猿が何匹死のうと動物は死者に含まないからセーフw
自国が一番嘘つきだとすら思ってない詐欺師国家韓国の国民www