海外の反応

【韓国の反応】大きくなる台湾危機…日本自衛隊、「武力対応」想定訓練。韓国の反応「無駄に国防力を増やす名分を探すな。/日本の略奪癖を直してこそ平和が訪れる。」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

中国と台湾の間の軍事衝突の可能性が高まる中、日本も火の粉が飛ぶのではないかと緊張しています。


日本の自衛隊は、ペロシ下院議長の台湾訪問中、このような衝突状況を想定して武力行使訓練も実施したことが分かりました。


今月2日、ペロシ米下院議長は中国の強い反発にもかかわらず台湾を訪問しました。


同時期、環太平洋連合軍事演習、リムパックに参加した日本自衛隊は異例の演習を実施しました。


密接な関係にある他国が攻撃され、日本の存立と日本国民の安全が脅かされるときを想定した訓練です。


政府がいわゆる「存立危機事態」と規定すれば、自衛隊は集団自衛権を行使して反撃することができます。


[岸信夫/防衛大臣:武力行使を伴うシナリオ訓練にも参加しました。 「存立危機事態」認証を前提とした実際の訓練には今回初めて参加するものです。]


ペロシ議長訪問後、4日に中国が発射したミサイルのうち5発は、日本の排他的経済水域、EEZに落ちました。


岸防衛相は中国が「意図的にこの地域にミサイルを落としたものと見ている」と明らかにしました。


米国とともに対中国牽制の先頭に立つ日本に警告状を送ったと受け止めているということです。


しかし、日本は軍事訓練を中止せよという抗議のほか、追加措置は出していません。


尖閣列島領有権紛争の中で、中国は今回の訓練地域に日本EEZが含まれたという主張自体を一蹴しました。


[ファ チュンイン/中国外交部報道官(5日):私たちの行動は国際法と国際慣行に完全に符合することです。 排他的経済水域、EEZについて、中国と日本が関連海域で海上境界線を画定していませんので、日本のEEZのようなものはありません。]


尖閣列島周辺にはほぼ毎日、中国政府の船舶が現れ、威勢を誇示しています。


2010年のように、この地域で中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突する可能性も排除できない状況です。


こうした衝突を想定して民間機関が設けた模擬対応会議では、元防衛相などが出席し、住民の避難方策などについて話し合いました。


ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の右翼から金を受け取る国内売国奴らは、日本に屈従外交をしろと言っているが、韓国が戦場になるのは変わらない。

地図の位置は変えられない。だから私たちは無条件に自主国防に行かなければならない。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
災いに耐えて守ることができる国防力がなければならない。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
第3次世界大戦の世界

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
中国と日本の2人だけで戦え。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の自衛隊は正式軍隊だ。

大韓民国は正式軍なのに実質的に自衛隊だ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
米国は戦争開始を控えて、ベトナム、リビア、アフガニスタン、ウクライナのように戦争から逃げるように抜け出る姿に驚いた。

台湾も平和を維持しているのに何度も喧嘩を売って戦争を起こして逃げるように抜け出そうとしているのか。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
米国の覇権主義がもう一つのウクライナを作っていく過程。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は北朝鮮を言い訳に軍事対応はできないと述べ、軍需支援をしよう。

米国と日本が戦い、韓国は武器を売って修理し、利益を得るべきだ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓米日他同盟しなければならないのに。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
台湾島が難攻不落の島になるのか観戦ポイント。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
リムパックか~韓国も参加しなければならない。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国戦争南侵時、中国共産軍が我が国を攻め込んで踏みにじって行ったことを忘れてはならない。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
台湾を侵略しようと傲慢なことをするね。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
まずは日本がミサイルで中国を攻撃しろ。

そうすれば、韓国、米国、台湾、インド、フィリピン、ベトナムが参戦して焦土化させてしまうだろう。

中国は世界中のがんだ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
戦争が起これば人類は終わりだ 中国と米国が対決すれば、結局、核戦争、中国とロシア、反米、中東と欧州連合、米国、韓国、日本のように世界戦争が起こるだろうし、保有しているすべての核ミサイルを発射するだろう。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の略奪癖を先に直してこそ平和が訪れる。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
無駄に国防力を増やす名分を探すな。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
正直自衛隊は実戦経験もないのに。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカが浮かれてる。

日本に武器いっぱい売って、日本の国防力を精一杯上げてあげるね。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    日本のことを語るなら日本のことを学んでから言いな

  2. 匿名 より:

    朝鮮の略奪癖には負けるわ、弱すぎて略奪できてないけどw
    火事場泥棒で竹島盗ったくらいか

  3. 匿名 より:

    脅威に対して備えないのは馬鹿
    備えは十分過ぎるくらい備えても備え足りないのが常

  4. 匿名 より:

    中国よ。朝鮮半島が戦場になるなら日本は傍観してもいい。台湾には手を出すな。

  5. 匿名 より:

    台湾は助ける。
    韓国は助けたいなんて1mmも思わない
    知ったこっちゃない。

  6. 匿名 より:

    日本は全く関係無くて草
    文句があるならナカコクに言えよ

  7. 匿名 より:

    中国の子分の馬韓国は有事の時は勿論親分の中国側に付くんだろ?

  8. 匿名 より:

    自分の国が軍事的にも経済的にもヤバいって事に気付いてない韓国人ww

  9. 匿名 より:

    日本どうこうだけで、中国に対する危機感皆無なのが国民挙げてのレッドチームの資質よな
    こんなモン、防波堤だろうが前線基地だろうが、味方にするなど無理な話

    ま、それと同レベルなのが、林芳正であり、木原誠二であり、岸田文雄なんだけど

  10. 匿名 より:

    中国が太平洋進出するには日本と台湾が邪魔
    台湾は絶対落とす必要のある要所
    中国が韓国を手に入れても太平洋には出られない
    韓国人は地図くらい見ろ

  11. 匿名 より:

    日米台+UN VS 中北韓の戦いに成るでしょう。

  12. 匿名 より:

    マジで面倒臭いから韓国は中国に併合されんかな。
    そのほうが戦略を考える上でシンプルになる。
    名誉白人のふりして中国に尻尾ふられたら迷惑でしかない。

  13. 匿名 より:

    日本もー見たいな言い方になって嫌なんやが、こいつらも完全に平和ボケしてるよな

  14. 匿名 より:

    そうせざるを得ない状況作ってる所に言えよ
    言えないか、父の国だもんね

  15. 匿名 より:

    日本は台湾には絶対侵略されない態勢とってるが、韓国にはなんも想定してないね。

  16. 匿名 より:

    俺の記憶が正しければ、リムパックには韓国軍も参加してたはずだが。

  17. 匿名 より:

    何に役にも立たねえ半島のゴ・ミ国家に国民が分も弁えず世界的な問題にもを語るな!

  18. 匿名 より:

    日本の場合は現場の自衛隊が優秀でも最終的に司令する政府がな〜…アホな野党相手にあーだこーだと不毛な議論をしてる間に攻め落されてそう…憲法改正しないとマトモな防衛はできんだろう

  19. 匿名 より:

    自衛隊は軍隊などではなく自衛の役割を持っています。まずは韓国の人たちにそれを学んで欲しい。日本は自衛以外のために自衛隊を使うことはないでしょう。韓国の人たちは昔の日本が犯した過ちを今の日本も起こしかねないと言う考えを持っているみたいですがもちろん間違った考えですね。韓国国内で、いや日本に来たとしても自分の考えを変えることは難しいですがやっぱり客観的に見て考えを正して欲しいですね

  20. 匿名 より:

    お前らが、それに反対なら韓国攻められた時アメリカも国連軍も手を貸さないだろ。台湾落とされると、向こうの航路は使えなくなるとか考えないのか?

  21. 匿名 より:

    おいクソクイ!在日を回収しろよ!

  22. 匿名 より:

    韓国はなんで日本と米国に武器を売れると思ってるの?中国にだろ。
    日米豪印台で誰も韓国なんて当てにしていない。

  23. 匿名 より:

    台湾有事には韓国は中国のパシリを務めるだろうな

  24. 匿名 より:

    韓国人は相変わらず他人事だな。
    昔からずっとそう。

  25. 匿名 より:

    いつも歴史の主人公•重要人物になれない国。それが韓国。
    韓国人は世界情勢を指咥えて見てな。

  26. 匿名 より:

    日本が台湾に参戦するのはアメリカの思惑通りな気がするから極力関わらないほうが…助けたいのは山々だけどその約束したのはアメリカだから任せとこう

  27. 匿名 より:

    日本は反省して構ってほしくないのに
    ちょっかい出す中国とロシアと韓国のせい
    仕方ないよねー

  28. 匿名 より:

    現実が見られず、妄想の中でしか生きられないから、外交が終わってるんだな

  29. 匿名 より:

    韓国の防衛費は日本の金額と変わりません、それで生活している防衛族と軍隊がいます、それは北朝鮮が弱くて金額の増強が望めないので日本を仮想敵国にして金額を上げようとします、日本も同じで敵がいれば上げられるんです、軍隊は何も生産性がない組織なので敵がいないと縮小させられる運命ですが敵がいると急に増強します、中国の属国とは状況が違うんですよ。

  30. 匿名 より:

    米中台が戦争に成るのに韓国が兵器を売って儲けるだと?
    こいつら自国が米中にどれだけ依存してるか解ってるのか?
    戦争に成った途端、輸出入共に止まって韓国は爆死だよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。